【ひるおび】りなてぃさんのレシピ!タルタルバーグごはんの作り方を紹介!

ハンバーグレシピ
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2023年8月2日放送のひるおびでりなてぃのタルタルバーグごはんの作り方について紹介されました!

教えてくれたのは料理家のりなてぃさんです。

タルタルバーグごはんのレシピ

タルタルバーグごはんの材料(2人前)

・合いびき肉 200g
・卵     3個
・マヨネーズ 大さじ1
・砂糖    小さじ1/2
・酢     小さじ1/2
・塩コショウ 適量
・乾燥パセリ 適量
・にんにくチューブ 1㎝
・ナツメグ  適量
・ケチャップ 大さじ3
・ウスターソース  大さじ2
・みりん   大さじ2
・水     大さじ2

タルタルバーグごはんの作り方

《タルタルソース作り》
1)中火でフライパンを熱し、卵を2個割り入れます。
このときに、フライパンの上で白身と黄身に分けて下さい。
2)白身と黄身を一つのフライパンで別々に炒め、スクランブルエッグを作ります。
3)好みの大きさにほぐして、マヨネーズ・砂糖・酢・塩胡椒を加え混ぜます。

《肉ダネ作り》
1)ポリ袋の中に、合いびき肉・卵・にんにくチューブ・塩胡椒・ナツメグを入れ揉みこみます。
2)ポリ袋から肉ダネを入れて、フライ返しで押さえて広げながら焼いていきます。
3)お肉に火が通ったら、ケチャップ・ウスターソース・みりん・水を加えて、フライパンの中で煮絡めます。

《盛り付け》
1)ごはんを盛ってお肉、タルタルソースをのせれば完成です!

まとめ

りなてぃさんのタルタルバーグごはんについてまとめました!
簡単に、しかも美味しいタルタルバーグごはんが作れるのは嬉しいですね(^^)

タイトルとURLをコピーしました