【ヒルナンデス】枕体操ダイエットにゆめちゃんが紹介!

ダイエット・健康
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2023年8月28日放送のヒルナンデスで、枕体操ダイエットのやり方について紹介されました!

4週間継続の枕体操ダイエットに挑戦してくれたのは、ゆめちゃんです。

枕体操ダイエット


枕体操ダイエットの効果の理由

枕体操ダイエットは、猫背を治して血液の循環や代謝を上げる効果が期待できます。

猫背は、血液の循環や代謝も低下させてしまうそうで、体の中に脂肪などが溜まりやすくなる傾向があるとのこと。

枕体操ダイエットのやり方

枕の作り方から、腰と首の枕体操ダイエットのやり方をそれぞれ紹介いたします。

枕体操ダイエット用の枕の作り方

1)バスタオル3枚を用意します。
2)1/3の大きさにたたんだら、1枚は硬めに巻きます。
3)その上に2枚目、3枚目ともロールケーキ状に巻き枕を作ります。

枕体操ダイエット・腰の体操のやり方

1)枕を腰の下に当てて、仰向けに寝ます。
2)膝を90度に曲げて、胸を開くように両肩を床につけます。
3)内股に力を入れて、互いの足を押し合うように腰幅くらいの振り幅で膝を左右に揺らします。
4)腰の体操を4分間行います。
この時、枕から腰が離れないようにするのがポイントです。
腹筋にも負荷がくるのが特徴です。

枕体操ダイエット・首の体操のやり方

1)アゴをあげて耳たぶが枕につく程度に、首を左右に1分間揺らします。
2)5分継続します。

ゆめちゃんが枕ダイエットに挑戦した結果

1週間で54.3kgから52.5kgの、マイナス1.8kgのダイエットに成功しました!

まとめ

枕体操ダイエットについて紹介しました!

もし、1日5分の運動すらいらないダイエット方法があったら気になりませんか?
↓ ↓ ↓ ↓

>>食事制限・きつい運動なし!医学の力で無理せず痩せる〇〇ダイエットとは?

タイトルとURLをコピーしました