【ヒルナンデス】カエル足ダイエットにゆめちゃんが挑戦!ズボラストレッチのふかいさんが伝授!

ストレッチダイエット・健康
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2023年1月16日放送のヒルナンデスで、ゆめちゃんがカエル足ダイエットに挑戦!

教えてくれたのは、
ズボラストレッチのふかいさんです。

カエル足ダイエット

カエル足ダイエット(ズボラストレッチ)とは?

カエル足ダイエットは、
ベッドなどでゴロゴロしながらできるズボラストレッチです。

・毎日やらなくてもOK
・途中でサボってもOK
・最後まで完走しなくてもOK

といった、
お気軽にできるところがポイントです!

でも、効果は抜群なので、
ダイエット挫折してばかり・・
続かないよ・・

といった悩みを持つ、
ズボラさんにかなりおすすめです^^

カエル足ダイエットの効果

・股関節まわりの柔軟性アップ
・内ももの筋肉が鍛えられる

股関節の柔軟性と筋肉がつくことで、
リンパの流れがよくなるとのこと。

そして、さらに骨盤や股関節が動くようになっていくので、
歩き方やトレーニングフォームが改善されて下半身の動きが良くなります。

ちょっとしたストレッチをして、
体の動きが変わるのは凄い!

年齢を重ねると、
動きが悪くなってきますがゴロゴロしながらできるカエル足ダイエットであれば、
ストレスなく続きそうですよね^^

カエル足ダイエットのやり方動画

ゆめちゃんが痩せ調味料ダイエットに挑戦した結果

【1週目】53.9kgから53.7kgへマイナス-0.2kgのダイエットに成功しました!
ウエストの変化:83cmから80cmのマイナス-3cm
二の腕の変化:29cmから25cmのマイナス-4cm

【4週目】53.9kgから53.1kgへマイナス-0.8kgのダイエットに成功しました!

1週目の体重変化は、
微減でしたが大きく変わったのは二の腕周りです。

開始前29cmだったのが、25.5cmのマイナス-3.5cmに成功しました!

そして、4週目に計測では微量の減量となりましたが、
ゆめちゃんは体の可動域が広がったのでシカゴもやりやすくなったとのこと。

また、カエル足ダイエットについては、サイエンスクリニック広尾総括院長の日比野佐和子先生が以下のように解説していました。

運動系のダイエットは筋肉が増えます。
筋肉は脂肪よりも重いため体重への変化は最初は少ないかもしれませんが、
体つくりができてきているのでこれから体重が減る可能性が高いです。

ということは、ゆめちゃんはこれからのダイエットに期待ということですね^^

まとめ

テレビを見ながら、本を読みながら、携帯を触りながらできる、
カエル足ダイエットなら最小限の労力で最大限の効果が期待できそうですね。

・まいあんつさんの痩せ調味料ダイエット

・老化予防に効果のあるNNNサプリもおすすめです

タイトルとURLをコピーしました