【ヒルナンデス】痩せ調味料ダイエット!味噌ヨーグルト酢玉ねぎレシピ

ダイエット・健康
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2023年1月16日放送のヒルナンデスで痩せ調味料ダイエットにまいあんつさんが挑戦!

4週間で何キロ痩せることができたのでしょうか?

痩せ調味料ダイエットにまいあんつさんが挑戦!

 

痩せ調味料とは

痩せ調味料とは、
味覚をリセットすることに効果あり!

さらに、
ダイエットは食の量ではなく「質」であるということ。

味覚と食の改善のために以下の調味料を使用します。

・煮きみりん
砂糖の代用にして、
甘いもの好きから脱却が期待できます!

・酢たまねぎ
酢は脂肪の分解促進や生活習慣病予防が期待できます。

・みそヨーグルト
腸を整える効果が期待できます!そして、痩せ体質へと!

痩せ調味料ダイエットの効果の理由

痩せ調味料ダイエット効果の理由は、
味覚とと食の改善がポイント!

そこで、使うのが痩せ調味料ですが、
以下のような効果があります。

・味覚矯正
・食欲を無理なくコントロール
・食べるほど脂肪を燃焼
・体の中から(細胞)綺麗になる
・ラクに継続できるから挫折しない!

1日1杯から始められる痩せ調味料ダイエットなら、これまで挫折を繰り返した人でも続くかもしれません!

食べてノンストレスで痩せるためには、
食べるものを変えることがもっとも重要とのことです。

確かに、
ジャンクフードでお腹を満たすのか?
(ストレスはないけど太る)

野菜や脂身の少ないお肉でお腹を満たすのか?(食制限がストレス)

痩せ調味料を使って簡単にダイエットするのか?
(食べても痩せる)

どれが簡単に痩せることができてノンストレスなのかは一目瞭然ですよね^^

痩せ調味料ダイエットのやり方

毎食痩せ調味料を加えるだけ!

番組では、
・味噌ヨーグルト
・酢たまねぎ
が紹介されました。

痩せ調味料の作り方

味噌ヨーグルト

1)味噌50gとヨーグルト100gを混ぜるだけ!

乳酸菌が多く含まれる味噌とヨーグルトを使用します。
ドレッシングの代わりにしたり、豚肉ソテーにかけることもできます。

さらに、冷蔵庫でねたせておけば1週間程度日持ちしますよ。

酢たまねぎ

材料
・りんご酢
・玉ねぎ
・オリゴ糖

1)玉ねぎを薄くスライスします。
2)一晩リンゴ酢とオリゴ糖を入れて漬け込めば完成

ドレッシング代わりにしたり、納豆に混ぜたり、チャーハンの具材代わりにしたりすることができます。

これだけ簡単なダイエット方法なら、
しっかり継続できそうですね。

痩せ調味料ダイエットを提唱している松田エリさんは1年かかったとのことですが、
とてもスリムで綺麗ですよね。

痩せ調味料ダイエットの効果がみてわかりますよね^^

まいあんつさんが痩せ調味料ダイエットに挑戦した結果

【1週間】69kgから68.2kgへマイナス0.8kgのダイエットに成功しました!
【2週間】69kgから67.9kgへマイナス-1.1kgのダイエットに成功しました!
【4週目】69kgから66.8kgへマイナス-2.2kgのダイエットに成功しました!

ウエストの変化ですが、
95cmから93.5cmへマイナス-1.5cmのダイエットに成功しています。

まいあんつさんは、
顔がスッキリしたとお話しされていました。

さらに、長期的に続けることができるため
今後も続けていきたいとのことでした。

ダイエットを監修してくださった日比野佐和子先生によりますと、

ダイエット中は便秘になりやすいのですが発酵食品が腸内環境を改善されたことがダイエットの成功に繋がったのではないかと。

ダイエットについての詳細はこちら確認できます。

松田リエさんの公式ブログ

まとめ

毎食調味料をかけるだけで痩せるなんて簡単すぎて継続できますね。

ダイエットは、
ぎゅっとやるとリバウンドするイメージです。過度に食制限してしまって・・・

でも、松田リエ先生の痩せ調味料ダイエットであれば、食事を楽しみながら痩せることができるのでノンストレス!

控えめに言って最高では?

・松田エリ先生のレシピ・ダイエットに関する書籍(本)はこちらから

・ゆめちゃんのカエル足ダイエット

・老化予防のNMNサプリもおすすめ

タイトルとURLをコピーしました