ホンマでっかtvで医療脱毛が話題?やめた方がいい?青髭対策などについても徹底調査!

医療脱毛美容
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

ホンマでっかtvと検索すると、「医療脱毛」というkwが出てくるので、どんなことが話題になったのか調査してみました。

詳細は以下にしっかりまとめましたので、気になる方は読み進めていただければ幸いです。

ホンマでっかtvで医療脱毛が話題になった?

まず、ホンマでっかtvで医療脱毛が話題になったことが過去にあったのか?について調査しました。

調査の結果、

・医療脱毛をやめたほうがいい人もいる
・青髭対策の4つの方法

について紹介していたことがわかりました!

ホンマでっかtvで医療脱毛について紹介されたことは2つ!

・医療脱毛はやめた方がいい人もいる
・青髭対策の4つの方法

について以下で紹介させていただきます。

医療脱毛はやめた方がいい人もいる

もし、医療脱毛をおすすめしないことをホンマでっかtvで紹介したならば、知恵袋などで話題になっていたのでは?と思い検索してみました。

すると、やはり、なぜやめた方がいいといったんだろう・・?という質問の投稿がありました。

以前、ほんまでっかTVで 永久脱毛はいますぐやめなさい! と言っていた方がいたと思うのですが、 理由はなぜだったか、覚えている方いらっしゃいますか?

引用:知恵袋

そして、知恵袋に以下のような回答をされた投稿がありました!

女性はわきからフェロモンを放出し、そのにおいにひかれた男性が近づいてくるようにできているが、わき毛が無いとフェロモンをせっかく放出しても遠くまで拡散させることができず、自分にマッチした男性に気付かれない可能性が高くなるから あくまで生物学的、脳科学的な観点からこういう説もある、という話なので参考程度に考えていただければ。

引用:知恵袋

女性の脇から出るフェロモンが、男性をひきつけるということですね。

そして、それには、脇毛が関係していると考察されていたということですね。

あくまで参考にしていただければと思います。

ホンマでっかTVで青髭対策の4つの方法

青髭対策については、以下の4つが紹介されていたことがわかりました!

1)青髭が隠れるぐらい日焼けする
2)ファンデーションなどで青髭を目立たなくする(メイクで隠す)
3)ザクロジュースを飲む
 ザクロジュースについては、アンチエイジングの効果も期待できるんです!
>>カズレーザーと学ぶ【ザクロジュースとライ麦パンが話題!老化防止や若返りの効果などを紹介!】
4)ケガをしない

一方で、メンズスキンクリニックさんでは、上記の放送内容について、自サイトで以下のように発信されています。

情報トークバラエティ番組『ホンマでっかTV』で青髭の対策が紹介されていました。

番組中では、日焼けをしてヒゲを目立たなくする、ザクロジュースを飲む、怪我をしないようにする、強いレーザーを照射するなどが具体的な青髭対策として紹介されていました。

当クリニックの見解では、実際この中で本当に青髭対策となるのは、強いレーザーを照射するという対策だけになると提言させていただきます。

まず、日焼けをしても髭は目立ちやすいですし、ザクロニュースを飲むことは青髭対策としては全く意味がないのではないでしょうか。

さらに怪我をしないように注意するという事ですが、怪我をしようがしまいが青髭は目立ちますからこれも直接的な関係があるとは言い難いでしょう。

引用:メンズスキンクリニック

毛をなくすということを目的とするのであれば、やはり医療脱毛が一番良いと考えているということですね。

まとめ

・ホンマでっかtvで医療脱毛が話題になったのは事実
・医療脱毛をやめた方がいい理由は、女性のフェロモンの放出に関係すると考察していた
・青髭対策4つの中に、医療脱毛をおすすめしていた

ということがわかりました。

この記事を読んで医療脱毛に興味が出てきた方には、以下の記事が参考になるかもしれません。

>>脱毛するならココ【男女別のおすすめクリニックを厳選して紹介!】

タイトルとURLをコピーしました