【シューイチ】チーズタッカルビのレシピをまいのごはんさんが伝授

チーズタッカルビレシピ
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2023年11月26日放送のシューイチで紹介されたチーズタッカルビの作り方についてまとめます!

料理研究家のまいのごはんさんが教えてくれました。

チーズタッカルビのレシピ

チーズタッカルビの材料(2人分)

・焼き鳥缶    1缶
・キムチ     130g
・チューブニンニク 小さじ1
・コチュジャン   小さじ2
・もやし     100g
・にら      1/3束
・コーン缶    110g(汁を切ったもの)
・ピザ用チーズ  100g
・ごま油     大さじ1

チーズタッカルビの作り方

1)アルミホイルをフライパンに敷きます。
2)アルミホイルを敷いたところに焼き鳥缶をタレごと入れます。
3)キムチも加え、火をつけていない状態で焼き鳥とキムチを混ぜ合わせます。
4)チューブニンニクとコチュジャンを加え混ぜ合わせます。
5)もやしをまわりに散らばせます。
6)ニラをキッチンバサミで食べやすい大きさにカットして入れます。
7)コーン缶のコーンを加え、チーズをのせます。
8)ごま油を回しかけたら、フタをして中火で5〜6分蒸し焼きにします。
9)チーズが溶けてきたら火を止めて完成です。

まとめ

今回はチーズタッカルビについてまとめてみました。
チーズタッカルビは味噌を使ったり、チーズが溶けてフライパンが汚れたりで
洗い物も増えてなかなか作らないですよね・・・
そんなタッカルビがこんな簡単に作れるのは嬉しいですね!!

・同番組で放送された酢豚の簡単レシピも読んでみてください(^^)

タイトルとURLをコピーしました