【世界一受けたい授業】腸活にコーヒーが効果的と話題?詳細を調査

ダイエット・健康
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2023年4月22日の世界一受けたい授業で放送された、コーヒーがもたらす、腸活に期待できる効果について紹介します。

コーヒーが腸活に効果があると話題?

コーヒーには、腸内環境を改善する効果が期待できるといいます。

具体的には、以下のような効果が期待とのこと。

腸内細菌のバランスを整える

コーヒーに含まれるポリフェノールは、腸内細菌のバランスを整える効果が期待できます。
特に、ビフィズス菌を増やす効果が期待できるといわれているそうです。

コーヒーが便通を促進する?

コーヒーに含まれるカフェインは、腸の動きを活発にする作用があるとのこと。そのため、便通を促進する効果が期待できます。

肥満予防にクロロゲン酸が良い役割を果たすと期待

コーヒーに含まれるクロロゲン酸は、脂肪の吸収を抑制する効果が期待できるとのこと。そのため、肥満予防に効果的と考えられているとのこと。

肝臓の機能を改善する効果がある?

コーヒーに含まれるカフェインは、肝臓の機能を改善する効果が期待できるとのこと。

肝臓は、体内の有害物質を分解・排出する重要な役割を担っています。

コーヒーを飲むことで、肝臓の機能が改善され、体内の有害物質を効率的に排出することができると考えられているそうです。

まとめ

世界一受けたい授業で紹介された、コーヒーが腸活にもたらす期待できる効果について紹介しました。

是非、参考にして生活の一部に取り入れてみてくださいね。

・コーヒーって腸活にも効果が期待できるそうです

タイトルとURLをコピーしました