【タイチサン】滝汗トレーニングのやり方動画!高稲達弥さんが紹介!

ダイエット・健康
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2023年1月15日放送のタイチサンで滝汗トレーニングのやり方について紹介されました!

教えてくれたのはマッスルウォッチングの高稲達弥さんです。

滝汗トレーニング

滝汗トレーニングとは、
短時間で脂肪燃焼が期待できる運動です。

滝汗トレーニングのやり方

マウンテンクライマーねじり

1)四つん這いになり、膝を曲げたまま骨盤を左右に回していきます。
2)これを高速で20秒繰り返します。

なるべく肘をまげない。
心拍数を上げることで、
血流が良くなり高い効果が期待できます。

背面キック

1)仰向けの状態で両足両腕を床につけ、お尻が浮いた状態を作ります。
2)この体勢で、片足ずつ前に足をだします。20秒間できるだけ早く繰り返してください。

引きつけジャンプ

1)四つん這いの状態で両足両腕でバランスを取った状態を作ります。
2)この状態から、両足をジャンプしながら胸に引き付けます。20秒間高速でやり続けてください。

滝汗トレーニングの効果

滝汗トレーニングの各種目の効果については、
以下のようになっています。

・マウンテンクライマーねじり
腹筋をねじることで、腹回りの脂肪燃焼を期待できます。

・背面キック
背中・おしり・太もも裏の引き締めに期待できます。

・引きつけジャンプ
太もも・腹回りの引き締めに効果が期待できます。

滝汗トレーニング動画各種

滝汗トレーニングには色々な種類があるようです。

強度が高いものからそうでないものがあるので、自分の体力に合わせて行うと継続できより引き締まった体を手に入れることができますよ^^

・【10分】世界一痩せるスクワット

・【28分】10kg痩せる!春の滝痩せ祭り!

・【60分】フラペチーノ滝汗

高稲達弥さんの書籍(本)

世界最速で痩せる神ダイエット

 

・寝たまま、ぽっちゃり下半身が倍速で引き締まるトレーニング

 

 

まとめ

短時間で効率よく、
体を引き締めたいという方におすすめトレーニングだと思います。

強度は自分で調整できるので、
自分好みの負荷で続けてみるといいですね^^

・こちらの記事もおすすめ

タイトルとURLをコピーしました