あさイチ【ちくわのタンパク質が話題!食べる量やタイミングなどを紹介!】

ちくわダイエット・健康
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2023年5月22日放送のあさイチで、ちくわのタンパク質について紹介されました!

ちくわのタンパク質が話題

タンパク質の効果

・朝スッキリ起きられる
・疲れがすぐとれる

といった効果が期待できると言います。

そして、
効率的にタンパク質をとるため、ちくわが推奨されているということ。

ちくわの魚肉タンパク質が話題

トレーニングを行う方々の中では、
間食に魚肉タンパクを摂取することがトレンドとのこと。

ちくわやかまぼこは、
魚肉だけを固めたものになります。

つまり、純度の高いタンパク質の塊であるということ。

加えて、
塩が入っているので消化しやすい状態になっているといます。

ちくわ一本のタンパク質の量と食べるタイミング

ちくわ一本のタンプ質の量は、
2.5g〜3gと言います。

一回で取らなければいけない量と比較とすると少ないですが、
一日のタンパク質の必要量を補うという意味で、
間食に入れると効率よくタンパク質を摂取できるとのこと。

ちくわやかまぼこは腹持ちが良い!

タンパク質は、腹持ちが良いと言います。

そして、それに該当するのがちくわやかまぼこということ。

消化は早いのに、
腹持ちは良いとのこと。

お菓子を食べるよりも
ちくわなどを間食に入れることがおすすめとのこと。

まとめ

タンパク質を必要量とることで、疲労回復などの効果が期待できるとのこと。

そして、食事で補えないタンパク質を、
ちくわなどの魚肉で補うことで効率よくタンパク質が摂取できるということです。

ちょっと食生活を変えてみるだけで、
劇的な変化を感じることができそうなので、ぜひ、試してみてくださいね。

・タンパク質レシピやふくらはぎ指輪っかチェック法

タイトルとURLをコピーしました