マキヒカの経歴プロフィール!高校や大学&サッカーの実力を調査!

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

今回は、サッカー系ユーチューバーの第一人者と言われているマキヒカさんの経歴プロフィールのまとめ記事です。

ちなみに、本田圭佑さんに似ていると言うことで超有名な方ですよね。

似ているというか、ものまねをしているというか。

ちなみに、本田圭介さんからも公認をいただいているようです。さらには、インフルエンサーのサッカーチームWINNERSにも加入されています。

サッカーのレベルも相当なものだそうで、高校や大学も有名だったりするみたいですよ。

では行ってみましょう。

[the_ad id=”875″]

マキヒカの経歴プロフィール!

こちらが本田圭佑さんに公認をいただいたマキヒカさんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

マキヒカ(@makihika_youtube)がシェアした投稿

かなり似ていますね!w
身長や輪郭、そして髪の色など、かなり似せていらっしゃいます。

マキヒカさんの本名は、ユーチューバーであると言うことから公表はされていませんでした。

年齢は、2022年現在で27歳になられるようです。

本名は、公開はされていなかったのですが、マキヒカさんの友人と思われる方が、Twitterでこのような投稿をしていらっしゃいました。

ですので、「マキヒカル」が本名である可能性が高いと言われているようです。

ちなみに、マキヒカさんが所属していた事務所は、ユーチューバーが数多く在籍する「Kill」だったようですが、2021年6月に退所しています。

サッカー系ユーチューバーとして数々の有名選手とコラボしているそうなんですが、そもそものサッカーの実力も凄いと評判です。

ここからは、マキヒカさんのサッカーの実力と評判について深掘りしていきましょう。

[the_ad id=”875″]

出身高校は、北須磨高校?

マキヒカさんの出身高校は、「兵庫県立北須磨高等学校」だと噂されています。その理由がこちらのツイートになります。

このツイートをつぶやいた方が北須磨高校出身者であるという情報からです。

ですから、確定的な情報ではないと言う事ですね。

ちなみに、サッカーは小学生の頃からやっていたようで、ボランチ・トップ下・左サイドハーフ・右サイドバック・センターバックと様々なポジションを努めてきたようです。

高校では、左サイドハーフを務めていたようですよ。

おそらく、どのポジションでもこなせるタイプと言う事ですね。オールラウンドだと言う事ですから、身体能力が高そうですね。

加えて、本田圭佑さんのようなあのセンスの良さを兼ね備えているんじゃないかと思います。

2022年現在では、インフルエンサーが集まるwinnersに在籍しています。

こちらではセンターバックを務めているそうですよ。

[the_ad id=”875″]

マキヒカの出身大学は?

マキヒカさんの大学は、大阪体育大学のようです。ただ、サッカー部を在学中に辞めてしているようです。

理由は「大怪我」「お金」が原因だったようです。

練習中のスライディングが禁止されていたチームであったようですが、チームメイトから禁止されているスライディングを受けたことが原因で大怪我をしたようです。

そこで、右足首の大怪我を負ったようです。

怪我はスポーツ人生を大きく左右しますから、ここがサッカー人生の転機になったようですね。

そして、自宅から大学までを通っていたマキヒカさんは、怪我をしていてサッカーもできず虚無感を感じていたそうで、もっとお金を稼いで新たな人生を歩んだほうがいいじゃないのか?と考え出したようです。

そして、サッカー部を辞める決意されます。なんというかドラマチックですよね。

大学3年生の時にサッカーを辞め、大学4年生の夏ごろに初めて本田選手にお会いしたそうです。

ここで本田選手との会話が自分の人生に大きな転機となっていたわけです。それが今のマキヒカさんと言う事ですね。かっこいい!

ここまではまとめると、大怪我をしたことによって人生が大きく動き出したようですね。

大怪我をしたことで、大学サッカーを辞めたわけですが、本田圭介さんと出会い人生の転機を迎えていたわけですね。

いやードラマチックでイケてますね。

[the_ad id=”875″]

マキヒカのサッカーの実力と評判は?

ここまでの経歴などを見る限り、本田圭佑選手のものまねをするだけあって、実力はかなりのものであると思います。

また、フットサルにおいても元日本代表が参加するフットサル大会にも参戦するほどの腕前です。

名門大学のサッカー部に所属していたわけですから、これぐらいの実力は当たり前なのかもしれませんね。

世間の声も聞いてみましょうか。

やはり、マキヒカさんの実力は世間も認めているようですね。

[the_ad id=”875″]

マキヒカの経歴まとめ

まとめると、マキヒカの経歴をまとめてみると、名門サッカー校に在籍した経歴をお持ちであることがわかりました。

さらには、プロ顔負けのサッカーの実力をお持ちのようですね。また、評判もよく今後の更なる活躍が期待されるところです。

数々の有名選手とコラボしていますから、今後大きな企画があるかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました