【調査】有岡大貴の演技は下手?上手い?子役時代からの芸歴や評価等

有岡大貴,演技,下手,上手い,子役時代,芸歴,評価芸能

現在、インビジブルシンウルトラマンに出演される、有岡大貴さんの演技力が話題になっています。演技が下手?上手い?、賛否あるその演技力について今回は調査してきました。

また、有岡大貴さんは子役時代から長きに渡る芸歴を持つ数少ない方です。ですから、子役時代からの芸歴についても深掘りしていくことにしましょう。

Sponsored Link
 
広告

有岡大貴の演技は下手or上手い?

現在、ドラマ「インビジブル」と「シンウルトラマン」に出演されている有岡大貴さんの演技力について、賛否が別れているようです。

個人的には、コードブルーの演技の印象が強くて、上手いとしか思えないのですが…

有岡大貴さんの泣きの演技は大迫力の演技ですから。

これを見て、演技下手って言えない…私の率直な感想です。

ですが、一定数の方々が、最近の有岡大貴さんの演技を見て下手と感じる部分があるということですから、深堀してみましょう。

下手・上手いの賛否は、真っ二つに割れている印象です。

新ウルトラマンや、インビジブルに抜擢されるなど、俳優としての立ち位置を確立しているようにも見える有岡大貴さんですが、調査した結果によると賛否の声は以下のような感じです。

上手い派

下手派

俳優や女優には各々の好みがありますから、評価に差が出ることが当たり前なところではあります。ですが、なかなかここまで真っ二つに割れると言うのも珍しいように感じます。

個人的に感じるのは、深みのある演技力をされるなと言う印象です。特に、目の視線とか話し方の抑揚が上手な気がいたします。

コードブルーの時の泣きの演技はとてもリアリティーで、どうしたらこれほどにも深い演技ができるのかと驚かされたほどです。演技がうまいとしか私には思えないのですが…

また、「ガオレンジャー」の時のようなかわいい子供らしい演技をしてたかと思えば、シンウルトラマンの主役みたいな、いきなり覚醒して威厳ある棒読み演技もこなすという一面も見せたりと役柄によって演じ方を変えているように思います。

棒読みってちょっと角が立つような言い方かもしれませんが、これも役柄として演じているように私は思います。

まーこの、「棒読み」を演じていると感じている方もいれば、そうでない方もいるのでこれは感じ方の違いかな〜とも思いますね。

そもそも、ジャニーズ出身でもある有岡大樹さんは、ジャニーズと言う枠組みの中の1人として評価される一面があります。

ジャニーズの30代・40代を見ても、ジャニーズには素晴らしい演技を見せる方々が多く在籍しています。

ですから、そういったレジェンド的な方々と比較されてしまうのも実情なのかもしれません。

また、有岡大貴さんはバラエティーでの活躍が目立っている印象です。そのギャップがまたいいですよね。

俳優としての活動を見るにも、そのバラエティー色が強く、イメージがついていることが演技力に良くも悪くも影響しているのではないでしょうか。

下手か上手いかと問われれば、好みがあるのではないかというところでしょうか。ですが、大多数が方々が、有岡大貴さんの演技力を高く評価されている印象でしたね。

有岡大貴の子役時代からの芸歴や実力が凄い!

実は、有岡大貴さんは子役時代から活躍されており、その芸歴はとても長いことがわかりました。

現在、31歳を迎える有岡大貴さんですが、2003年12歳の頃にジャニーズのオーディション「ジェネス企画」で合格されています。

ですが、それ以前にも子役として活動されております。それが、ジャニーズ事務所に合格する3年前の2000年のことです。

つまり、芸歴は20年ほどもあるということです。9歳で子役となり13歳で映画主演を務めるなど子役時代の評価は絶大なものであるのではないでしょうか。

ちなみに、子役時代に出演していた作品はこんな感じです。まず、2000年に出演していた作品がこれです。

「リミットもしも、わが子が…」

当時の有岡大貴さんは、子役デビューしたばかりの時ですが、安田成美さんの子供役の有働貴之役を演じました。

そして、「百獣戦隊ガオレンジャー」

最後はミスチルのミュージックビデオにも抜擢されています。

に次々と抜擢されています。

茶目っ気があり、活発な少年であったようで、演技に没頭することもそうですが、私生活では女の子のスカートめくりをして泣かせてしまうなんて言う子供時代のエピソードもあったようです。

小さい頃、好きな子に対してなかなか言葉で気持ちを伝えるのが恥ずかしいため、やたらとちょっかいをかける男の子ってよく言いますよね。

私も同じような幼少期を送っていますが、そんな活発でちょっとやんちゃな少年だったように思いますね。小さい頃の憧れは、子役になることではなかったようで、バイキンマンになりたいと言う時もあればホストになりたいと思ったこともあったみたいですよ。

いろいろな世界に触れることの多い芸能界ですから、ちょっとませた幼少期だったのかもしれませんね。ちなみに、Hey!Say!JUMPの中での有岡さんはやんちゃな性格を「ダイキング」と命名されているようですね。w

まぁ、それだけ活発な幼少期を過ごしていたと言う事はそのエネルギーを子役時代に注ぎ込んだのではないかと思います。

有岡大貴さんも、5歳の頃に反抗期に突入したらしく、自分でも信じられない位ヤンチャだったとお話しされています。

今では考えられませんが、口も悪く可愛げもない幼少期であったようですね。そんなエネルギッシュなところが、子役時代に生かされたのではないでしょうか。

Sponsored Link
 

賛否の分かれる有岡大貴の演技は本当に下手なのか

コードブルーに出演された際に注目された、有岡大貴さんの泣きの演技であったり、存在感について共演者の戸田恵梨香さんはこのようにお話しされています。

戸田えりかさんは、冷静な大人の男性になった有岡さんについて高く評価しています。

22 3歳の森キャストの方々との間に入った有岡さんが、中和しているような重要な役割を担っていたとおっしゃられています。有岡さんのおかげで良いチームができたと。

ムードメーカーとしても素晴らしい役割を果たされていたのでしょう。

有岡さんは、役を演じることがとてもお好きのようで、これからも機会があれば様々な役にチャレンジしたいとおっしゃられているようですね。

さらに、アイドルとして活動する時も、俳優として活動している時も、常に求められているものをちゃんと出したい!このようにコメントをされていますですから、演技1つにしても監督が望むその役柄を徹底的に追求し、演じきる事を意識されているのではないでしょうか。

その演技に対して世間からは賛否が分かれるように思います。

最後にまとめると、有岡大貴さんは9歳から役者としてデビューされこれまで様々な役柄をこなしてきていらっしゃいます。

また、望まれた役をこなすため日々努力しているわけですから、演技力が低いと言うのは少し考えにくいのではないでしょうか。

もちろん、知名度が高いわけですから、演技力うんぬんではなくその認知度を買われている可能性も無きにしもあらずと言うところではあります。

川栄李奈の演技は下手?上手い?演技力の評価や評判・実力等を調査
川栄李奈さんの演技が可愛いくて上手いと評判です。 AKB48を卒業後、女優業として取り組んできた川栄さんですが、カムカムをはじめ大ブレイク中です。 今回は、そんな川栄李奈さんが なぜ演技が評価されているのか? 演技は...

ですが、コードブルーの泣きの演技であったり、現在の新ウルトラマン、そしてインビジブルの演技に対する評価もとても高いように思います。

演技が上手いのか下手なのかと聞かれた場合には、「上手い」といえる演技なのではないでしょうか。

感じ方は人それぞれと言うところではありますが。今回はこんな感じです。

広告
芸能
Sponsored Link
 
RINCON BLOG
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました