【解説】阿部亮平はどれぐらい頭がいいの?大学の偏差値や学歴情報他

阿部亮平,大学院,卒業,偏差値,ジャニーズ,気象予報士,頭いい芸能

SnowMan(スノーマン)の阿部亮平さんですが、ジャニーズで初の大学院卒生であり、さらには「気象予報士」の資格を持っています。

圧倒的な学歴と学力を持ち、頭がいいし偏差値も凄いと話題です。

一体なぜ大学院を卒業し、さらには気象予報士の資格を取得されたのでしょうか?

今回は、そんな疑問を深掘りしつつ、SnowMan(スノーマン)阿部亮平さんの学歴や頭がいいと言われる理由を紹介いたします。

Sponsored Link
 
広告

【解説】阿部亮平はどれぐらい頭がいいの?

みんなさんご存知の阿部亮平さんです。

相変わらず知的なお顔をされています。イケメンで秀才とは言うことなしですね。

で、阿部亮平さんの出身地大学は上智大学であり、学部学科は上智大学理工学部情報理工学科なんだそうです。

偏差値はなんと、62.5!さらには大学院を卒業されています。これは、ジャニーズ初なんだそうです。

控えめに言ってヤバすぎる!かなり頭いいのでしょうね。

難関大学に通われる方は大体塾に通っていますよね。中には浪人する方もいらっしゃるようですし…

そんな中、阿部亮平さんはというと独学で勉強し、一般受験で上智大学を合格されています。

これは凄すぎる…地頭がいいのですね。

なお、勉強に集中していたと思いますから、もしかして?と思い調査したところ、当時勉強に集中するためなのか、活動を休止している時期があったようです。

アイドルとして生き抜いくための武器を手にするための受験で高3になって本格的に受験勉強を始めると、1日12時間勉強してたんですが、ジャニーズの活動をしながらだと物理的に時間が確保出来なくて休みをもらうしかないなって。
引用元:URLhttps://ameblo.jp/ryo20210201/entry-12676377736.html

ただ、その学力を遺憾なく発揮しているようで、ジャニーズ初のタイムショック決勝にも進出しておりどんどん知名度もアップしているんじゃないでしょうか。

で、話を戻すと思うにこの決断は非常に難しいものだったんじゃないかと。私も同じような経験をしたことがありますから。

私の場合は、阿部亮平さんのように頭がいい訳ではなかったので苦労しましたが。w

私も就職試験を控え、1日12時間以上勉強をしていた過去があります。もはや受験と同じですね。

その試験が難関であったわけです。

私もスポーツをやっていたのですが、そのチームを離れることを決意しました。スケールは違えど阿部亮平さんと同じ境遇のように感じます。

阿部亮平さんはグループより勉強が大事なのか?と言われたことがあるようです。私も同じ経験をしています。w

ただ、なにかを達成するということは何かを諦めなければいけない!勉強時間を確保するたてには、物理的に両立は難しいわけです。

トレードオフというやつですね。

どちらも大切なのですが、やはり自分の人生を自分でコントロールするために必要な時期や期間があるというのは事実なわけです。

今思えば笑い話かもしれませんが、当時は阿部亮平さんと同じぐらい悩んだ時期もあったように思います。

そんな阿部亮平さんですが、2012年に見事上智大学に進学を果たし2016年には上智大学を卒業されています。

しかし、ここで満足できなかったのか?

もっと学びたいと思ったのか、上智大学大学院に進学しています。貪欲な学習意欲に脱帽です!素晴らしい!

Sponsored Link
 

なぜ、気象予報士の資格を取得したのか?

2022年3月30日「突然ですが占ってもいいですか?」に出演された際に、気象予報士の資格を取得した理由についてお話しされています。

占い師の星ひとみさんには、22歳で運命を大きな変化があったようですね。と指摘されたようで、それに対して、阿部亮平さんは、

「気象予報士とってます。テレビに出始めた頃に僕を知っていただく一つのきっかけにもなった。ダンス、歌、演技で誇れるものがなかった。芸能界で生きていく上で自分に武器みたいなものが欲しいと思って、得意な勉強を伸ばそうっていうことで」。上智大大学院卒業というインテリキャラをさらに広げるために予報士の資格をとったことを明かした。
引用元:URLhttps://news.yahoo.co.jp/articles/4df06b6a5459a4854e7fd2483bbdb9df54df9365

とコメントされています。

さらには、もともと負けず嫌いな性格であるようで、さらには恥ずかしがり屋という一面があるということも。

前述のコメントのとおり、ジャニーズにはダンスや歌が上手い方が多く、さらには演技派の方と周りを見ると大物ばかり!

ですから、そこで差別化するために得意の勉強を極めていったということですね。

結局、ジャニーズ学歴ランキング人気投票では、櫻井翔に次いで2位につけていますから、学歴で言えば阿部亮平さんの方が頭いいんじゃないかな?なんて思うますが。

いや、どちらも素晴らしいですよね。

世間のイメージも高学歴なイケメン!そんなイメージでしょうか。頭いいキャラということですね。

人には向き不向きがありますし、自分にしかないオリジナルな部分がとても重要になってきます。

勉強を極めるという選択は今後の活動に大きく影響すると思いますし、阿部亮平さんにしかない強みにななります。

恐縮ですが、自信をもって進んで行っていただきたいなと思う次第であります。

Sponsored Link
 

まとめ:阿部亮平はジャニーズ初の気象予報士で頭いい!

阿部亮平さんは、ジャニーズというエリート揃いの中で、自分の強み(学力)を最大限活かすために、大学院卒業と気象予報士の資格取得をされました。

現在では、ジャニーズ学歴ランキングでも上位にランクインするなど評価は高いです。

ラウールはどれぐらい頭いい?学歴や高校の偏差値&頭の回転がいいとの評判等
SnowMan(スノーマン)のラウールさんの進学先の大学はどこなのでしょうか?上智大学か?慶應大学か?と話題になっています。 また、大学に行かない説も噂されているとかいないとか。受験も終わり合格発表もされていることでしょうから、その動向が気になります。入学式も終わったでしょうから情報が流れてきてもいい頃なのですが…

また、2022年3月10日に放送されたフジテレビ『Live News イット!』では、スペシャルキャスターとして抜擢されています。

チーフプロデューサーの上田平吉弘さんは

私たちが暮らしやすい持続可能な社会をつくっていく取り組みを、阿部さんと共にわかりやすく伝えていきたいと思います。さらに、気象予報士の資格を持つ阿部さんには天気コーナーにも特別出演していただきます。加藤綾子キャスターやガチャピンとどのような掛け合いが展開されるかもご期待ください
引用元:URLhttps://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/20220201.html

と、お話ししていることから、今後、気象予報士や学力を活かし様々な場所で活躍が期待できるでしょう。

乞うご期待といったところではないでしょうか^^

広告
芸能
Sponsored Link
 
RINCON BLOG
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました