【歌手】AIの子供の名前は平和と博愛!読み方や由来・旦那含む家族構成も

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

歌手のAIさんは育児と仕事を両立するスーパーママとして有名です。

そんな、歌手AIさんの子供の名前が「平和」と「博愛」という中々聞かない名前のようです。

この名前には、AIさんの夢が込められているようです。

今回は、子供の名前の読み方や由来、旦那様を含む家族構成についてです。

[the_ad id=”875″]

【画像】歌手・AIの子供の名前の読み方や由来は?

こちらが、歌手AIさんご一家です。

旦那さんが超絶ダンディでいけてますね。

仲良し家族で、AIさんは定期的にインスタグラムで家族関係の投稿を複数しています。子供たちも可愛らしいですね^^

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ai (A.I.)(@officialai)がシェアした投稿

歌手AIさんのお子さんの名前は

平和(へいわ):長女
博愛(はくあ):長男

と言います。

なお、名前の由来は、アイさんの夢に関係しています。アイさんの夢は「世界平和」です。

これについては、2021年6月2日に出版された書籍「WE HAVE A DREAM 201ヵ国202人の夢×SDGs」の記者会見の場で子供の名前に言及したことで判明しています。

記者会見で、自身の「夢」は世界平和だと語り、5歳の長女は「平和(へいわ)」ちゃん、2歳の長男は「博愛(はくあ)」くんと名付けたことを明かしました。
引用元:woman.mynavi.

込められた思いはまさに「ラブ&ピース」ということですね^^

とてもアイさんらしいなと思います。

[the_ad id=”6512″]

また、AIさんは『アルバデラン』という曲を2022年に発売されていますが、この歌への思いを「世界平和のために願って歌う!」と表現されています。

コ◯ナであったりウクライナの一件などから、混乱する世界情勢に向けての癒しとして歌を歌っているのではないでしょうか。

自分ができること、自分が届けることができるものは何なのか?

自分ができることを最大限にやっているところを、本当に素敵に思います。

AIさんは歌手としての活動はもとより、一般人への距離感も近い印象ですよね。

上述した「世界平和」「ラブ&ピース」というメッセージと届けるため、ショッピングモールに登場するなど活発に活動をされています。

AIさんって歌手として抜群の歌唱力を誇って人気を博していますが、人としての所作や人柄が愛される一つの要因のように思いますね。

[the_ad id=”875″]

旦那さんのHIROはカイキゲッショクのボーカルだった!

AIさんの旦那さんの名前は「HIRO」こと「野口弘之」さんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ai (A.I.)(@officialai)がシェアした投稿

本名:野口弘之(HIRO)
生年月日:1967年12月16日
年齢:55歳
学歴:明治大学附属中学校(高校中退)

AIさんよりも14歳年上の旦那さんになります。

[the_ad id=”6512″]

ヒロさんは、ハードコア・パンク・バンド「RISING SUN」のボーカルであり、音楽集団の「カイキゲッショク」のリーダーです。

メイクしていると誰かわからないですね。w

家族写真に写ったHIROさんは、ヒップホップ系の方かと思いましたが、意外ですね。

ちなみに、カイキゲッショクは、色々なジャンルのミュージシャンが集まっている集団なのだそうです。

パンク、ヒップホップ、レベなど多種多様とのこと。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

カイキゲッショク / ALL CLEAR/ジレンマ(CD+DVD) [CD]
価格:1201円(税込、送料別) (2022/8/6時点)

 

かなりインパクトのあるお顔でパフォーマンスされるようなので、かなり記憶になこりそうですね。

この音楽集団は、2009年に結成しています。

メンバーは全員で9人おり、ヒップホップアーティストのZEEBRAさんや、ロックバンドRIZEのJESSEEさんがいらっしゃるエリート集団です。

こんな大物が集まる集団のリーダーとは凄すぎますね!

ほぼ、間違いなく若い頃はヤンチャだったんじゃないでしょうか。w

[the_ad id=”875″]

AIの旦那の実家が野口財閥だった件!

AIさんのご実家は相当お金持ちであるという情報がネット上にありました。

財閥との括りで世に知れ渡っているようです。

調査してみると、HIROさんのご実家は。ハワイでレストランチェーン店を営んでいるとのこと。

加えて、戦前の15大財閥の一つであるようです。これにはびっくりです!

おそらく、実家を継ぐ話もあってでしょうが、写真の雰囲気のみのイメージになりますが、惹かれたレールを歩くことを好まないような気がします。w

自分の人生は自分で切り開く!という強い意志があって、アーティストという道を志したのかもしれないですね。

[the_ad id=”6512″]

野口財閥は「日窒コンツェルン」とも関係があるようです。この企業は、日本日窒肥料(化学肥料メーカー)を中心とする大財閥です。

創業者の野口遵氏の名前から「野口財閥」と呼ばれるようになったのでしょうか。

野口財閥は、戦◯に総資産の90%近くを失い財閥を解体しています。

ですが、現在の関連企業には、積水ハウス・旭化成などの超大手の名前が連なっていますから、今もなおその存在感は大きなものであることは間違いないと思われます。

[the_ad id=”875″]

AIとHIROの馴れ初めは?

二人が出会ったのは2003年のラジオ共演とのこと。

されから、幾度と再開する機会があり、二人は恋に落ちてます。アーティスト同士ですから、価値観がす部分が多くあったのかもしれないですね。

そして、10年の交際を経て、お二人は2014年に結婚します。

[the_ad id=”6512″]

ちなみに、ちょっとしたエピソードなのですが、二人の誕生日の間に婚姻届を提出することにしたどうです。

AIさんの誕生日:11月2日
HIROさんの誕生日:12月16日

これは、結婚記念日を忘れないようにという目的なんだとか。なんか、AIさんらしいですよね。

結婚し、母親となっても旦那様のことをとても大切にしていそうですし、最高に楽しそうな家族像が想像できますよね。w

[the_ad id=”6512″]

ちなみに、AIは2013年に自身のブログで結婚することを公開していましたね。

「長年付き合ってる方と今年中に結婚することになりましたーーーーー(^O^)いえーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!」
引用元:ムービーコレクション

[the_ad id=”6512″]
【画像】中曽根康隆の嫁・佐藤友美が美人!父や双子の子供等の家族構成も
中曽根康隆議員の嫁・佐藤友美さんが超絶美人だとわかりました。今回は、嫁や父親・双子の子供もつ父としての中曽根康隆さん・さらには政治一家の家族構成についても解説します。

そして、2013年12月20日にロック歌手の内田裕也さんが結婚保証人となり二人は結婚することになります。

ですが、婚姻届を提出しに行ったものの、AIさんの書類が足らなかったために、出直すことになったおもしろエピソードもあるようですよ!w

強面の旦那さんですが、優しく対応されたのではないでしょうか。w

ということで、今回は、歌手AIさんの家族についてでした。

タイトルとURLをコピーしました