宇多田ヒカルはなぜロンドンに移住した?家や目撃情報等を調査!

芸能

スポンサーリンク

最新アルバムの「BADニュース」はかなり人気を博していますね。

そんな、宇多田ヒカルさんですが、2022年最新情報によると6歳の息子さんと現在ロンドンのハムステッドで暮らしているとの情報がありました。

なぜ、日本ではなくロンドンで子育てをしているのか?さらには、ロンドンでの目撃情報やどんな家に住んでいるのかについて調査しました。

どうぞご覧ください!

Sponsored Link
 

2022年最新・宇多田ヒカルはロンドンで子育て中!

宇多田ヒカルさんは現在6歳(今年7歳)になる息子さんとロンドンで生活しているとのことです。

時より、宇多田ヒカルさんのインスタグラム、息子さんが登場します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hikaru Utada(@kuma_power)がシェアした投稿

スポンサーリンク

と言っても顔出しはしていないようです。宇多田さんのお子さんであることから、イケメンであることは間違いないでしょうね。

顔が見たいなという気持ちも少々ありますが、客観的に考えて見ても顔出ししない方がいいでしょうね。

ロンドンといえば、例のコ◯ナの関係でロックダウンをしていましたね。

当時、お子さんが学校に行けないため、友達との時間を過ごせないことを悲しんでいらっしゃいました。

ちなみに、息子さんが日本語を話す時の一人称が「わたし」らしいです。

英語圏で暮らしているから、日本語はあまり多様しないのでしょうか?

それにしても、「わたし」は激烈可愛いですね^^

ということで、宇多田ヒカルさんのSNS発信を見ても、現在もロンドンに在住していることがわかりますね。

Sponsored Link
 

2022|宇多田ヒカルは、なぜロンドンに移住した?いつから?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hikaru Utada(@kuma_power)がシェアした投稿

宇多田ヒカルさんがロンドンに移住したのは、結婚前の2012年になります。

遡ること10年ですね。

大きな理由は子育てがであったことです。

詳しくは、2016年の取材の際に、以下のようにロンドン移住についてインタビューに答えています。

イギリスでは、5歳から16歳までの11年間の義務教育が無償など、子供を育てやすい環境が整っているという。

「街でおむつの取り換えや授乳で困っているママがいると、見かねたベテランママが声を掛けてくれたり、手伝ってくれるお国柄。さらに、3歳以上からイギリス国籍かEU加盟国籍の親であれば、公立の保育園が無料で預かってくれるのです。プレイグループといって、子供が集団で遊びながら社会性を身に着けさせる公的制度もあります。チャイルドマインダーの資格を持つ人が、生後8カ月から8歳までの子供を自宅で見る保育制度もある充実ぶりなのです」(現地在住のジャーナリスト)

引用元:女性自身

スポンサーリンク

上記の制度を見ると、とても手厚い育児環境がそこにはあるように思います。

日本では、今でも中々問題視されていますからね。

また、宇多田ヒカルさんほどの知名度があると、国内では何かと周囲の目を気にしなければいけません。

息子さんも肩身の狭い生活環境を強いられる可能性もありますから、色々な意味で移住は正解だと思いますね。

それに、グローバル化がますます進む昨今の状況を考えると、英語圏で生活していることはとても将来の役に立つことは間違いないでしょうからね。

スポンサーリンク

結婚相手は、イギリスのホテルでバーテンダーをしていた「フランチェスコ・カリアーノさん」で、2014年5月に結婚しています。

2015年に長男が誕生したものの、2018年4月に離婚されています。

離婚後は日本に帰らずロンドンでの生活を続けているようです。

なぜ日本に帰ってこなかったのか?

2016年にテレビ出演した宇多田さんは、日本での子育てについて以下のように話していたとか。

「東京は子育てしにくい」と発言した。友人から、子どもと外出した際に嫌な体験をしたことがあると聞いたという。宇多田さんは現在、2015年に生まれた長男をロンドンで育てているが、現地では「子連れでどこに出ても嫌な顔はされない」
引用元: J-CAST

海外は育児に対して、とても優しい社会と、海外での子育て経験のある方は声を揃えていうそうです。

育児休暇の制度やそれに対する社会の理解度は全く違うものであると思いますから、日本が合わないというのも共感できますね。

また、上述した通り、国内で生活することよりも海外の方が何かといいのかなと思います。

ですが、宇多田ヒカルさんとしては、異国の地であることや頼れることが少ないことから大変なこともあったでしょう。

Sponsored Link
 

ロンドン・ハムセッドでの目撃情報はある?

ロンドン在住と思われる方々が、宇多田ヒカルさんの目撃情報をツイートしています。

スポンサーリンク

ネット上には場所を特定し写真を掲載されている方がいらっしゃいましたが、それが不確定な情報であることから、こちらでは掲載を控えます。

ですが、ロンドンのハムステッド地区に在住の可能性は高そうですので、どのような街なのか以下に紹介します。

ロンドンのハムステッドは、ロンドンの北部に位置するおしゃれな街のようです。

私は行ったことがないのですが、留学でロンドンに行っていた従兄弟が、古き良き時代の香りを感じる魅力のあるまちだと言っていました。

また、調査してみると、高級住宅街が多くある頃でも有名のようです。

ハムステッドヒースという広大な公園があるのですが、街中が緑に溢れていてまさにヨーロッパの雰囲気のある上品な街のようですよ。

宇多田さんが子育てのためにロンドン移住したのするならば、とても環境の良いところなのではないでしょうか。

Sponsored Link
 

宇多田ヒカルの自宅が超絶おしゃれな件!

宇多田ヒカルさんは、2020年5月28日に「TIME」を配信リリースしました。

なんと、ミュージックビデオの撮影をロンドンの自宅行ったとの情報がありました。

2022,宇多田ヒカル,なぜ,ロンドン,家,目撃

出典:SPICE

今作は、新型コロナウィルスによってロックダウンされた、ロンドンの宇多田ヒカルの自宅にて全撮影を敢行。必要最低限数のスタッフは全員事前検査を受け、安全面に十分配慮しながら撮影が行われた。
引用元:SPICE 

こちらが動画になります。

この動画に映る下手が宇多田さんの自宅になるわけですが、かなりおしゃれですね。

スタッフの方々は宇多田さんのご自宅を拝見したことになるわけですが、羨ましいですね。

【歌手】AIの子供の名前は平和と博愛!読み方や由来・旦那含む家族構成も
歌手AIさんの子供の名前が「平和」と「博愛」という中々聞かない名前のようです。 この名前には、AIさんの夢が込められているようです。 今回は、子供の名前の読み方や由来、旦那様を含む家族構成についてです。

ということで、今回はこんな感じでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました