森英恵の家系図や生い立ちを解説!子供や息子・孫&若い頃の美人画像も

森英恵,家系図,生い立ち芸能

日本を代表するファッションデザイナーの森英恵さんの家系図や生い立ちについてまとめます。

これまで、日本のファッション業界を牽引し、日本の伝統美を世界に発信し続けてくださいました。

その遺伝子を受け継ぐ子供や孫がきっと後に続いてくれる子でしょう。

Sponsored Link
 
広告

森英恵の生い立ちは?

画像,森英恵,家系図,生い立ち,子供,息子娘,孫

出典:Yahoo!

名前:森英恵(もりはなえ)

生年月日:1926年1月8日

出身地:島根県

出身校:東京女子大学

森英恵さんは島根県の医者の家系に生まれたようです。父親が大阪大学にて働いていたとのこと。

画像,森英恵,家系図,生い立ち,子供,息子娘,孫

出典:WWD

母親はの馴れ初めは、その病院に入院してきたからなのだそうです。とてもロマンチックですね^^

3姉妹で兄弟2人の5人の兄弟の中で育ちます。

てっきり、ファッションという世界にどっぷり浸かっていたい家計で、英才教育ならぬ環境で育ったのかと思いました。

医者の家系は、子供も医者になる方が多いですが、その道を志すことはなかったようですね。

おそらく、両親からは医師への道はどうかと話はされたことでしょう。

なお、小学生の頃に東京に転校されたとのこと。

その後は、東京女子大学に通われます。親が医師ということもあり、この時代にはまずらしく大学まで通うことができたようです。

両親としても、娘の才能を見出し色々な可能性を見出してあげたかったのではないでしょうか。

柔軟な両親であったのではないでしょうか。

そして、大学卒業後の1951年に新宿に「ひよしや」を開店し、服作りにのめり込まれます。

画像,森英恵,家系図,生い立ち,子供,息子娘,孫

出典:WWD

この「ひよしや」の評判が抜群で、映画の衣裳を作ってほしいといったオファーが続々と、舞い込んできたようです。

最終的には、日本映画全盛期になると数百本相当の映画の衣裳を手がけたそうです。

若い頃から、そのセンスは抜群であったようですね。ですが、この活躍もつかのな、英恵さんは燃え尽きていったようです…

しかし、ある人物との出会いが大きく人生を加速させました。

その相手というのが、ここシャネルです!

当時、ここシャネルで東洋人で初めてシャネルのサロンに訪れます。そして、そこでシャネルのスーツをオーダーします。

こちらが、そのスーツを見に纏いテレビに出演された際の英恵さんです。

画像,森英恵,家系図,生い立ち,子供,息子娘,孫

出典:WWD

白黒写真なのでわかりにくのですが、スーツはベージュのツイードをベースに黒緑、オレンジを使用しています。

この時代ではとても煌びやかに見えたのではないでしょうか。控えめにいって、とても綺麗で美しいです。

森英恵さんは、シャネルについて以下のようにコメントを残されています。

パリではココ・シャネルのコレクションが特に印象に残った。彼女の作品から、男性が作る服と女性が作る服の違いを強く感じた。男性デザイナーの作品は美しく、華やかな創造性を感じさせた。服の印象が強烈でモデルの顔が思い出せない。だが、シャネルのショーでは、あまり若くないモデルたちがシックに見えた。ドレスは体の線に沿うように作られ、スカートの丈は膝下。歩く姿は実にしなやかだった。服ではなく、中身の女がごく自然に引き立って個性的に見えた。 出典:WWD

そして、その後は活動の場をニューヨーク移し、70年には現地で法人を設立しています。

当時は、日本に対するイメージを変えたかったようです。

そして、最終的には日本が誇る世界の「森英恵」!

になっていったというわけですね。

画像,森英恵,家系図,生い立ち,子供,息子娘,孫

出典:WWD

素晴らしいですね!

日本の誇りです!

ちなみに、日本では美空ひばりさんの衣装のデザインなどを手がけていらっしゃました。

Sponsored Link
 

【画像】森英恵の家系図が華麗すぎる!

まずは画像でその家系図を紹介します。

画像,森英恵,家系図,生い立ち,子供,息子娘,孫

娘や孫をみても錚々たる家系であることがわかりますね。

私は知らなかったのですが、森泉さんの祖母に当たるのですね。

それにしても、テレビで同じみなかとが勢揃いです!

Sponsored Link
 

旦那(夫)は森賢!

旦那様は、ハナエモリグループの元会長になります。ハナエモリは、ファッション系衣服を取り扱うブランドになります。

2002年に民事再生法を申請し101億円の負債総額を抱え倒産した「ハナエモリ」ですが、現在は、「ハナエモリ」の商標権を買い取った三井物産が子会社「ハナエモリ・アソシエイツ」を設立し、その名前は世に残っています。

モデルさんは、もちろん森家の方々です。森泉さんがモデルを務めています。

旦那様との間には二人の息子と一人の娘が誕生します。

長男:森顕(もりあきら)
次男:森恵(もりけい)
長女;不明

では、この詳細も見ていきましょう。

Sponsored Link
 

長男:森顕の嫁は森パメラ!娘は美人3姉妹!

こちらが長男の森顕(もりあきら)です。

森英恵,家系図,生い立ち

1949年生まれの、現在73際になられます。

「STUDIO VOICE」の初代編集長を勤めた経歴の持ち主になります。

この雑誌は、ファッション特集だけに限らず、ノーベル文学賞作家や小説家など、世界的に活躍されている方々がピックアップされています。

つまりは、森泉さんの父になる森顕さんは、世界に名だたる編集長という位置付けなのではないでしょうか。

きっと、かなりのビッグネームと繋がっていることでしょう。

そして、妻(嫁)は、みなさんお馴染みの美人姉妹の母・森パメラさんです。

イタリア家アメリカ人で本名は、森パメラ・アン・ハリスさんと言います。

森泉さんのお母様ですから、美人であるとは思っていましたが、やはりその通りでしたね。

180cmの長身で元ファッションモデルとして活躍していた経歴をお持ちです。

パメラさんは1975年の18歳の時に来日します。

これは、ハナエモリのショーにモデルとして出演するためです。

ここで、現在の夫となる顕(あきら)さんと出会い、結婚するという流れですね。

どこに縁があるのかわかりませんね。まさか、自分がモデルを務める一家に嫁ぐとは思っても見なかったことでしょう。

その後、この二人の間には、5人のお子さんが誕生します。

肝っ玉母さんとでも言いましょうか。

子育てに限らず、現在はインテリアデザイナーとしてもその手腕を発揮されているようです。

Sponsored Link
 

次男:森恵(もりけい)

画像,森英恵,家系図,生い立ち,子供,息子娘,孫

出典:mycashmere

次男の森恵(もりけい)さんは、1955年生まれの現在67歳になります。

アメリカのペンシルヴェニア大学を卒業され、株式会社マイカシミヤの代表取締役を勤めています。

2004年にこの会社を設立されたのですが、この会社は母の影響だと言います。カシミヤにかなりの思い入れがあるとのことです。

母の森英恵さんは、カシミヤを愛用していました。

普段の生活の中でカシミヤを使用されていたようで、母親の優しいさとカシミヤの温もりが重なる部分があるのではないでしょうか。

Sponsored Link
 

【画像】森英恵の孫5人の経歴が異色で凄い!

まずは、お孫さん5人を紹介します。

長男:森研(もりけん)
次男:森勉(もりべん)
長女:森泉(もりいずみ)
次女:森雪(もりゆき)
三女:森光(もりひかり)

といった顔ぶれになります。

どなたも素晴らしい経歴の持ち主ばかりで、遺伝子を受け継いでいるという印象です。

それぞれが、それぞれの道を進んでいます。

Sponsored Link
 

長男:森研さんは実業家としてメディアプロデューサー!

画像,森英恵,家系図,生い立ち,子供,息子娘,孫

長男:森研さんは実業家としてメディアプロデューサーとして活躍されています。

アメリカの有名なブラウン大学を卒業され、アメリカでキャリアをスタートされます。

ファッションコスメサイト、「WWDJAN.com」のライセンス交渉などに関わるなど実力をつけ、最終的には常務取締役に就任されました。

その後、日本に帰国しハナエモリアソシエイツ者とアドバイザー契約を結んでいます。

Sponsored Link
 

次男の森勉(もりべん)は、画家やファションデザイナー!

次男の森勉(もりべん)さんは画家やファションデザイナーとして活躍されています。

アメリカの美大に進みます。大学名は、「ローラアイランド・スクール・オブ・デザイン」そこで、グラフィックなどを学ばれたそうで、帰国してからはデザイナーとして活動を本格化されます。

自身で「BENMORI」などのブランドを立ち上げています。現在は、国内外で幅広く活動されているようです。

Sponsored Link
 

泉・雪・星は全員モデル業などファッション業界に携わっている!

家族で、ファッション業界で活躍するのは素敵ですよね。

以下の動画では次女は写っていません。

次女は、元モデルなのですが、現在はアメリカ人の男性と結婚してにアメリカに在住しているとのこと。

画像,森英恵,家系図,生い立ち,子供,息子娘,孫

どちらかというと、祖父(森英恵さん)の道に進まれたのかもしれませんね。

森英恵のデザインした制服画像一覧!高校や中学&企業・特徴等も解説!
森英恵さんがデザインした、制服の画像をまとめました。 中学や高校だけでなく、MKドライバーの制服・JALのCAさんの制服・陸上自衛隊音楽隊の制服など様々なものがありました。 結論、どれも超絶素敵です。 名前や評判も合わせて...

ということで今回は華麗なる森一族についてでした。

 

広告
芸能
Sponsored Link
 
RINCON BLOG
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました