千鳥ノブ 新築実家リフォーム詳細!家族事情やバリアフリーの家考察

千鳥ノブ 親孝行 家購入 両親芸人

千鳥ノブさんが、岡山の両親に4000万円のバリアフリー仕様の家をプレゼントしたようですね。

なんと規格外の親孝行でしょうか…

しかし、とても心温まるお話ですね。

今回は、そんな千鳥ノブさんの「家族事情プレゼントしたバリアフリー仕様の家」について調べてみましたよ。

Sponsored Link
 

千鳥ノブ 岡山の実家(井原)の家族事情

千鳥ノブさんは先日の「人志松本の酒のツマミになる話」に出演した際に、超高額な〝親孝行”をしたことを話していました。

僕、親に家建てました!
引用元:URLhttps://news.yahoo.co.jp/articles/8244e001094955e167a9b2ac669e0d508ae2641b

しかもその値段は、4000万円

どうやら実家を立て直したそうですね。ノブさんは3人兄弟の末っ子出そそうです。

千鳥ノブ 兄弟

1年ほど前に、加齢のため足腰が悪くなったお父さんのために、お兄さんから実家の一部をリフォームする話が出てきたそうです。

ノブさんのお父さんはある会社の重役を務めた後、地元の町議会議員にも当選された方のようです。

いわば、地元の重鎮ですね。

また、かなりお堅い方のようで、ノブさんが会社員を辞めてお笑い芸人になると伝えた際には『勘当じゃ!』と告げられたほどだどうです。

さて、ノブさん、稼いだお金で父親のために実家を建て直すとなんて、本当に素晴らしい親孝行ですね。

日本ですと、お金の話は下世話な事というイメージを持つ方が多くいますが、親や親族にとっては本当にありがたい事ですよね。

また、ノブさんが若い頃、散々親に迷惑をかけたそうです。

親孝行もなかなかできず挙げ句の果てに、家庭を持ってからも時々お小遣いをもらう始末だったとか…

当初は1500万円ほどの予算でリフォームする予定をしていたそうですが、想定より見積もりの値段があがってしまったようです。

どのようなリフォーム依頼をしたのかわかりませんが、1500万円であれば多少追い金すれば住宅が立ってしまう金額ですね。

なお、ご実家立を直したということですから、土地は所有しているわけですよね。

上物だけで4000万円というのは相当豪邸かもしれません。

ちなみにノブさんの実家を検索すると、早川のカヤが出てきますよ。w

で、ノブさんの家族で会議の末、1500万円出してリフォームするなら、バリアフリーの新築を買った方が長期的には得!と判断したようですね。

ノブさんは今、東京で活動していますから、両親のケアはお兄さんたちに任せる形となっているようです。「せめて金銭的なケアは僕」と家の購入費用はほぼ全額彼が支払ったそうですよ。

千鳥ノブ

出典 https://sirabee.com/2021/08/14/20162637147/

千鳥ノブ 親にプレゼントしたバリアフリー家はどんな感じ?

まず、バリアフリーについて確認しましょう。

バリアフリーとは、障壁となるものを取り除くことです。

床の段差、廊下などに手すり、出入口を引き戸に、この3つが最低限バリアフリーリフォームでやるべきことと言われているようです。

このリフォームだけでなんと、軽く50万円を超えるのが相場のようです。

また、トイレの向きを変えて、スムーズに出入りできる広さなどを確保することも忘れてはいけないところですね。

で、各々バリアフリー仕様にしていくと、大体の相場は一戸建ての場合300万円未満程度、マンションの場合900~1200万円なんて言われています。

おそらくノブさんの実家のリフォーム代が1500万円もの見積もりであったことを加味すると、バリアフリーとしては最上級グレードといったところではないでしょうか?

イメージはこんな感じではないでしょうか。

両親のために自宅を購入とは本当に素晴らしいですよね。

そんなノブさんの親孝行を私もやってあげたいですね。

【解説】錦鯉・渡辺隆が老けすぎ…顔のシワが40代に見えない…!
エピソードM1グランプリ2021で17代目の王者の錦鯉の渡辺さんが老けていると話題です。 たしかに年齢不詳感ありますよね… なんでも50歳に見えるという話もあるようです。ちなみに、2022年現在で相方の長谷川さんが50歳です。 ...

そういえば、ノブさん、自分お自宅購入する際に35年ローンを組んでいましたが、もう返済されたのでしょうか?

流石の売れっ子芸人ですさんですね。

Sponsored Link
 

千鳥ノブの親孝行を見習いたい

さて、ノブさんの親孝行についての世間の声を見てみましょうか。

千鳥弁当以来、ずっと千鳥のファン
千鳥が売れて本当に嬉しい。もっと早くに全国区に出てきてもおかしくない芸人さんでしたよ。
そして売れたらちゃんと親孝行。ノブの漢気かっこいいですね!
ノルディックお父ちゃんはこれで不自由なく過ごせているかな?
引用元:URLhttps://news.yahoo.co.jp/articles/3cb2a99cd00fecf519d167a69ae9e27b566d808b/comments?page=2&t=t&order=recommended

素晴らしいと思います。
本来はそうしてあげたいけど、出来ない現実があります。
育てるのにどれだけのお金を出したか、それからしたら老後は任せろといいたいが、言えない現実が
引用元:URLhttps://news.yahoo.co.jp/articles/3cb2a99cd00fecf519d167a69ae9e27b566d808b/comments?page=2&t=t&order=recommended

ノブさんもとても親孝行だと思いますが、ノブさんの奥様も素晴らしいです!
いくらかなりの額を稼いでいるとはいえ、4000万円ですよ!
ご主人に提案されて、首を縦に振る奥さんはなかなかいらっしゃらないかと。
引用元:URLhttps://news.yahoo.co.jp/articles/3cb2a99cd00fecf519d167a69ae9e27b566d808b/comments?page=3&t=t&order=recommended

親孝行と言うのはいろいろな形があると思います。

今回の話は素敵な話だと思いますが、なかなか一般人には現実味がないところでもありますね…

しかし、親孝行と言うのもお金だけが全てではなく、そこには大事な気持ちがのってるわけです。

自分の子供から何かされたことを考えると、とても嬉しく思うような気がします。

親孝行を期待しているわけではありませんが、感謝の気持ちを表現してくれることは単純に嬉しいですよね。

私もこれほどの親孝行は今までやったこともありませんし、これからできることもないかもしれません。

桂宮治 笑点の評判は?大喜利は面白いか・面白くないか等を調査

ですが、千鳥ノブさんのような両親を大切にするお気持ちや、この行動を今一度思い出さなければと思いました。

タイトルとURLをコピーしました