土曜は何する【おもチーズ肉巻き・ガーリックバター醤油照り焼きの作り方!松本ゆうみ(ゆーママ)さんのレシピ】

お餅の肉巻きレシピ
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

土曜は何する(2023年1月7日放送)で紹介されたおもチーズ肉巻き・ガーリックバター醤油照り焼きの作り方についてお届けします!

料理研究家の松本ゆうみ(ゆーママ)さんが教えてくれました。

おもチーズ肉巻き・ガーリックバター醤油照り焼きのレシピ

おもチーズ肉巻き・ガーリックバター醤油照り焼きの材料(2人分)

切り餅 2個
豚バラ薄切り肉 4枚
スライスチーズ(非加熱用) 2枚
薄力粉 適量

調味料
水 大さじ2
佐藤 佐藤 大さじ2
ニンニク(チューブ) 小さじ1/3
醤油 大さじ1.5

バター5g

おもチーズ肉巻き・ガーリックバター醤油照り焼きの作り方

1)お餅を縦半分に切ります
2)スライスチーズを餅のサイズに切って、2枚ずつお持ちに重ねます
3)スライスチーズがのったお餅を、豚肉で巻きます
チーズがはみ出ないようにしてください。しっかり握って隙間を無くすのがポイントです。
4)豚肉でまいたお持ちの全体に薄力粉をまぶします。
5)フライパンに油を引いて、中火で焼きます。
焼き時間の目安は片面2分ずつ!4面をしっかり焼くのがポイント!
余分な油は拭き取りましょう。
6)お餅の4面が焼けたら、調味料を加えて照りが出るまで焼いていきます
7)照りが出たら火を止めてバターを加えたら完成です。
バターは、火を止めて加えることで風味とこくが増します。

まとめ

今回はおもチーズ肉巻き・ガーリックバター醤油照り焼きについてご紹介しました。

・やみつき麻婆もちもおすすめです

タイトルとURLをコピーしました