【2022最新】渡部健 現在の収入は?豊洲バイト&印税収入等から調査

渡部建 復帰 需要 佐々木希芸人

アンジャッシュ渡部健さんが、2月15日に千葉テレビで1年7ヶ月ぶりの復帰を果たすと言うニュースが舞い込んできました。

元々、復帰予定の番組は、コンビ初の冠番組で2004年にスタートした「白黒アンジャッシュ」だそうです。

原点回帰とも言える今回の情報から

現在の収入と復帰した後の収入は?

現在の夫婦生活&私生活はどんな感じ?

復帰して需要があるのかないのか?

こんなところを深掘りしていきましょう。

Sponsored Link
 

渡部健 2021年の仕事&収入は?!豊洲での目撃情報も(写真)

2020年6月の不倫報道から、芸能界から長きにわたり距離を置いている渡部さん。

2021年の収入は「0」に等しいと言う情報が入ってきています。

主夫へ転身したのか?

夫婦関係は良好なのか?

そんな疑問が世間の中で湧いていますね。

そんな折、なんと豊洲で仲卸業者でのバイトをしていたと言う目撃情報が入っています。

ほとぼりが冷めるのを待っているというか、タイミングをうかがっているというようにも見えます。

渡部建 豊洲 復帰 需要

出典 https://www.news-postseven.com/archives/20210224_1637650.html/5

飲食業界への転身を考えていたのでしょうか?

あえて目に映る豊洲市場でのボランティアを行い、イメージアップに努めていたのでしょうか?

なお、深夜から早朝まで様々な生鮮魚類を扱う業者で勤務していたそうです。

キャップをかぶりマスク姿で勤務していたそうですが、記者にも気づかれてしまったようですね。

公の場で仕事をするような事はなく、渡部さんが働いていたと言う情報はこの豊洲市場でのボランティアのみとなっています。(お蔵入りになったものを除いて…)

今となっては、今回の千葉テレビでの復帰騒動への布石だったようにも見えますね。

2021年の仕事や目撃情報はこんな感じです。

また、妻が大女優佐々木希さんであると言うことから、お金には困っていないようですね。

佐々木希さんは精力的に活動していますね。

まさに渡部家の大黒柱!内助の功とはまさにこのことですね。

佐々木希さんの所作等によって、渡部健さんが持ち堪えている部分が大きいと思いますから、本当に素晴らしいお嫁さんですね。

時間の合間にも。

いや〜美しすぎます…

世間からも佐々木希さんが仕事を頑張っている姿に好感を持つ方が続出しています。

さて、本題に戻りますが、2020年12月の不倫スキャンダルが発覚した当時、レギュラー番組約10本で、あらゆる番組に引っ張りだこでしたよね。

ここで発生する違約金はなんと億単位と言う話でしたが、違約金はご自分で払われたそうです。

以下のようにコメントを残しています

違約金。払わさせていただきました。自分がやったことなので、責任を持って
引用元:URLhttps://www.nikkansports.com/entertainment/news/202012030001132.html

お金を払えば済むと言う話では無いのは本人も重々承知していることと思います。

しかしながら、芸能界への復帰を視野に入れた判断だったのではないでしょうか。

で、復帰した場合の収入ですが、これは未知数ですね…

過去には推定年収1億5000万とまで言われた時期もありましたね。

渡部さんの所属事務所は、「プロダクション人力舎」。

この人力者には、おぎやはぎ・アンタッチャブル・ドランクドラゴン・ゆってぃなどの有名な芸人さんが在籍していますが、なんとこの事務所のギャラ配分が凄いらしいです。

どうやら、8(芸人):2(事務所)の配分だそうで、芸能事務所の中でも、かなり所属タレントに優しい事務所なんだとか。

吉本所属の芸人さんは羨ましくみていそうですね。

これがどう関係してくるかと言うと配分が芸人さんよりと言うことで、渡部さんの収入も比較的上げやすいのではないかと言う事ですね。

お世話になった事務所にお金の話をするのは忍びないかもしれませんが、お金がなければ家族を養って行けませんからね。

佐々木希さんのためにも頑張っていただきたいと思いますね。

渡部建 復帰 需要 現在 収入 佐々木希渡部建 復帰 需要 現在 収入 佐々木希

出典 https://www.news-postseven.com/archives/20210224_1637650.html/5

渡部健 現在の私生活&妻佐々木希との関係は?

私生活では、犬を飼っていることから、たびたび散歩中を目撃されています。

渡部建 犬と散歩

出典 https://jisin.jp/kasou/1936282/image/5/

袋叩きにあった会見の翌朝にも散歩をしていており、そんな渡部さんを見て「余裕の様子だなぁ」と世間からバッシングを受けていることもありましたね。

しかし、そのように「リフレッシュ」しなければ心がやつれていってしまいますから、おそらく目撃されると言う事は覚悟の上で、妻の佐々木さんが散歩に行くようにアドバイスしたのかもしれませんね。

渡部建 佐々木希 復帰 需要 

出典 https://jisin.jp/kasou/1936282/image/5/

アンジャッシュの相方の小島さんも犬を飼っているようで、過去には2人で愛犬を連れて対決するなんてこともありましたね。

アンジャッシュ 愛犬 渡部建

出典 https://thetv.jp/news/detail/186140/

度々目撃される事はありましたが、常に佐々木さんが近くにおり、まさに「支えている」とは、こういうことなのではないかと思いましたね。

渡部建 佐々木希 需要 復帰

出典 https://jisin.jp/kasou/1936282/image/5/

で、スキャンダルが発覚した当時、佐々木希さんと話し合いを重ねたそうですね。

当時の佐々木さんは、このようなコメントを残したと渡部さんがおっしゃっていましたね。

すぐには受け入れられないですし、どれだけ謝罪してもすぐに『分かりました』ということではない。『今までの生き方が間違っていたのではないか。これからの人生で信頼の回復をしていくべき』だと。本当に話し合いを重ねて、そう言ってもらいました
引用元:URLhttps://www.oricon.co.jp/news/2178384/full/

その後、何十年後に今を振り返って、「この騒動があってあなた良かったんじゃないの」と言ってもらえる人生を目指したい。

と佐々木さんからの温情を告白されたといいます。

まさか離婚しないとは、日本中が驚いていたのを覚えています。

加えて、この報道直後に自身のInstagramでも渡部さんの行動に対し謝罪文を投稿していましたね。

渡部さんは、素晴らしい妻をお持ちですね。

ですから、2人の関係は良好といって良いのではないでしょうか。

Sponsored Link
 

渡部健復帰後の需要はあるのか・ないのか

復帰情報が飛び交っていますが、本当に需要はあるのでしょうかないのでしょうか。

事務所の力でごり押しで復帰させるのではないでしょうか。

渡部さんにとって、今、間違いなく実力を問われる時です。

私は頑張っていただきたいと思いますが、世間の声を聞いてみましょう。

もちろん批判の声も。

私の調査によると、渡部さんが復帰することについて、ポジティブな意見が多かったように思います。

もちろん、賛否両論ありますけどね。

それで、渡部さんが復帰することへのポジティブな意見が多い事は、ただ単に渡部さんが豊洲でアルバイトをしていたことや、ボランティアをしていた事が関係しているとは考えにくいですよね。

必ず協力者がいるがはずですから。

まず、絶対的に妻の佐々木希さんの影響は絶大でしょうね。

佐々木希さんが渡部さんに一生添い遂げると話し、そしてサポートし続けた結果、今回の1年7ヶ月ぶりの芸能活動を再開へと舵を切れたのではとも思います。

あれだけ好感度も高い佐々木さんですし、それに加えてお仕事も相当こなしているようですので。

ここまででわかるように、「需要」という観点からみると、「ある」と言って問題ないのではないでしょうか。

様々な声がある中でどのように立ち振舞われるか、ここがポイントになりそうですね。

Sponsored Link
 

渡部建復帰のための応援団発足?

『マツコ&有吉 かりそめ天国』で、有吉さんが渡部さんへ助け舟を出したと言う話ががありました。

「数か月ぶりに、グルメ関連のトーク中に渡部の名前を出して強烈にいじった。ここまでは今までもよくあることだったが、今回は有吉自ら、渡部と連絡を取っていることをアピールし、収録していたスタジオ内も大いにざわついた」
引用元:URLhttps://k-knuckles.jp/1/14136/

どうやら有吉さんと渡部さんは連絡をとっているようですね。

そして、この渡部さん復帰に際し、有吉さんが裏でうまく調整しているんでしょうか。

加えて、この番組の重鎮やテレ朝の職員も、渡部さん復帰のために大きく動いているとのことです。

最近、今回の渡部さん復帰報道の裏で、様々な番組で渡部さんの名前を出す芸人が増えてきたと言う情報も入ってきています。

さらに、お笑い系芸能事務所のベテランマネージャーがこのようなコメントを残しているようです。

昨年末、コロナも落ち着いていたころ『有吉さんと渡部さんが極秘に食事に行っていた』という話が関係者間で出回っていた。そこには渡部さんの謹慎前は定期的に3人で食事会を開いていたベテラン芸人Tも同席していたそう。直接的に復帰がいつとか、そういう話までは出なかったものの、同世代の仲間からの直の叱咤激励に渡部さんも感極まっていたとか
引用元:URLhttps://k-knuckles.jp/1/14136/2/

加えて、サンドウィッチマン伊達さんが佐々木希さんに支援宣言をするなんて言う情報もあります。

1年7ヶ月と言う長い期間の自粛から、少しずつ仲間が渡部さんの復帰に向けて動いているのではないかと考えます。

自粛中に極秘出演していたと言う「絶対に笑ってはいけない」や「有吉反省会」などは、結局お蔵入りになり、周囲から潰されたのではないかと言う話もありました。

今回の復帰に至るまでには、周囲の協力なくして進んでくる事はできなかったことでしょう。

佐々木希さんが孤軍奮闘するところで、周囲が心動かされたのではないでしょうか。

頼もしい応援団が現れましたね。

好感度ナンバーワンの芸人「サンドウィッチマン伊達さん」からのエールは、今後大きな大きな後押しになるのではないでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました