【かまいガチ】リレークッキングのレシピ・明太子カルボナーラと麻婆豆腐を超一流シェフが伝授!

麻婆豆腐レシピ
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2023年8月2日放送のかまいガチで紹介されたリレークッキングの作り方についてまとめます!

超一流シェフの後藤祐輔さん、澤田州平さん、竹村竜二さんが教えてくれました。

リレークッキングのレシピ

リレークッキングの材料

きゅうり 1本
ジャガイモ 4個
明太子
たらこ
木綿豆腐
長ねぎ
豆板醤
卵黄 3個
バター
味噌
カレー粉
オイスターソース
白胡椒
クリームチーズ
牛乳
生クリーム

リレークッキングの作り方

1)ジャガイモの皮をむきます。
2)ジャガイモを半月切りにします。
3)塩を入れた鍋でジャガイモを茹でます。
4)木綿豆腐を角切りにします。
5)豆腐を茹でます。
6)玉ねぎを斜め切りにします。
7)フライパンに油をひいて、長ねぎとひき肉に豆板醤を加えて炒めます。
8)豆腐をあげて、ジャガイモを火にかけます。
9)ひき肉に鶏がらスープの素を加えます。
10)水を適量加えて味を調えます。
11)醤油・砂糖・豆板醤・粉山椒で味を調整します。
12) ボウルに卵黄を割り入れ、バターとクリームチーズを合わせて溶かします。
13)別のフライパンでベーコンを炒めます。
14)11)のフライパンに味噌、カレー粉を加えます。
15)豆腐を投入し、オイスターソース、白胡椒で調整します。
16)パスタを茹でます。
17)明太子・たらこの身をほぐします。
18)きゅうりをカットし15)をお皿に盛り付け、きゅうりをのせたら麻婆豆腐の完成です。
19)茹でたジャガイモを卵黄ソースと合わせます。
20)卵黄ソースに牛乳と生クリームを加えます。
21)卵黄ソースに明太子・たらこを入れ、パスタをあえます。
22)あえたパスタに粉チーズをふりかけます。
23)パスタにベーコンとパセリをのせたら明太子カルボナーラの完成です。

まとめ

今回はリレークッキングについてまとめてみました。
味噌とカレー粉で麻婆豆腐の味にするのがビックリで、美味しそうですね!

・芸人チームが作ったリレークッキングの記事も読んでみてください♪

タイトルとURLをコピーしました