【ヒルナンデス】お茶漬けダイエットにさきぽんさんが挑戦!

ダイエット・健康
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2023年8月20日放送のヒルナンデスで、お茶漬けダイエットのやり方について紹介されました!

挑戦してくれたのは、さきぽんさんです。

Sponsored Links

お茶漬けダイエットの効果の理由

Y’sサイエンスクリニックの日比野佐知子先生いわく、冷たいお茶を使用することで、食物繊維と同じような働きを期待できるとのこと。

この効果によって、血糖値の上昇を緩やかにしてくれるそうです。

そして、緑茶の利尿作用や脂肪燃焼効果が合わさり、痩せることが期待できるというそうです。

お茶漬けダイエットのレシピ

さきぱんさんのお茶漬けダイエットレシピを考えている、白鳥先生の本がおすすめです!


まぐろの辛味なめろうのレシピ

まぐろの辛味なめろうの材料(一人前)

まぐろ(刺身用) 80g
ごはん 50g
お茶 200ml
味噌 小さじ2
にんにく 1かけ
刻みネギ 大さじ2
一味唐辛子 少々

まぐろの辛味なめろうの作り方

1)まぐろを細かく刻みます。
2)にんにくを細かく刻みます。
まぐろとにんにくを一緒に食べることで、たんぱく質の吸収を高める効果が期待できます。
3)みそと刻みネギを加えます。
4)一味唐辛子を入れて、軽く混ぜ合わせたら完成です。

今回は、一味唐辛子を使いましたが、「豆板醤・わさび・からし」などもお茶漬けダイエットのお助けをしてくれるので、ぜひ、使用してみてくださいね。

オクラたらこのお茶漬けのレシピ

オクラたらこのお茶漬けの材料(一人前)

おくら
たらこ
冷たい緑茶

※トマト、なす、ゴーヤなどの夏野菜でも、体を冷やす効果ぎあるのでおすすめです!
夏バテ防止にもなるそうです。

たらことオクラのお茶漬けの作り方

1)塩揉みしたタラコと切ったオクラをご飯にのせます。
2)冷たいお茶をかけたら完成です。

さきぽんさんがお茶漬けダイエットに挑戦した結果

4週間で、67.4kgから64.4kgへマイナス3kgのダイエットに成功しました!

ウエストはマイナス4cmでした!

まとめ

1食だけお茶漬けに置き換えて、他の食事は普通に摂っていいというお茶漬けダイエットについて紹介しました!

砂糖の置き換えも加えたら、さらにダイエットできるかも?
↓ ↓ ↓ ↓
>>砂糖をアルロースに置き換えるダイエットもおすすめです

タイトルとURLをコピーしました