NMIXX(エヌミックス)のソリュンの経歴が凄い!エリートな練習生時代等

エヌミックス,NMIXX,エンミックス,ソリュン芸能

スポンサーリンク

エヌミックス,NMIXX,エンミックス,ソリュン美しさからと実力から、現在エンミックス内でNO.1の注目を集めていると言っても過言ではない、リーダーのソリュンさんですが、これまでの芸能活動の経歴が凄すぎると話題です。

今回は、ソリュンさんがJPYに所属するまでの、経歴を徹底解説いたします。

では参りましょう。

Sponsored Link
 

NMIXXソリュンのダンスと歌唱力が凄すぎる!

ソリュンさんの立ち位置は、リードボーカルリードダンサーの立ち位置ではないかと言われており、中心的な役割を担うと言われています。

NMIXXのメンバーは、全員がハイクオリティなオールラウンダーということを公表していますが、その中でもリードボーカルとリードダンサーと言われるということは、実力が半端じゃないでしょうね。

まずは、ソリュンさんが、どれほどまでにハイクオリティーなのか見てみましょうか。

色っぽすぎる…とても18歳には見えませんね。

こちらは、Full moonのカバーをしている際の動画です。

元々、歌唱力に定評がありましたが、力強く色っぽい声質は素晴らしいものを感じます。

そして、言わずと知れたスタイルの良さですが、腹筋がすごい!

優れた実力と魅力を持っているようですね。

透明感も素晴らしいですから、宝石みたいキラキラしていますね。

デビュー後の人気爆発は間違いないでしょう。

エヌミックス,NMIXX,エンミックス,ソリュン

出典 https://www.instagram.com/p/CZ12FVEJhzr/

NMIXXソリュン オーディションは全て合格していた?

実は、ソリュンさんは、韓国大手芸能事務所の4社すべてから合格をいただいていたんだとか。

JYP入社までの経歴をたどってみることにします。

まず、合格事務所はこんな感じ!

SMエンターテインメント
YGエンターテインメント
THE BLACK LABELエンターテインメント
ファンタジオ

合格通知も、世間に出回っているようですよ。

エヌミックス,NMIXX,エンミックス,ソリュン

加えて、オーディション合格者の大学名であったり、事務所等の名前公表されています。

日本ではこのように学歴までは公表されないんじゃないでしょうか。

韓国では日本以上に学歴社会であり、受験戦争がすごいなんて言うことを聞きますから、そこにある肩書がデビュー後に影響を与えるのかもしれませんね。

経歴を見ると軌跡を見ることができますから、デビュー前からイメージができますね。

さらに、事務所側としてもその大学を公表することにより、大学や事務所とのパイプを作りたいなんてことも考えられそうですよね。

いつの時代も素晴らしいスーパーアイドルが生まれるわけですが、その原石は取り合いになることでしょう。

ソリュンさんにしかり、現在活躍しているアイドルを目標に、同じ進路を志す若き才能ある方々がいることと思います。

芸能事務所側は、いち早く若き才能を囲いたいでしょうから、大学や事務所公表は完全にマネジメントのように感じます

Sponsored Link
 

大田音楽院在学中に、Woolimエンターテインメント練習生に合格

ソリュンさんは、幼少期から歌手になることを夢見ていたのが、大田音楽学院に在学していました。

エヌミックス,NMIXX,エンミックス,ソリュン

出典 https://twitter.com/JYPE_TRAINEES/status/1433623473834770434/photo/1

そして、この在学中の2017年にTSエンターテイメントに合格したようですよ。

実は、NMIXXでデビューする前に、2019年にデビューしたRocket Punchのメンバーとしてデビューする話があったようです。

しかし、Rocket Punchのメンバーでのデビューは果たせませんでしたから、何かトラブルがあったかもしれませんね。

もしくは、引き抜かれたのか?

そんなところが予想できますね。

また、TSエンターテイメントに入社したかどうかと言う情報は見つかっていません。あくまで練習生という立ち位置だったようですね。

ちなみに、TSエンターテイメントは、2021年1月に廃業しています。

所属アーティストへの給料未払い等が原因となり訴訟を起こされています。

その後、敗訴が続き、多額の費用を負担することとなったことが原因と言われています。

結局、1度も勝訴できなかったようです。

Sponsored Link
 

JYPに入社したのはいつ?

ソリュンがJYPエンターテインメントへに入社したのは、2020年と言われています。

当時、非公開オーディションでスカウトされたようですから、別ルートでの合格を受けたんじゃないでしょうか。

前述した、2019年にデビューしたRocket Punchのメンバーとの話がここで少し繋がりそうですね!やはり、引き抜きに合っていたんじゃないかと!

これまでの実績は、韓国大手芸能事務所からも引く手あまたであったでしょうから。

また、幼少期からの叩きあげられた、その歌唱力ダンスは評価が高く、JYPに入社してから、わずか1年の練習期間を経てデビューを勝ち取ったそうです。

K-Popアイドルになりたいと夢見る方々は多くいますが、そこの門を叩きデビューに漕ぎ着けるにはとてつもない時間が必要と言われています。

ちなみに、NiziUのMAKOさんが虹プロジェクトの期間を入れて練習生であったのは、3年4ヶ月もあったようです。

ですから、ソリュンさんが1年余りでのデビューにこぎつけたと言う事は快挙と言ってもいいのかもしれません。

エヌミックス メンバープロフィール詳細!年齢や身長・人気と評判等他
NMIXX(エンミックス・エヌミックス)は、JYPが3年ぶりに韓国でプロデュースされるアイドルグループです。 メンバー構成は、7名です。 また、7人全員がで音楽を作り上げるスタイルで、ダンス、歌、ビジュアルといったオールラウンダ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました