山口めろん 音痴はわざとじゃない!絶対音感でも歌下手な理由を調査!

山口めろん,歌,音痴,わざと,絶対音感,ピアノ芸能

スポンサーリンク

ピアノ山口めろんさんの歌についての特集記事です。

絶対音感を持ち、抜群のピアノの演奏技術を持つ山口めろんさんですが、歌が音痴と話題です。

その、音痴っぷりがわざとなの?なんて噂にまでなっています。

メロンを頭に実らせた不思議なキャラクターが、さらに不思議なキャラクターに見えてしまいます。w

Sponsored Link
 

歌音痴はわざとじゃない!ガチだった!w

まずはどれほど歌が音痴なのか?拝見してみましょう。

絶対音感を持っているといわれる山口めろんですから、さすがにここまでとは誰も想像していなかったんじゃないでしょうか。

わざとにも見える…w

ただ、山口めろんさんのキャラとおおらかな雰囲気も相まって、むしろ可愛いですよね。

名探偵コナン君みたいですよね。w

「メロン界のアイドルことタレントで歌手」として芸能活動をしているわけですから、ある意味才能があるとも言えますよね。

愛くるしいキャラは本当い可愛い。

ちなみに、歌手としての活動も活発にしていらっしゃるようで、『めろんちゃんのテーマ』という完全なオリジナルな歌があるようです。

また、2021年11月にはCDをリリースしているようです。

有名曲のカバーをすると言う話が出たようですが、ことごとく歌手元の事務所などに断られたようです。

確かに歌が音痴である山口めろんさんは、どちらかと言うとバラエティー色がある側面が大きいと思いますから、ちょっと楽曲を提供する側も抵抗があってもおかしくないようにも思います。w

ただ、それがきっかけでまた爆発的に有名曲が流行るなんて言うこともあり得るかもしれませんよね。

あくまで可能性の話ですが、ある意味音痴であることが武器になるんじゃないかと。

と言うこで選曲をどうしたかと言うと、著作権の切れている歌に手を出したようです。

それが「どんぐりころころ」になります。

歌音痴なのがわざとには見えなくなってきました…

これを聞いていても、全く別の曲に聞こえてしまいます…w

うん、やっぱりわざとじゃないかも!

これはわざと言われても致し方ないレベルのようにも感じますが、真剣に歌っている山口めろんさんはとても可愛いですよね。

さんま御殿で歌った際にも出演者の方にはこのようにコメントされています。

陣内智則は「全然違うよ!」、カンニング竹山も「メロディーが違うのよ」と苦笑い。「♪~どんぐりころころ、どんぐりこ おいけにはまって、さあたいへん」と外れた音程で歌うと、さんまは「お前が大変や!アホ」とツッコミ。さらに歌唱指導しつつ「俺に歌指導さすなアホ!」と笑った。
引用元:URLhttps://s.rbbtoday.com/article/2022/03/16/196913.html

ここまできて、山口メロさんがわざと音痴に歌っているとは思いませんよね。

一生懸命で、そして真剣に歌っている姿は、シュールに見える一面もあります。

ですが、山口めろんさんの性格の良さであったり、その雰囲気を好むの方が多いんじゃないかと思いますね。

絶対音感なのに音痴であると言うギャップがあって注目度が高いんですが、最も注目されているのはその人柄であったりするのかもしれませんね。

なお、山口めろんさんは自分が音痴と気づいたのは最近のことなんだそうですよ。w

Sponsored Link
 

絶対音感なのに歌音痴な理由は?

そもそも、「音痴」が何なのかと言うところをひもといてみましょう。

まず、シンプルに歌っていて「音程がずれている」、「違和感を感じる」、「オリジナルとはちょっと違う」、そんな感じが歌音痴と感じる要因ですよね。

で、調査したところ、音痴にも種類があるようで、「リズムが全く取れないタイプ」、「音程が全く合わない」、「声の出し方の強弱が間違っている」これが、大枠の音痴の種類になるみたいです。

いどちらかと言うと、山口メロさんは全部当てはまっているようにも感じます。w

過去には、音痴は遺伝すると言うふうに言われていたようですが、どうやら育った環境が影響することがわかってきているようです。

さらに深堀すると、「正しい音程と思い歌っているタイプ」「音程が聞き取ることができないタイプ」に分かれていくようです。

絶対音感を持つ山口メロンさんは前者の正しい音程と思って歌っているタイプの音痴なんじゃないかと。

ですから、ボイストレーニングなどを行えば、この音痴は解消できると言うわけです。

ここまでの流れがわかるように、聞く力と歌う力は全く別物と言う事がわかりましたね。

絶対音感を持つ山口めろんさんは、圧倒的な聞く力を兼ね備えていると言うわけです。

歌う力は持ち合わせていなかったと言うことですが、圧倒的な聞く力を駆使して歌う力を身につけていけば面白い未来がまっていそうですよね。

山口めろんさんの、歌はストレートに言うならば上手くはないです…

でも、もの凄く嫌がらずに歌っているとうか、気持ちよさそうに歌っていますよね。ですから、他の歌ったらどうなるんだろうか?こんな期待をしてしまうんです。

木村拓哉 歌唱力を徹底調査!ソロの評価が高い理由&下手派評判等
2021年のコロナ禍も影響してか、木村拓哉さんのソロアーティストとしての活動は、あまり活発とは言えませんでした。 しかしながら、業界から評価が高く今後が注目されています。 そして、2022年1月19日には待望の2枚目となるソロア...

ですから、歌が音痴であってもいいので、いろんな歌を歌って世に発信していただきたいなと思い次第であります^^

Sponsored Link
 

歌音痴でも可愛すぎるからイイよね!

ここまで、山口めろんさんの歌が音痴である事はわざとなのかというところに注目して参りましたが、結論から申しますと、オリジナルな音痴だとわかりました。

わざとではないようです。

めろん街の歌のアイドルと言うキャッチコピーで活動していらっしゃいますが、本当に可愛いな〜と見入ってしまいますね。

山口めろんさんの人間性なのでしょうか。可愛すぎますよね。

歌が音痴であろうがそうでなかろうが、どっちでもいいじゃないかなんて思ってしまいます。

ちなみに世間からもこんな評判です。

これまで、音程やリズムが理解できれば歌うことも簡単なんじゃないかと思っていましたが、実はそうではないんですね。

池田エライザは歌が上手い!声質や歌唱力の評価等をまとめてみた
女優業にとどまらず音楽活動もしている池田エライザさんですが、2021年9月6日に「ELAIZA」として歌手デビューされました。 デビュー曲は「Close to you」で、ファーストアルバムである「失楽園」をリリースしています。 ...

今後、絶対音感を持つ山口めろんさんの歌唱力が、どのように成長していくのか、そして進化していくのか注目して見ていきたいと思います^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました