【六本木クラス】平手友梨奈の髪型はグラデボブ!髪色超似合ってる!

芸能

スポンサーリンク

2022年7月7日から始まった今夏大注目の六本木クラスから、平手友梨奈さんの髪型について着目します。

独特な髪型の名前は「ワンレンボブ」という名前です。私が疎いのか、初めて聞いた髪型の名前ですね。そんな方も多くいるのではないでしょうか。

平手友梨奈さん演じる麻宮葵役は、韓国ではチョイソさんが演じていました。

この独特な髪型には賛否あるのですが、韓国の原作ドラマ「梨泰院クラス」のチョイソさんと髪型を画像比較してみようと思います。

どれほど再現できているのか?

今回は、平手友梨奈とチョイソを画像比較し検証するきかくです。

Sponsored Link
 

平手友梨奈の髪型「グラデボブ」が可愛い件!

こちらが平手友梨奈さんの六本木クラスでの髪型です。

六本木クラス,平手友梨奈,髪型,ワンレンボブ原作,チョイソ,画像

出展 oricon

この髪型の名前は「グラデボブ」といいます。

これは略した名称でして、正式には「グラデーションボブ」と言います。

また、グラデーションをしていないのであれば、「ミニボブ」ともいうそうです。

この、黒髪と金髪をグラーデションのように綺麗に見せるカラーリングは相当難しいんじゃないでしょうか。

スポンサーリンク

個人的なこの髪型の印象は、自然なボリューム感で丸みを帯びている感じが大人びているなと。

ただ、その髪型に、グラーデションをかけることでちょっとヤンチャな風貌に変わるというか。

大人びた髪型とちょっとイケイケ感のある髪型がアンバランスのようで、ベストマッチしている!

そんな謎めいた髪型のように思います。

六本木クラス,平手友梨奈,髪型,ワンレンボブ原作,チョイソ,画像

出典 Yahoo!

六本木クラスで演じる葵役はIQ162の天才!いや、鬼才なのかもしれません。

そんな役柄にベストマッチした髪型と髪色!

そして、そこに被せるように圧倒的な演技力を持つ平手友梨奈さん!この組み合わせは、まさにグラデーションですね。

平手友梨奈・グラボブ・IQ162の葵役!

どこまで演じきられるのか楽しみいで仕方がありませんね。

Sponsored Link
 

平手友梨奈の髪型は、原作チョ・イソにほぼ似てる!

結論から言いますと、ほぼ再現できております。

そして、個人的には平手友梨奈さんの方が似合っていると思います。

平手友梨奈さん推しということもあるので、それを差し引いても平手友梨奈さんの方がグラボブが似合っていると感じます。

さて、六本木クラスは、韓国の梨泰院クラスを日本版にローカライズしたものですが、韓国で葵役を演じていたチョ・イソさんも同様の髪型をされています。

って当たり前ですよね。w

こちらで日本版にローカライズしたわけですから。

ということで、この2人の髪型がどれほど似ているのか?

そして、どれほど再現できているのかについて見てみることにしましょう。

六本木クラス,平手友梨奈,髪型,ワンレンボブ原作,チョイソ,画像

ご覧通りほぼ一緒ですが、前髪の長さがやや違うことがわかりますでしょうか?

これが、平手友梨奈さん流のアレンジではないかと。チョイソさんはオンまゆぱっつんですよね。

確かにチョイソさんのように短めなパッツン前髪もかなり可愛いです!が、平手友梨奈さんのスタイルではないようにも思いますね。

まー、どちらにせよ、どちらも可愛いという結論は変わらないということではないでしょうか。

Sponsored Link
 

平手友梨奈の過去出演作品の髪型が変?

平手友梨奈さんはこれまで数々のドラマや映画に出演されていらっしゃいますが、出演される作品ごとに髪型に注目が集まっているようです。

髪型が変という声もあるようですからそれが本当なのか確認してみましょうか。

まず、これまで出演作品を並べるとこんな感じです。

出演ドラマ一覧

2018年:徳山大五郎を誰が殺したか?
2020年:ドラゴン桜シーズン2
2020年:風の向こうへ駆け抜けろ
2021年:残酷な観客達

出演映画一覧

2018年:響ーHIBIKIー
2021年:さんかくの窓の外側は夜
2021年:ザ・ファブル 殺さない殺し屋

こうやってみると名だたる映画やドラマに出演されていたのですね。

それがまず凄い!

大活躍されていることは存知上げていましたが、改めて驚かされますね。

Sponsored Link
 

ドラゴン桜の髪型は黒髪センター分け!

個人的に好きなのは、やはりドラゴン桜の際の平手友梨奈さんですね。

ドラゴン桜では、トップレベルのバトミントン選手を演じたことから、スポーティーな黒髪短髪のセンター分けでしたね。

人それぞれ感じ方はありますが、「似合ってない」ないとの声が世間の声としてあったようです。

なんでしょう。髪型というよりも表情次第で見え方が何百通りもあるように思います。

美しいクールな表情をされている時も魅力的ですし、笑顔もまたいい!

ドラゴン桜の時に演じていた、岩崎楓というキャラクターは、顰めている真面目キャラでしたから余計に髪型に目が行ってしまったのかもしれませんね。

ですから、「変」と言われたのかもしれませんね。

Sponsored Link
 

ザ・ファブルのロングレイヤーも超可愛い!

ショートボブのイメージと真逆な髪型をされているの、ザ・ファブルです。

美しい黒髪は仲間由紀恵さんを彷彿させるほどではないでしょうか。

仲間由紀恵はふっくら太っても可愛い!痩せてた若い頃と現在を画像比較

「大和撫子」という、最近あまり効かない言葉とてもお似合いのように思います。

他の髪型も抜群に可愛い!

上述した髪型以外にも、さまざまな髪型をされています。

ちょっと毛先にウェーブをかけた、2017年の平手友梨奈さん!

ショートボブ?と、表現すればいいのかわかりませんが、ナチュラルな髪質の平手友梨奈さんは可愛いですよね。

スポンサーリンク

ミディアムからロングにかけての平手友梨奈さんの髪型はこんな感じです。

黒上ショートのショートボブ!これはかなり個人的に可愛いと思います!

と、こんな感じに髪型の変化があります。これまで、ドラマや映画で髪型の評判が悪いということが聞こえて来て寂しい限りです。

可愛いというか、私は「美しい!」と感じます。というか、その表現があっていると思いますね。

Sponsored Link
 

韓国で人気のグラデボブは日本で流行るのか

梨泰院クラスでチョイソ役を演じた、超怪物新人女優と言われるキム・ダミのグラデーションボブは、韓国でかなり流行ったそうですよ。

キムダミヘアーと言われるグラデボブにしてほしい!という女性が殺到したそうです。

チョッピーパング✖️切りっぱなしボブ✖️ツートンヘアーなんて長い名前もついているようですよ。

これ今年くる髪型だと思いますよ!

尖ったネーミングセンスもいけてるというか。韓国で流行した理由もなんだかわかりますね。

ただ、ツートンヘアーは今に始まった髪型ではなく、数年前から流行っていた髪型なんだそうです。

平手友梨奈 ダンス&踊りが上手い!振り付けが凄い&ジャンルや評価等
元元欅坂46のセンターで、現在はソロアーティストや女優としている平手友梨奈さんですが、ダンスが相当上手いという情報が入ってきました。 今回は、平手友梨奈さんの「ダンス」という枠組みを徹底調査してきました。 平手友梨奈 踊りの...

流行は巡り巡って回りますから、またこの髪型の人気に火がつくのではないでしょうか!

リアル六本木で一台イベントなんて開かれたりして!そんな映像見てみたいですね!

世間のみんなの評判は?

ジャンボは平手友梨奈のマネージャー!顔画像や経歴・アテンド歴(ガーシー)
「ジャンボ」という人物は一体何者なのか?今回は、顔画像や経歴、そして平手友梨奈さんとの関係について深堀していきます。

予想通り可愛いのオンパレードです!うん!納得です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました