【パワハラ動画】香川照之の道枝駿佑への発言がヤバイ!嫌味のセリフ等

パワハラ,香川照之,道枝駿佑俳優・女優

昨年、香川照之さんがMCを務める番組「THE TIME」に、なにわ男子が出演しました。

その際に、香川照之さんが道枝駿佑さんにパワハラ発言をされたと話題になっています。実際の映像ではどのようなやりとりであったのか?

今回は、それについて深掘りしつつ、嫌味のセリフや香川照之さんの性格についても考察していきます。

Sponsored Link
 
広告

【パワハラ動画】香川照之の道枝駿佑への発言がヤバイ!

こちらが、話題になっている香川照之さんが道枝さんにパワハラと捉えられかねない動画になります。

動画をみるに、道枝さんは香川さんに少々ビビっているようにも見えますね。と言いましても、芸能界の重鎮等となにわ男子としてデビューする前に共演したわけですから、もうビクビクでしょうね。

わかりやすくいうと、高校1年生の時に初めて部活動に行く感じかなと。

はっきり言って、香川さんクラスですと、もはや雲の上のような存在ですよね。

これだけ畏まるのは、逆に道枝さんの礼儀正しい一面が見れてとても好印象です。

若いのにこれだけしっかりと対応されるのは、ジャニーズの育て方が素晴らしいからだと思います。

特に、松本潤さんに、目をかけてもらっているでしょうから、松本潤さんからいろんなことを学んでいるのではないかと思いますね。

ここから一部を文字起こして、パワハラ発言確認していきます。

最初、道枝さんが香川さんに挨拶をすると、香川さんが以下のように道枝さんに質問をします。

道枝さん、センターの西畑さんがストッキング被っているのに、道枝さんだけが関西のコテコテ色が弱い気がすんですが、大丈夫ですか?

初めから中々のジャブを放ちます。すると、道枝さんの表情がやや引きつった顔をしたのち、

そうですね。ちょっとコテコテなメンバーもいる中で、コテコテ感がないメンバーがいてもいいのかなと思っているのですが…

と返答をします。

元々仲がいいためこのようなやりとりをされているのでしょうか?

やりとりを見るにそれほど、距離感が近いように見えないというのが印象です。

それからやりとりが続くのですが、問題の発言が飛び出します。

松本潤さんが裏でどれだけ道枝君のことをサポートしていたか、あなたは知らないでしょうねえ!

と、嫌味たっぷりにセリフを残します。

その後は動画の通りで、かなり凍りついた表情を浮かべます。

香川さんの周囲にいた方々からは苦笑いと言いますか、フォローを入れるようなリアクションがありました…

香川照之は歌舞伎&芸能界を引退する?違約金の予想金額や今後についても
今回は、謝罪動画を確認しつつ世論の声をまとめました。また、現在出演中のドラマやcmなどの降板の可能性や違約金についてもです。

ただ、香川さんが冗談混じりにお話しされているようみ見えたのも、また事実ではあります。

Sponsored Link
 

世間のみんなの反応は?

世間のみんなの反応を以下にまとめつつ、世論の声を考察していきます。

銀座ホステスの一件があったことも含めてか、世間からの声はとても厳しいものが多い印象です。

駆け出しの段階の道枝さんがデビュー前に抜擢されたことは、本人も焦ったことでしょう。周囲には重鎮ばかりで気が休まる時間もなかったのではないでしょうか。

道枝さんは、上記の動画を拝見してもかなり礼儀が正しいですから、現場でも「頑張ります。よろしくお願いいたします。」と挨拶回りしていたのではないでしょうか。

松本潤さんからも評価は良かったですからね。

 香川照之さんは、上記の記者会見でもユーモアのあるやりとりをしています。

ですから、普段から香川さんはそういうキャラなのかもしれません。

 

 

一方で、パワハラと言われている道枝さんへのコメントが弄りであったとしても、道枝さんの態度が現場で悪かったように捉えられないコメントは軽率だったのかもしれません…

と言いましても、ホステスの一件があったことから、過剰に香川照之さんへのバッシングが集まっているのもまた事実ではあります。

Sponsored Link
 

香川照之は本当にパワハラのつもりで言ったの?松潤との関係から考察!

香川照之さんと松本潤さんは、プライベートでも撮影現場でも超絶仲良しであるとのことです。

馬場園さんが「香川さんに“芸能界の中で一番仲がいい人、誰なんですか?”と聞いたら“潤くんかな”って言ったんです。引用元:シネマカフェ

周囲の方々も、二人が仲良しであると感じているようです。

香川さんと松本さんは2ヶ月に1回ぐらいのペースでご飯を食べにいくとのこと。

さらには、99.9に出演していたマギーさんも二人について「現場でもずっと仲良くしていた!」と話しています。

上記の二人の関係を踏まえると、香川さんがジャニーズの若手にパワハラするとは考えにくい…。

となると、あのパワハラと捉えられかねない発言はなんだったのか?

それはパフォーマンスといいますか、ただの弄りであったのではないかと考察します。

本音であるのであればテレビでは言うことはまずないでしょう。変な話、あまりにもパワハラめいたことをしていると、松本潤さんとの仲にも影響するでしょうから。

ただ、その発言が熱狂的なジャニーズファンのみなさんの反感をかったことや一般的に見てパワハラに見えるのもまた事実です…

404 NOT FOUND | RINCON BLOG

このあたりは、人それぞれ捉え方に差が生まれるところでありますから、一概にパワハラだった!

と断定はできないところではないかと思う次第であります。

広告
俳優・女優
Sponsored Link
 
RINCON BLOG
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました