香川照之は歌舞伎&芸能界を引退する?違約金の予想金額や今後についても

香川照之,ザタイム,降板炎上

香川照之さんが8月26日のザタイムに出演し、今回の騒動について謝罪しました。

今回の謝罪を受け、世論の反応はどう変化したのでしょうか。今後どうなるのか?が1番の注目ポイントではないでしょうか。

今回は、謝罪動画を確認しつつ世論の声をまとめました。また、現在出演中のドラマやcmなどの降板の可能性や違約金についてもです。

Sponsored Link
 
広告

謝罪動画|香川照之THETIME降板?

こちらが8月26日のザタイムでの香川照之さんの謝罪動画になります。

以下文字起こしです。

おはようございます。
冒頭にお時間を頂戴いたします。

この度は一部週刊誌報道におきまして、私ごとでお騒がせをいたしまして、皆様にご迷惑・ご心配・ご心痛をおかけし誠に申し訳ございません。

私自身、自らの行動を深く反省し、自戒の念をきっちりと持って、改めて日々を勤めて参りたいと思っています。

与えていただける仕事に対しましては、しっかりと真摯に真面目に一層懸命全力でこれまで通り、挑んでいきたいと思っています。

そして何より、こうして1日をまた与えていただけることに感謝の気持ちを忘れずに過ごして参ります。

重ねて、この度お騒がせしていること大変申し訳ございません。

神妙な面持ちでしっかりと言葉で謝罪をされています。

今回のように、しっかりと謝罪の場を設けていただけたことは、これまでの香川照之さんの貢献度あってのことなのかもしれません。

今回の一件を擁護するわけではありませんが、以下のように解決済みの案件であるということが大きかったのかもしれません。

本人は深く反省し、今現在も自らの戒めとしております。お相手の方には、本人から深い反省と謝罪の気持ちをお伝えし、ご理解とお許しをいただいております
引用元:Yahoo!

本人が訴訟対象でないことが何より大きいのかなと。

ただ、カズレーザーさんがおっしゃったように、和解しているというその決着の内容に触れられていないという指摘があるのも事実です。

言葉だけでの謝罪で世論の声が収まり、解決への道に進むのは難しいかもしれませんが、誠心誠意謝罪したことへの評価はされているのではないでしょうか。

また、解決済み案件であることから、今回の謝罪を持ってこの騒動は一旦きりがついたと見る流れもあります。

しかし、ネット上では、降板についての話題が大きく取り上げられていますから、世論の声を聞いてからの判断になるのかもしれません。

Sponsored Link
 

世間のみんなはどう思ってる?

賛否両論ある世論の声を以下にまとめます。

賛否両論あり、どれもも納得のできる意見であるように思います。

今回、解決済み案件ではあることから、落とし所が逆に難しいところなのかもしれませんね。

Sponsored Link
 

出演ドラマとcmは今後どうなる?違約金8億円…!

これまで、香川照之さんの人気は絶大で、出演するドラマも軒並み高視聴率をあげています。

現在もcm契約者数は6本もあるようで、これが全て降板となると8億円ほどの違約金が香川さんへ請求がいくようです。

香川照之さんのcm契約料金は、1社年間6000万円とのこと。年度契約としているようですから、契約解除となった場合には、残りの7ヶ月分を支払うことになります。

となると、一月500万円計算になりますから、仮に8月から契約打ち切りとなった場合ざっくり2億円になります。

加えて、大手cmの(トヨタ)ほどの会社になると、その金額は一気に跳ね上がり、1億円〜3億円の契約金ではないかと言われています。

トヨタは業界内でも別格のようです。

別の代理店関係者は、スポンサーでも「トヨタは格が違う」と語る。 出典:ライブドアニュース

となると、あれこれ計算していくと、大体8億円ほどではないかと噂になっています。

最悪のケースを想定をすれば、違約金は8億円にまでのぼる可能性があります 出典:ライブドアニュース

となると、一気に窮地に立たされてしまうことに…

現在、出演中の六本木クラスやかまり先生のファンからは、降板して欲しくないという声も多数出ています。

六本木クラスの一部取り直しや放送打ち切りは考えにくいのかなと考察しています。

加えて、何度も言いますが、この案件は実際に香川照之さんが訴訟を起こしているものではなく、解決ずみであるというところが大きな焦点です。

イメージダウンは絶大ですが、cm起用企業も頭を悩ませているでしょう。

一方で、絶大に人気があるのは今も健在と見る動きもあるでしょうから、そのバランスが難しいかなと…

Sponsored Link
 

香川照之を応援する声はあるのか?

批判が相次ぐ中、香川照之さんのこれまでの功績を高く評価している方々もいらっしゃいます。

世論の声はそれぞれであります。

当事者間で解決済み案件であるのならば、自戒の念をしっかり持っていただきまして、これからも頑張っていただきたいなと思う次第であります。

【パワハラ動画】香川照之の道枝駿佑への発言がヤバイ!嫌味のセリフ等
香川照之さんが道枝駿佑さんにパワハラ発言動画を見て、実際どのようなものであったか解説します。嫌味なセリフはどのようなものであったのか。さらには、本当にパワハラなのか?そんなところを考察していきます。

香川照之さんの芝居をとても素敵ですから、まだまだこれからも拝見したいという声は多いようにも思います。

404 NOT FOUND | RINCON BLOG

降板するか否かは世論の声が大きく反映されることでしょうから、これからの状況次第といったところではないでしょうか。

広告
炎上
Sponsored Link
 
RINCON BLOG
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました