ヒルナンデスで話題のオートミールダイエットレシピでやぎゅうさんも1年半で60キロダイエット?

オートミールダイエット・健康
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

ヒルナンデスなどで話題になっているオートミールダイエットですが、
やぎゅうさんが1年半で60キロ痩せた方法もオートミールダイエットなんです!

そこで今日は、やぎゅうさんが実践しているオートミールダイエットレシピについてまとめてみました!

やぎゅうさんが1年半で60キロのダイエットに成功した方法

 

120キロだったやぎゅうさんが、
たった1年半で体重を60キロまで減らすダイエットに成功されましたが、
そのダイエット方法とは以下の二つを徹底したということです。

・主食をオートミールに置き換えた
・朝、夕、2回の食事にした
・運動を継続した

なお、
アンチエイジングの専門医である日比野先生監修もと
痩せ飯のオートミールレシピがダイエット成功への鍵であったということです。

朝ごはんの主食をオートミール雑炊に置き換える

朝ごはんの主食をオートミール雑炊に置き換えたそうですが、
飽きてしまわないように、
オートミール炒飯などのアレンジ料理を作っていたそうです。

後ほど、アレンジレシピを紹介しますね。

夕ご飯は主食を抜く

夕ご飯は、
主食を抜いて納豆やキムチなどの発狂食品を中心に、
野菜炒め、鶏胸肉などのタンパク質を多く摂取するようにしていたそうです。

オートミールダイエットレシピ

オートミールを美味しく食べるためにアレンジレシピを使用していたそうですが、
それについて紹介します。

オートミール炒飯のレシピ

材料

オートミール 30g
ノンオイルツナ 1缶
えのき 適量
ニラ 適量
キャベツ 適量
キムチ 適量
のり 適量
ネギ 適量
塩コショウ 適量
ニンニク 適量

作り方

1)オートミールと水50mlをレンジで1分半加熱します。
2)フライパンにごま油を引いて、オートミール以外の材料を炒めます。
3)火が通ったら、フライパンに1)を入れて、中華調味料とニンニクで味を整えます。
4)お皿に盛り付けて、ネギとのりを散らしたら完成です。

オートミールお好み焼きレシピ

材料

オートミール 30g
顆粒和風だし 小さじ1.5
卵 1個
千切りキャベツ 100g
桜えび 適量
マヨネーズソース 適量
ソース 適量
かつお節 適量
青のり 適量

作り方

1)オートミールと水100ml、顆粒和風だしを電子レンジで2分加熱します。
2)1)に卵、キャベツ、桜エビを混ぜます。
3)フライパンで火が通るまで焼いて、
マヨネーズ、ソース、かつお節、青のりをトッピングしたら完成です。

やぎゅうさんのダイエット本は楽天で買える

もっとやぎゅうさんのダイエット方法が知りたい方には、
やぎゅうさんのダイエット本を読まれることをおすすめします^^

 

元ぽっちゃり女芸人・やぎゅうさんの身長ってどれぐらい?

やぎゅうさんの身長は160cmだそうです。

120キロも体重があったので、
どれぐらい身長があったのか気になる方が多いのかもしれませんね。

一般的な身長ですが、
痩せてとても綺麗なっているので
身長が高く見えますよね^^

まとめ

1年半で60キロダイエットに成功した方法をまとめると、
以下のようになります。

・主食をオートミールに置き換え
・朝、夕の二回の食事にする
・運動を継続する

主食を置き換え、ある程度の運動をするだけでも効果があるなら、継続するのも容易ですよね♪

・激しい運動するのは無理・・という方にはこちらのエクササイズもおすすめです

・それって実際どうなの課で紹介された、オートミールレシピもおすすめです

タイトルとURLをコピーしました