ガーシー東谷義和の「アテンド」の意味をわかりやすく解説!

ガーシー,東谷義和,アテンド,意味,解説ガーシー

毎日のように最近話題のガーシーこと東谷義和さんが、世間の注目を浴びていますが、「アテンド」の使い方や意味が気になります。

生活の中では、「キャビンアテンダント」などはよく耳にしますよね。

ビジネスやシーンや業界用語として使われているようなんですが、あまりなじみのない方の方が多いのではないかと思います。

ですから今回は、アテンドと言う言葉にフォーカスしつつ、ガーシーさんのアテンドと言う言葉の使い方についても考察していきましょう。

Sponsored Link
 

ガーシー東谷浩和が使う「アテンド」の意味や語源・使い方を紹介!

まず、日本語で使われるアテンドと言うのは、接待をすることであったり、人の世話をすること、介護をすることなどとして使われる用語のようです。

例えば、海外旅行に行くとして、現地の状況や情報がない状態で行くと、旅行を楽しめない可能性がありますよね。

そういった時に現地のガイドをつけることもアテンドに該当します。

他には、会社の部長や城跡と商談や打ち合わせもアテンドに該当しますね。

接待、付き添い、お世話といった3つのシーンで使い分けることができると言うわけです。

ですからガーシー東谷義和さんが使う、アテンドと言う言葉は、状況によって意味がかなり異なってくると言う事ですね。

要は、接待、付き添い、お世話へといった3つのシーンで使い分けることができると言うわけです。

まとめると、「ある特定の人に対して〜する」と言う使い方をすると言うことを覚えておくと良いのではないでしょうか。

ただ、ガーシーさんが使うアテンドと言う言葉は、そもそも語源から紐解くと動詞として使われています。

日本語として使う場合にはちょっと意味が異なってくるんです。そもそもアテンドの語源は「ラテン語」だそうです。

ちなみに、ラテン語では、「〜へ向ける」という意味だそうですから、動詞として使われているということですね。

ですから、アテンドは日本独自で進化した言葉になるわけですね。和製英語的な扱いかと。で、ガーシー東谷義和さんも使いこなしているということですね。w

日本語としての使い方は形容詞ですから、その用法は大きく変化していますし、意味合いや使う対象なんかも異なるように感じます。

語源は英語と思っていた人が大多数なんじゃないでしょうか。私もそうでしたが。

ガーシー東谷義和さんが使う「アテンド」の本当の意味やルーツについてはこんな感じです。

ガーシー,東谷義和,アテンド,意味,解説

ガーシー東谷義和のアテンドとは?

まずがし東谷佳子さんが使うアテンドの使い方について確認してみましょうか。

これをみるかが入り、女性を紹介するというニュアンスであったり、誰かに人を紹介するという感じの使い方をしているかと思います。

これもそんな感じですね。こちらの動画なんかはまさに、女性を紹介するという意味合いで使用されていますね。

なんでしょう?芸能界では、ガーシーこと東谷義和さんからのルートで女性紹介してもらうという流れがあったんでしょうか。

動画内でも、焼きに焼肉屋でゼロイチという事務所の女の子とご飯食べているところに、藤井流星さんやとユーイチロウさんが来て、ゼロイチの女の子を紹介するまでに発展しています。

これは、男性側だけに限らず女性側も同じ目的だったのかもしれませんね。

しかし、それだけではプライベートの時間を使う価値がありませんから、超大物芸能人と出会うことができたりと、仕事に発展することが多かったんじゃないでしょうか。

そういった、ガーシー東谷義和さんの影響力に期待してくる芸能人もいるというわけですね。

ちなみに、世間のアテンドの感じたについてはこんな感じです。

やはり、予想通りの反応ですね。

私が思うに、今後この「アテンド」は流行語大賞を受賞してしまうなんてこともあり得るかと。w

それはそれで面白いのですが、世間の子供たちもこの言葉を使うようになってしまいますから、それはまずいですね…

現実的に考えて可能性的には低いと思いますが、なんとなく面白味はあるなと思いますね。

ただ、世間のニーズとしては一定数需要がありそうですよね。

Sponsored Link
 

ガーシーのアテンドを、なぜ望んだ芸能人が多かったのか?

2022年2月から、暴露系ユーチューバーとして活動始めた東谷義和が運営するYouTube登録者数が40万人を超えています。

芸能界に広い交友関係を持っていたと言うことで、話のネタが相当あるようですね。

しかし、そもそもなぜ東谷さんの周りに芸能人の方々が集まったのでしょうか?

もともと、2005年5月に東京目黒区で株式会社ever freeを立ち上げ経営者デビューしているそうです。

主に、テレビやラジオの企画や政策広告代理店業務等を行っていた会社のようです。つまり、芸能界に強い|があると言う事ですね。

ですから、必然的に芸能人が周囲に多かったと言う事ですね。

また、QALBと言うアパレルブランドも経営していたようですよ。

その会社のモデルとしても多くの大物芸能人が抜擢されているなどしていますから、いろいろな話が自然と耳に届くわけですね。

そういったところから、アテンドすることが増えてきたんじゃないかと思います。

前述した通り俳優と若い女性をアテンドしたり、アイドルを大物に紹介したりと広く強いそして太いパイプを持っていた人物のようですね。

思うに、ガーシーこと東谷良一さんは、芸能界でもかなり信用されている立ち位置だったんじゃないかと思います。

その理由の1つとしてロンブー田村淳さんとの関係性があり、信頼のおける人物なのではないかと言う話も出ていたんじゃないでしょうか。

ロンブー淳と東谷義和は友達!出会い&仲良しエピソード等を紹介!
ロンブー淳と東谷義和が友人だったことがわかりました。 なんでも二人は若い頃から友人だったようで、ロンブー淳さんは東谷さんにかなりお世話になっているんだとか。逆も然りだそうです。 今回は、そんな二人の友人としての深い関係性について...

また、YouTubeを見る限り社交性が素晴らしくへコミニケーション能力に長けていると感じましたので,、そういった強みをうまく活用して芸能活動を行っていたんじゃないでしょうか。

誰もがこのような騒動になる事は想定していなかったでしょうね。

このアテンドによる暴露騒動がどのように収束していくのか全く見当がつかないですね。

タイトルとURLをコピーしました