【2022最新】阿部慎之助が痩せすぎ!太ってた時と今の体型等を画像比較!

阿部慎之助,痩せすぎ,太っていた時,今,体格,体重,画像芸能

スポンサーリンク

読売ジャイアンツの元選手で第18代主将を務め、2013年にはWBCの正捕手と輝かしい成績を残された阿部慎之助さん。

なんと、2022年4月現在で激痩せしたという情報が入ってきました!

なんと、体重が24キロも減ったそうで、痩せすぎとの声や体型・体格を見て届く声も多数聴こえています。

今回は、阿部慎之助さんの太っている時と痩せた現在を画像比較し、どのように変化してきたのかを比較し検証していきます。

ではどうぞ。

Sponsored Link
 

阿部慎之助が痩せすぎな件!太っていた時と今の体格比較!

こちらが現在の阿部慎之助さんです。

阿部慎之助,痩せすぎ,太っていた時,今,体格,体重,画像

出典 https://giants-news.com/archives/11873572.html

現在の阿部慎之助さんですが、なんと24キロも痩せたそうです。巨人といえば『阿部慎之助』と言われるほどの存在感で、正捕手・主将・4番を務めるなど巨人軍の屋台骨的存在でしたよね。

というか日本の野球界を長きに渡り牽引されてきたお方です。

痩せ始めた?と噂され始めたのは2021年8月ごろでしょうか?

時間をかけて痩せていかれたみたいですね。ちなみにこうやって並んでみるとぱっと見ですぐ判断できないですね。

手前に立っているのは村田さんですが、ひとまわりぐらい体が大きく見えますね。

阿部慎之助,痩せすぎ,太っていた時,今,体格,体重,画像

出典 https://giants-news.com/archives/11873572.html

かなりスタイルいいですね。というこで現役はどうだったのかというと、こんな感じです。

阿部慎之助,痩せすぎ,太っていた時,今,体格,体重,画像

出典 https://giants-news.com/archives/11873572.html

この阿部慎之助さんの方がしっくりきますね。w

で、下の写真は最も太っていたと思われる時期の阿部慎之助さんです。

阿部慎之助,痩せすぎ,太っていた時,今,体格,体重,画像

現役ギリギリででし、太っているといっても動けますから問題ないのではないかと思います。

ただ、調べてみたら結構体重がありまして、最も太っていた時は110キロも体重があったそうです。

引退後にダイエットを開始したわけですから、この辺りが最も太っていた時期なのかもしれませんね。

阿部慎之助,痩せすぎ,太っていた時,今,体格,体重,画像

ですが、選手としてのパフォーマンスが落ちることはなくむしろ好成績を残し続けていたわけですから、戦略的増量といえるでしょう。

画像を比較してみると、

阿部慎之助,痩せすぎ,太っていた時,今,体格,体重,画像

別人かというほど違いますね。

現役当時は、お腹が出ているようにも見えますが、筋肉の鎧の上に脂肪纏っている感じですかね。

では、痩せていた時はあるのか?ということで調査したところ、デビュー当初はかなりスタイルも良かったみたいですね。

阿部慎之助,痩せすぎ,太っていた時,今,体格,体重,画像

元々、日本人の体は海外選手と比較すると小さくパワーなどで勝ることはできませんでした。

その差を埋めることを目的としているのか?また、筋力が大切であることに注目され始めたのか、近年では体の巨大化がトレンドであるようにも思います。

このトレンドを作ったのはダルビッシュ選手らしく、2010年に食事回数を増やし、筋トレやサプリメントを摂取し10キロも体重を増やされています。

そして、その時には100キロという体重に到達!もちろん抜群の成績を収めます。(最多勝記録)

阿部慎之助選手も体を大きくするトレンドに乗っかる形となったのか、素晴らしい成績を収めています。

私も野球を経験していますから肌感的にわかるのですが、当時、野球関係者の中には筋力というものに注目する指導者は少なかったように思います。

むしろ、筋肉をつけることで動きが鈍くなるなどという指導を受けてきました。

清宮幸太郎が痩せてイケメンな件!ダイエット法&過去〜現在を画像比較!
清宮幸太郎,痩せ,イケメン,ダイエット法,過去,現在,画像清宮幸太郎が痩せてイケメンになったと話題です。 また、、体が締まったおかげか、今シーズンは覚醒のシーズンになるのでは?と言う話も多く上がっています。プレイヤーとしての質の向上を...

ですから、根性論的な練習であったり技術的な練習が多かったと記憶しています。

技術でカバーできるところも確かにあるのですが、結果的に次のレベルを進む友人達を見ていても、全員に共通するのが体の大きさが違ったということでしたね

Sponsored Link
 

阿部慎之助が痩せた理由がカッコイイ!

阿部慎之助さんは指導者という立場になってから日課にランニングを始めたそうです。

体重は現役時代のピーク時から20キロ痩せたそうです。つまり、前述した110キロ程度から20キロ痩せたのではないかと思います。

また、日課にランニングをする理由については

しんどくて何も考えられなくて、『無』になれるんだよ。リフレッシュになるし、その時間が好き。最初はダイエット目的だったけど、継続してやれば、人は変われるんだというのも、見せたかった。今の子は継続できないからね。続けないと、説得力がないなと思った
引用元:URLhttps://news.yahoo.co.jp/articles/00588da66a5c631d43e7147dc96a7eaa90afba2f?page=2

とお話しされています。

なんでもそうですが、始めたことへの結果をすぐに欲するのが人間の欲深いところのように思います。それほど簡単であるのであれば、誰でも成し遂げれてしまうことが多く存在することになります。

それほど世の中甘くはなくて、もちろん野球もそれと一緒です。

継続して初めて結果がついてくる。そこにたどり着くまでに自分を信じて突き進むことができるのかどうかが、一流と二流の分かれ道になると感じます。

そんなことを背中で語った阿部慎之助さん、イケメンですね〜。
ただ、かなり厳しそうですね。

Sponsored Link
 

阿部慎之助が痩せたことに世間はこう思っている

阿部慎之助さんが痩せた理由がわかったところで、世間はどのように思っているのかまとめてみました。

大体こう言った声が多いように思います。

中には、阿部慎之助さんの体調を心配する声もありますが、目的がしっかりしていますから問題ないのではないでしょうか。指導者となっても体を鍛えている姿は必ず選手が見ていますから、かなり影響力があるように思いますね。

大谷翔平はなぜ二刀流を選んだ?きっかけや理由・批判&賛否等他
投手と打者の“二刀流”を貫き、昨年は、投手として9勝、打者として46本塁打と歴史的活躍を見せてくれました! 日本選手ではイチロー選手以来、20年ぶりとなる「アメリカン・リーグ最優秀選手(MVP)」を満票で獲得しています! そして...

継続は力なりということでしょうか。

阿部慎之助さんのお言葉自分にも言い聞かせて日々精進していかなければと感じた次第であります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました