清宮幸太郎が痩せてイケメンな件!ダイエット法&過去〜現在を画像比較!

清宮幸太郎,痩せ,イケメン,ダイエット法,過去,現在,画像スポーツ

清宮幸太郎,痩せ,イケメン,ダイエット法,過去,現在,画像清宮幸太郎が痩せてイケメンになったと話題です。

また、、体が締まったおかげか、今シーズンは覚醒のシーズンになるのでは?と言う話も多く上がっています。プレイヤーとしての質の向上を期待されるとともに、痩せてイケメンになったとあれば、人気の向上やグッズの売上などに大きく貢献しそうな感じですよね。

さて、今回は、清宮幸太郎さんの太期と痩せ期の画像を比較し、そのイケメン具合を深掘りしていきたいと思います。

加えて、ダイエット法や評判も一緒にお届けいたします。では参りましょう。

Sponsored Link
 

清宮幸太郎の太期と痩せ期を画像比較

新庄剛志監督が、清宮幸太郎さんに「ちょっと痩せない」と言ったことがきっかけで、清宮幸太郎さんがダイエットに取り組んだようですね。

清宮幸太郎,痩せ,イケメン,,ダイエット法,過去,現在,画像

出典 https://www.nikkan-gendai.com/articles/image/sports/297520/174968

痩せた方がかっこいいよ!モテるよ!みたいな感じのノリなんじゃないですかね。

まぁそんなこと言って、新庄監督の奥には大きなプランニングがある事は間違いないでしょうね。本質も気になったので調べてみると、「減量は生半可な覚悟ではできないから精神的に強くなれる」いうような意図を持っていたようです。

さすがですね。

ということで、まずは現在を見てみましょう。

10キロ痩せていると、さすがにスマートになりますね。

ちなみに、新庄監督から清宮さんにダイエット指令が出たのは、昨年の11月の事だそうですよ。

素直にその指示に従い、秋季キャンプが終わる頃にはすでに6キロ痩せていたようです。

太期の清宮さんは、100キロ超えていたようです。

清宮さんは、中学生の時から身長が184センチもありますし体重が100キロありましたから、太っているのか?そんな風にも思いますが。

清宮幸太郎,痩せ,イケメン,ダイエット法,過去,現在,画像

ただ、控えめに言っても筋肉質のようには見えませんから、太っていると言われても致し方なしかなとも。ダイエット前が、こんな感じです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

MAY*(@may___baseball)がシェアした投稿

それで、何キロ痩せたかというと10キロ!

中学時代から100キロ程度あったようで、現在は90キロ前後になるわけですよね。

しかし、すべての脂肪が落ちたわけではなく筋肉も一緒に落ちていますから、自慢のパワーが落ちたんじゃないかと懸念する声もあるようです。

清宮さんは、プロアスリートなわけですから、太っているように見えても動けない体ではないわけですからね。素人の肥満度は訳が違うわけですから。

本人は痩せたことについて、

 「やっぱり動きやすいです。あまり疲れないですし」
引用元:URLhttps://news.yahoo.co.jp/articles/f26b2e205f797508588610cb7f52d437d6ebe0a1

とおっしゃっています。

清宮さんは長距離砲としての期待を買われ、プロ野球会に入っていますよね。

ただ、体重が重ければいいと言うわけでは無いんですよね。全て筋肉ならいいんですが…

中には太っていても結果を出すプロ野球選手もいらっしゃいますが、私も野球をやっていた経験から言うと、無駄な脂肪はかえって故障の原因になるように思います。

体が締まっていたほうが断然いいと思いますよ。

それにスラットしていたほうが、ビジュアルもかっこいいじゃないですか。

【動画】大谷翔平 足の速さがイチロー級?50m走や時速・盗塁数等で比較!
昨シーズンは、大リーグで史上6人目となる「ホームラン45本、25盗塁」に到達した大谷選手ですが、今シーズンも素晴らしいパフォーマンスを見せてくれるでしょうか。 昨シーズンの、日本選手1シーズン100得点と言う記録は、マリナーズ時代のイ...

野球評論家の広澤克実さんは、清宮さんのダイエットについてこのように話しています。

「そもそも清宮くんの不振は、肥満が原因だったのでしょうか」
引用元:URLhttps://news.yahoo.co.jp/articles/f26b2e205f797508588610cb7f52d437d6ebe0a1

確かにそれは疑問符がつきますが、これまで結果が出なかったことに目を向け、メスを入れる事は私も必要のように思いますね。

清宮幸太郎,痩せ,イケメン,ダイエット法,過去,現在,画像

清宮幸太郎のダイエット法はなに?

ダイエットを始めたのは11月のことで、1月には一気に体が細くなっています。ちなみに、ダイエット方法は食事制限と運動量を増やしたことだそうです。

食事では脂質に留意し、秋季キャンプ中に始めた朝の散歩を自主トレでも継続
引用元:URLhttps://news.yahoo.co.jp/articles/f26b2e205f797508588610cb7f52d437d6ebe0a1?page=1

なるほど!継続は力なりですね。

私も体を鍛えていますし、一般人より筋力がある方なのでわかるのですが、意外とこの食事を切り替えると言うのが難しかったりするんですよ。

おそらく、揚げ物は食べていないでしょうし、食べる肉は鶏胸肉であると思いますから、食事が薄味になって単調になるんですよね。

慣れてしまえばいいんですが、目的がなくただダイエットのためだけにやっている方であれば、これがとても苦痛になってくるんですよ。

ちなみに、私の日々の食生活を知人が試したんですが、3日も持たずに止めてしまいました。

食制限と言うのは簡単そうに見えて実はめちゃめちゃ大変なんです。

しかも、清宮さんは元々大食いです。

新幹線での移動の際に弁当を7個も平らげたなんてエピソードもありますから。

清宮幸太郎,痩せ,イケメン,ダイエット法,過去,現在,画像

そんな食習慣を変えたわけですから、清宮さんの覚悟を感じます。

何年も何年も下積み時代は送りたくないと思いますし、そうであるべきではない選手の1人と私は思います。

そろそろ球界を代表するスーパースターに覚醒していただきたい

Sponsored Link
 

清宮幸太郎が痩せてイケメンになったと評判?

衛星放送チャンネル「スカパー!」を運営している、スカパーJSATが、2018年3月19日にプロ野球選手ファンが選ぶイケメンランキングを発表しました。

実はそこに清宮さんがランキングに入っていたんです。ちなみに清宮さんは堂々の6位に入賞されています。

当時選出されたメンバーはこんな感じです。

1位 坂本勇人
2位 小林誠司
3位 柳田悠岐
4位 浅尾拓也
5位 鳥谷敬
6位 清宮幸太郎
7位 西川遥輝
8位 藤浪晋太郎
9位 菊池涼介
10位 今宮健太

錚々たるメンバーを押し退けての6位は凄いですね…

加えて、今回、痩せたことで評判も上々という感じです。

2018年にドラフト1位で鳴り物入りし、多くの注目を浴びている清宮さんですが、ちょっと斉藤佑樹さんの匂いもしないでもないですよね。

大きな期待と大きなプレッシャーを背に今後どのように活躍していくのかがとても注目です。

今シーズンは覚醒するんではないか?そんな期待もされていますから、勝負の1年になる事は間違いないと思います。

新庄剛志監督の指導力&評価まとめ!コーチや選手からの評判等も!
「皆さん監督って言わないで。ビッグ・ボスでお願いします」 衝撃的な監督就任から数ヶ月がたち、新庄剛志監督の活動も本格的になってまいりました。コーチ・選手・球界等からの評価は? シーズンイン前の指導力についての評判をまとめ...

活躍ぶりがイケメン!かっこいい!と言われる日が、数ヶ月後にやってくること清宮幸太郎,痩せ,イケメン,ダイエット法,過去,現在,画像を期待しています。

痩せてイケメンだったと言うよりかは、もともとイケメンで人気があったようですね。

タイトルとURLをコピーしました