ルセラフィムメンバーの見分け方&覚え方を紹介!顔の特徴や身長等

ルセラフィム,メンバー,見分け方,覚え方,顔,身長ルセラフィム

2022年5月2日にデビューしたルセラフィムは、世界中で注目されている大注目のアイドルグループです。

ですが、全員美しすぎることや同じような衣装をきていることから、中々見分け方がわからない…

となる方が多いのではないでしょうか?

今回は、ルセラフィムメンバーの見分け方と覚え方を、顔の特徴や身長・髪型などから詳しく紹介する企画です。

Sponsored Link
 

ルセラフィムのメンバー構成や出身地を紹介

初めに、ルセラフィムの全体像を確認しておきましょう。

ルセラフィム,メンバー,見分け方,覚え方,顔,身長

左から、

カズハキム・チェウォン宮脇咲良キム・ガラムホ・ウンチェホ・ユンジン

となります。

そして、6人いるメンバーのうちの4人が韓国出身、そして2人が日本出身となります。

身長等は似通った感じですね。みなさん背丈もあってスタイル抜群で綺麗すぎますから、ぱっと見では誰が誰だかわからないという感じではないでしょうか。

ルセラフィム,メンバー,見分け方,覚え方,顔,身長

ルセラフィムのメンバーの見分け方と覚え方をまとめて紹介

まずは、2022年5月現在でわかっている情報での見分け方を紹介していきます。

見分けることができると、親近感も沸きますし、より一層ルセラフィムへの愛着が湧くのではないでしょうか。

私は、実際かなり距離感が縮まったように感じています。w

では、いってみましょう。

キム・チェウォン(リーダー)の見分ける3つの特徴!

ルセラフィム,メンバー,見分け方,覚え方,顔,身長

出典 https://daebak.tokyo/2022/04/07/le-sserafim-leader-chaewon/

こちらがキム・チェウォンさんです。年齢は21歳最高年齢は宮脇咲良さん(24歳)で、その次に年齢が高いことになります。

高いと言ってもみなさんまだまだ若いですから、それほど気になるところではないですね。

ちなみに、ルセラフィムの平均年齢は19.3歳です。平均以上でバランスが取れていていいんじゃないでしょうか。

と言うことで、まずキム・チェウォンさんの見分け方は以下3つがポイントになります。
では、各々解説していきますね。

黒髪ショートヘアー
丸い大びた鼻
身長

まずはヘアースタイルですが、ルセラフィムのメンバーの中で一際目立つ、黒髪ショートはトレードマークと言ってもいいかもしれませんね。

これは、間違いなく戦略的にショートヘアにしていると思いますから、このヘアースタイルが一番見分けやすいポイントになってくるのではないでしょうか。

テレビ等でみると、ダンスを踊っていたりするわけですから顔が見えませんよね。

であるなら、できる限り外見(初見)でわかるところで見分けるのが得策ではないかと思います。

ダンスを見て違いがわかるのは、プロダンサーや相当コアなファン層だけでしょうから。私のような一般人では全くわかりません…

しかし、アイドルの方々は、常に髪型やメイクが変化していきます。ですから、ヘアースタイルだけで見分けていたり覚えていると、わからなくなってしまいます。

他にも見分けることができるポイントを抑えておくと、いいかもしれませんね。

他の2つですが、顔と身長です。

チェウォンさんの特徴は丸みを帯びた低い鼻をしていらっしゃいます。

そして、もう一つが身長ですね。

チェウォンさんの身長は164cmなのですが、ルセラフィムでは160cm台の身長の方が2人しかいません。

びっくりですよね。後のメンバー全員170cm以上なんですよ…

もう一人の160cm台の方は宮脇咲良さんになります。ですから髪型で見分けることができなかったら、身長が低い二人を探して、その後お顔の特徴(鼻)を見てください。

宮脇咲良さんは、鼻筋がとても綺麗でシュッと通っていますから、一眼で違いに気づけると思いますよ。

ここまでをまとめると、チェウォンさんを見分ける際には「髪型・身長・鼻」の三つを見て見分けるようにするといいのではないでしょうか。

また、覚え方も上記の3つを覚えておくと良いかと思います。

Sponsored Link
 

宮脇咲良は鼻筋などの顔の特徴がポイント

ルセラフィム,メンバー,見分け方,覚え方,顔,身長

出典 https://www.oricon.co.jp/news/2233560/full/

ルセラフィムで一番人気の宮脇咲良さんですが、なんと言っても顔つきに特徴がありますね。美しすぎる顔たちが評判です。

ですが、そのお顔に整形疑惑が囁かれています。

仮に整形していたとしても、美しい&可愛いので私はいいんじゃないかと思うんですけれども。

ということで、見分けるポイントが以下の3つになります。

目が大きい
鼻筋が綺麗
身長が低い(グループ内では…)

では各々の解説をしていきます。

こちらの写真を見ていただくと、とても大きな目は他のメンバーより目立っていると思います。そして、鼻筋ですね。

宮脇咲良さんに上がっている整形疑惑がこの鼻筋になります。

確かに綺麗すぎるようにも見えますが、はっきり言って整形していてもいいじゃない!とは思いますね。

もちろん、整形が確定しているわけではなく、あくまで世間の中での噂にすぎません。

もし、整形していたのだとしても、それは宮脇咲良さん自身が考え判断されたことですから私は賛成いたしますよ。

それに綺麗&美人だからなんでもいいじゃないの!なんて思います。可愛い、そして綺麗すぎる容姿を見て将来を志す方もいるわけで、世間に大きな勇気を与えてくれています。

こんなことができるのは宮脇咲良さんしかいないわけですから、そこに大きな価値があると思うんですよね。

最後の一つは、身長ですね。前述した、キム・チェウォンさん同様に宮脇咲良さんも身長が160cm台(163cm)になります。

宮脇咲良さんはメンバーの中で最も身長が低いです。

と言ってもキム・チェウォンさんと比較しても1cmしか変わりませんから、ここの見分け方はちょっと難しいかもしれません。

カズハの見分け方と覚え方3つを紹介!

韓国でも日本でも大人気のカズハさんです。元トップバレエダンサーと言っても過言ではない経歴をお持ちですね。

お顔も韓国の女優さんのように美人で綺麗です。

ということでカズハさんの見分け方と覚え方は以下3つです。

メンバーの中で最も高身長
バレエの経験を生かした綺麗なダンス
ラップ担当

バレエダンサーでかつラッパー?なんでもできるのかよ!なんて思っちゃいますね。

カズハさんにはそれができてしまうようです。こちらがラップをしている時のカズハさん!

そしてこちらが美しすぎると話題のダンスです。

さらには、容姿端麗で天然美人とも言われています。

要は整形していないということですね。実際に整形をしているのかどうかについては、不明ですが、ナチュラルなお顔をされています。

ホ・ユンジンの見分け方はハーフ顔と…!

こちらは、愛称が「キリンちゃん」のユンジンさんです。

見分け方と覚え方は

ハーフ顔
圧倒的な歌唱力
愛称が「キリンちゃん」

一際目立つこのハーフ顔がユンジンさんの大きな特徴になります。幼少期にアメリカへ移住しています。

【ルセラフィム 】ホユンジンはアメリカハーフ?国籍や生い立ち等を調査!
「キリンちゃん」との愛称で親しまれている、ルセラフィム のホユンジンさん。プデュに出ていた時から人気でしたよね。 ハーフ顔でとても美しいです。そして、英語がネイティブ級に上手いそうです。ですから、ファンの中ではハーフなのではないか?と...

となれば、アメリカと韓国のハーフなのか?と疑問が出てくるのですが、ここは公表されていないこと及び情報がないことから不明な状態です。

あと、英語もペラペラで、アメリカにいた時にはオペラをしており音域もとても広いと言われています。

ですから、お顔と歌声で見分け、覚えていただくといいのでしょうないでしょうか。

あと、キリンに似ている?からキリンちゃんなんでしょうかね。

一応キリンに似ている子で覚えてもいいかもしれませんね。w

身長はというと、170cmになりますから見分けるのは難しいかなと思います。

Sponsored Link
 

ベビーフェイスが特徴的なキム・ガラムの見分け方

現在16歳のキムガラムさんです。かなりのベビーフェイスで可愛いですね。

見分け方と覚え方はは以下の通り。

ベビーフェイスで可愛い
清楚系な雰囲気

宮脇咲良さんと同様に、センターにたつことが多い印象です。ですから、センターを追っていたらキムガラムさんなんてことも多くあるかもしれませんね。

キムガラムさんについては、ちょっとまだ謎めいた印象があるのでこれからどんどん活躍していってくれるんじゃないでしょうか。

ホ・ウンチェ見分け方は愛嬌?

最年少のウンチェさんの見分け方はこんな感じです。

愛嬌のある表情
本田真凜さんに似てる
最年少

ウンチェさんは表情に愛嬌があると話題です。反応がとても可愛いんですよね。

最年少らしく元気でいいですよね。

また、本田真凜さんにも似ているんですよ。

ですから、これで覚えるのが一番わかりやすい見分け方なのかもしれませんね。それに、本田真凜さんは日本でとても知名度高いお方ですから、覚えるにも簡単なんじゃないでしょうか。

Sponsored Link
 

ルセラフィムのメンバーそれぞれい個性があっていいよね

アルバム予約等で新記録を出すなど、世界中に注目されているルセラフィムですが各々が素晴らしいですよね。

この記事をみて、各メンバーの特徴を知りルセラフィムへの理解が深まれば幸いです。

また、ルセラフィムのメンバー内人気順ランキングならむものをまとめた記事もありますので合わせて読んでいただければと思います。

【調査】ルセラフィムのメンバー人気順は日本と韓国でどう違う?
2022年5月2日にデビューしたLE SSERAFIM(ルセラフィム)が話題です。 キレキレで色気抜群のダンスと抜群のスタイル、そして、圧倒的な歌唱力で世界中から注目されています。

これから、ルセラフィムはBTSのようなステージまで駆け上がるのでしょうか?

今後が楽しみすぎてなりません。

個人的には行くところまで行って欲しいなと思います。ここのポテンシャルもこれまでの女性アイドルグループとは異質のようにも感じますので。

これからの飛躍を期待しています。

タイトルとURLをコピーしました