【調査】ルセラフィムのメンバー人気順は日本と韓国でどう違う?

ルセラフィム,メンバー,人気順,ランキング,日本,韓国の反応ルセラフィム

2022年5月2日にデビューしたLE SSERAFIM(ルセラフィム)が話題です。

キレキレで色気抜群のダンスと抜群のスタイル、そして、圧倒的な歌唱力で世界中から注目されています。

また、このルセラフィムには、日本人メンバーが2名(元HKT48の宮脇咲良さんとカズハさん)所属しています。

今回は、そんなルセラフィムのメンバー6人の人気順と日本と韓国を含む世界との反応の違い等も調査してきました。

では、どうぞ!

Sponsored Link
 

ルセラフィムメンバー6人の人気順考察方法

こちらが、BTSが所属する事務所のガールズグループルセラフィムのみなさんです。

ルセラフィム,メンバー,人気順,ランキング,日本,韓国の反応

出典 https://oshigoto.fan/news/33198/

6人組で、元HKT48及び元IZONEメンバーの宮脇咲良さんとキム・チェウォンさんが所属しています。

デビューして間もないですから、人気順を決めるのは中々難しいところではありますが、SNSフォロワー(インスタ・ツイッター)人気順を考察していこうと思います。

2022年5月2日にデビューしたルセラフィムさんですが、前評判からとてつもなく人気でアルバム予約段階38万枚もの注文があったようです。

恐ろしい人気っぷりですね…

 

 

しかも、デビュー当日の初日の売り上げ17.6万枚を突破したようで、Kep1erを抜き歴代ガールズグループで1位になったそうです。

世界中から注目度の高いグループであることが数字だけでも証明されている感じですね。

そんなグループ内に日本人の方が在籍されているのはとても嬉しく思います。

Sponsored Link
 

ルセラフィムの人気順にメンバーを紹介!

前述した条件で、勝手ながら人気順を決めさせていただきました。

SNS(インスタフォロワー)での調査の結果がこちらです。2022年5月3日現在。

1位 宮脇咲良        232万人
2位 キム・チェウォン    127.7万人
3位 ホン・ウンチェ      2.2万人
4位 カズハ         5297人
5位 ホ・ユンジン      4537人
6位 キムガラム       4022人

メンバーの認知度等によってこれは前後するかと思いますから、現時点においてのインスタフォロワー数になります。

単純に、ファンの方々が興味のある方、さらには好きな方をフォローするという兼ね合いでインスタフォロワーを参考にしました。

Google等での検索数にあっては、スキャンダル等によって検索数は大きく変化することが懸念されますので割愛させていただきます。

では、人気順にメンバーのプロフィールとともに紹介していきます。

1位:安定の人気を誇る「宮脇咲良」!

宮脇咲良
国籍   日本
身長   163cm
生年月日 1998年3月19日(24歳)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sakura Miyawaki(@39saku_chan)がシェアした投稿

こちらが一番人気の宮脇咲良さんです。

日本での活躍が懐かしく感じますね。宮脇咲良さんは元々HKT48で元AKB48を兼任するメンバーの一人でした。

経歴を時系列で見るとこんな感じです。

2011年 HKT481期生としてデビュー
2014年 AKB48との兼任メンバーとして活動開始
2017年 AKB48の兼任メンバー解除
2018年5月 韓国のサバイバルオーディション「PRODUCE48」に参加しIZ*ONE(アイズワン)のデビューメンバーに選出
2022年 LESSERAFIMとしてデビュー

こんな経歴をたどられています。当時からとても綺麗な方であった印象です。

今では、世界に羽ばたいたアイドルグループのサブボーカルとして活躍されています。言わずと知れた美ボディは凄いですね。

なんでも10歳以上離れた弟さんがいるようで、とても子供好きなんだそうです。これほど綺麗なお姉さんとなると、弟さんも超イケメンの可能性はありそうですよね。

また、宮脇咲良さんは過去に「劇団四季:ライオンキング」に出演した経験があるようです。

小学3年生の頃からミュージカルスクールに通っていたそうで、表現力はここで磨きをかけたのでしょう。

今の華やかな宮脇咲良さんしか目に移りませんが、これまで様々な経験をし今の立ち位置を確立されたようですね。

ここに来るまでには血の滲むような努力をされてきたのではないでしょうか。

【解説】宮脇咲良は鼻筋整形で顔変わった?昔と今の変化を画像比較!

その積み重ねによって、人気順を見てもメンバーの最高位にいるというわけです。しかも抜群に可愛い!もう言うことなしの堂々の1位ではないでしょうか。

2位:IZ*ONE(アイズワン)でお馴染みの「キム・チェウォン」!

キム・チェウォン(リーダー)
国籍:韓国
163cm 2000年8月1日(21歳)

こちらがリーダーのキム・チェウォンさんです。元IZ*ONE(アイズワン)のメンバーでお馴染みですよね。

キム・チェウォンさんは、「PRODUCE48」から活動を開始されています。当時「PRODUCE48」に出演されるまでの練習生としての期間が11ヶ月ととても短いことが注目されていました。

過去に歌や踊りの練習に励んでいたそうですから、元々仕上がっていたのかもしれませんね。

【ルセラフィム 】チェウォンは鼻整形して顔変わった?昔から現在を画像比較!

ちなみに2012年6年生の頃に、KBS「創作童謡大会」に出演されたこともあるようです。

また、デビュー前(2018)、事務所の先輩のミュージックビデオにも出演され反響をよんでいたました。韓国のプロモーションのかけ方って上手いと思います。

これから、プロモーションをかけていきたいアイドルを事務所の先輩のMVに出演させ、「あの可愛い子は誰?」という導線を作り上げているというか。

抜群に可愛くてダンスもキレキレな訳ですから、世間が放っておくはずもないですからね。自ずと注目されていくわけです。さすがは、アイドル大国だと感じますね。

さて、、上記の経歴を経て2022年に若くしてリセラフィムのリーダーとしてデビューされます。

リセラフィムでは大人っぽく色気が抜群です。IZ*ONE(アイズワン)の時を知っている方々はこの変化に違和感を覚える方もいるかもしれませんね。

現在21歳で、「PRODUCE48」に参加していた時が3年前ですから変化するのも必然でしょう。

キム・チェウォンさんのイメージといえばキレキレのダンスと歌唱力が注目されがちですが、キュートな笑顔がとても魅力的でファンに明るいエネルギーを世間に届けてくれる方です。

Sponsored Link
 

3位:最年少のホン・ウンチェ

ホン・ウンチェ
出身地:韓国
身長:172cm
生年月日:2006年11月10日(15歳)

ホン・ウォンチェさんは、2006年生まれのグループ最年少のメンバーです。と言っても見た目が綺麗すぎて最年少と言われなければわかりませんよね。

DEFダンススクール出身です。

ただ、反応がとても可愛くて最年少っぽい感じはありますね。

日本語に訳すと「驚いているとことが可愛い」とコメントされていますが、まさにその通りですね。映像でも、衣装に合わせて色々な表情を見せてくれます。

4位:バレエ経験者の中村一葉(カズハ)

カズハ(中村一葉)
国籍:日本
身長:174cm
生年月日:2003年8月19日(21歳)

リセラフィムの中には、オランダでスカウトされた方がいると言われていますが、それがカズハさんではないかと言われています。

で、そこでになったのが日本人とオランダ人のハーフ説なるものです。ですが、これはガセネタだったようです。

また、幼少期からバレエを習っているようです。ですから、他のメンバーとは一味違う綺麗なダンスを見せてくれます。

ルセラフィム ・カズハのバレエ経歴が凄い!過去成績&オランダ留学の理由等

なんでしょう、色気があるというか、時より見せる体のしなやかさがとても魅力的ですよね。

カズハさんですが、最近までオランダでバレエを習っていたという異色すぎる経歴の持ち主ですね。オーディションではなく、本当にスカウトされたんでしょうか?

確かに抜群のプロポーションとバレエの実力からしてあり得るかも。

5位は位は韓国とアメリカハーフのホ•ユンジン

ホ・ユンジン
国籍:韓国・アメリカ
身長:172cm
生年月日:2001年10月8日(20歳)

170cmの高身長から「キリンちゃん」の愛称で親しまれているユンジンさんです。アメリカ、ニューヨーク出身で英語が堪能で綺麗な歌声が特徴的ですね。

ユンジンさんはIZ*ONEを排出したオーディション「PRODUCE48」に練習生期間6ヶ月で出演しました。

ですが、惜しくも最終順位は26位と成績は振るわずデビューできなかったという苦い過去があります。

ですが、ルセラフィムに抜擢されたわけですからリベンジは大成功ですね。血の滲無用な努力をされてこられてことでしょう。

【ルセラフィム 】ホユンジンはアメリカハーフ?国籍や生い立ち等を調査!

韓国のハンリム芸能芸術高校実用音楽家に2019年3月に入学されています。ですから、現在高校3年生になる年になるわけです。

ですが、高校を中退したという噂がありますが真相は公開されていません。

6位:ベビーフェイスのキムガラム

キム・ガラム
国籍:韓国
170cm 2005年11月16日(16歳)

公式SNSやYOUTUBEチャンネルで2人目に紹介されたのがキムガラムさんです。

170cmの長身で清楚系な感じですね。私はアイドルっぽくない印象ですね。どちらかというと女優よりな感じではないでしょうか。

このキムガラムさん、デビュー前から雑音が聞こえてきた方です。

期待されるがあまりに、ネガティブ要素もポップアップされてしまうのはちょっと可哀想に思います。

同級生B氏が暴露をしたと証言したようですが、それも真実なのかどうか…。

ただ、人の人生には様々なことがありますから、そんな過去があってもいいじゃないかと思います。

さて、ガラムさんの経歴について紹介していきますよ。

出身地については、公式に発表されていません。いじめ問題が注目されていますが、暴露者によると光州広域市ではないかと言われているようです。

ガラムさんの情報非常に少なく、デビューまでの経緯などが明らかにされていません。ですが、過去にスターシップの練習生で、IVE候補生だったと噂されていました。

ですがこれは、デマであると確定しています。

HYBE練習生のダンスバトル「SHOW DOWN vol.6 Freestyle Dance Battle」に出ていたことや、HYBEが正式的に否定している
引用元:URLhttps://noritter.com/article/lesserafim-kim-garam-profile

ということで、ガラムさんに関してはこんな感じです。如何せん情報が少ないですね。

ただ、言えるのはダンスの実力は抜群で高い評価をされているみたいですよ。

Sponsored Link
 

LESSERAFLM(ルセラフィム)への海外での反応は?

日本国内でのルセラフィムへの注目度は非常に高いことがわかりますが、海外ではどうなんでしょうか?

ということで、韓国・アメリカあたりの評判がどれほどのものなのか、SNS上での反応を調査してみました。

2022年5月2日にデビューされたわけですが、韓国でのリアルタイムサーチでもトップまで上がるほどの注目度のようです。

他にも韓国内での評判は以下のようなものが多くありましたよ。

私はルセラフィムが好きな30代の日本女性です。6人が好きです 韓国語の勉強を始めました。

今日はルセラフィムの記念すべきデビュー日!おめでとうございます〜〜

彼女たちは本当に可愛いです。

他にもスペイン、中国といった世界各地からルセフィムへの良い評判が後をたちません。なぜここまでして、韓国出身のアイドルグループが世界で認められるのでしょうか。

2004年の「冬のソナタ」が大人気を博したことを皮切りに、日本では韓流ブームが巻き起こりました。

そして、それからも韓流は廃ることもなく2010年を迎え、そこでは少女時代や東方神起といった日本で超有名となり韓流ブームがまた起きます。

さらには、Z世代(30代未満〜29歳)の女性は

ファッションで参考にしている国」の1位は韓国
引用元:URLhttps://forbesjapan.com/articles/detail/26783

だそうです。

圧倒的な美への意識の高い国民性と圧倒的なパフォーマンスを見せてくれるグループが、長年に渡り評価されているということですね。

【ルセラフィム】メンバーカラー&グループカラーは何色?予想や公式の情報等
アイドルにはメンバーカラーやグループカラーを設定するのですが、ルセラフィムは何色なんでしょうか。 カラーを決めることでライブなどで一眼で誰かわかるように振り分けるようですね。推しのメンバーがどこにいるのか一目瞭然であるというわけです。...

ということでここまでをまとめると、

ルセラフィムは世界中から注目されているとともに、圧倒的な人気を博しています。

そして、日本と韓国、及びその他の国においても注目されており、良い反応が多くあることがわかりました。

いつの日か世界中から注目される例の賞をBTSより受賞するなんてこともあり得るかもしれません。

これからの活躍が本当に楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました