河野恭介のスキー経歴・年齢・顔画像まとめ!年齢や身長等(吉田知那美の旦那)

スポーツ
広告

カーリング女子の北京五輪銀メダルを獲得した吉田知那美さんが、アルペンスキーコーチの河野恭介さんと結婚されました。

今回は、ロコ・ソラーレのマドンナでもある吉田知那美の心を射止めた、河野恭介さんについてです。

旦那さんもW杯を経験するアルペン界のエリートのようですよ。

Sponsored Link
 
広告

【顔画像】河野恭介の身長や年齢等の基本プロフィール詳細!

中央にいらっしゃるのが河野恭介さんです。超絶イケメンな素顔にびっくりです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kyosuke Kono(@konokyosuke)がシェアした投稿

名前:河野恭介
年齢:31歳
出身地:長野野沢温泉

真面目で好人物であると、ウィンタースポーツの世界では有名な話のようです。

おそらくですが、真面目に取り組む姿勢をみた周囲の選手から、尊敬の眼差しでみられていたのでしょう。

その中には、現在の妻となる吉田知那美さんもいらっしゃったのではないでしょうか。お顔を拝見しても、誠実さが滲み出ている印象です。

優しい男性であるのがわかりますね。一方で、アルペンスキーというかなりアグレッシブな協議をされていたわけですから、競技となると表情や性格が変わるこち亀の本田さん的なところがあるのかもしれないですね。

もし、そうであるならば、ギャップがやばいなと!

そんなギャップに胸キュン者が続出しそうなそんなことを妄想してしまいました。

あと、個人的になんですが、野澤温泉まんじゅういっぱい食べれますから羨ましいです!w

Sponsored Link
 

河野恭介のスキー歴や経歴は?

まずはこれませの経歴をサクッと解説しますね。

野沢温泉村で育った河野恭介さんは、野沢温泉スキークラブに所属されていたました。幼少期から、スキーにのめり込んだいったようです。

河野恭介,スキー歴,顔画像,身長,年齢,学歴等,,吉田知那美,旦那

出典:GO-BEYONDER

野沢温泉村には何度かいったことがあるのですが、世界中からスキー客が訪れる聖地のような場所ですよね。あと、前述しましたが温泉まんじゅうが最高に美味しいです。

で、小学4年生の頃からスキー競技の世界に飛び込んだ模様です。

そして、高校生になると頭角を現し、高校1年生にして高校選抜の総合で優勝されます。いわば超絶エリートということですね。

もちろん、この華やかな経歴があるわけですから、翌年には日の丸を背負う素晴らしい選手として活躍されます。

一方で、怪我にもかなり悩まされたようですが、大学3年生の頃に全日本チーム入りを果たしたとのこと。

以下にこれまでの成績を紹介いたします。

2008年     高校選抜GS2位 総合1位
2009年     全日本ジュニアチーム
2010年     全日本ジュニアチーム、世界ジュニア出場内定
2013/2014年 ワールドカップ3戦出場
2014/2015年 ファーイーストカップ中国大会2連勝
        ファーイーストカップ回転種目総合優勝

アルペンスキーは時速120kmものスピードで滑走するとのことです。

滑走方法は以下の画像の「回転」というジャンルになります。個人的なイメージですが、スキー競技の中の花形のイメージです。

河野恭介,スキー歴,顔画像,身長,年齢,学歴等,,吉田知那美,旦那

出典:NHK

キングオブスキーなんて言われているみたいですね。ヨーロッパでは、最も人気のあるスキー競技なんだとか。

河野恭介,スキー歴,顔画像,身長,年齢,学歴等,,吉田知那美,旦那

出典:NHK

しかし、やはりこれだけハードな競技ですから怪我との戦いであったようで、思うように結果が出せず現役を引退されます。

その後は、コーチとして今後の日本代表を育成する道を志ます。

Sponsored Link
 

河野恭平のスキーとしての指導力が凄い?

河野恭介,スキー歴,顔画像,身長,年齢,学歴等,,吉田知那美,旦那

出典:SNOW MAP

実は河野恭平さんは、世界の名門の「オーストリアのコーチ」を務めていらっしゃるとのこと。

アルペン選手を引退した後に、JOCスポーツ指導者絵画研事業を利用し、オーストリアへコーチとしての修行に向かったそうです。

そして、2021年から正式にオーストリアのコーチとして活動されているようです。

上述したとおり、選手からの信頼を得ている人柄や素晴らしいスキーの経歴をお持ちですから、その情熱にオーストリアのスキー協会も目を向けたのでしょう。

きっと、コーチとしても素晴らしい指導をされているではないでしょうか。

インタビューを受ける動画がありましたのでぜひご覧ください。

日本ではなくオーストリア代表のコーチをされていることは少々寂しいようにも思いますが、世界のトップシーンの景色や経験を、いつの日か日本代表に伝えてくれる日がくることでしょう。

羽生結弦がオネエっぽい件…仕草や表情、美意識や元カノ情報から判定!
羽生結弦さんがオネエなの?ゲイなの? という話が随分前から話題に上がっていますよね。 で、そ~いえば、羽生結弦もプ~さんのヌイグルミを持ち歩いてるな、と・・・ 羽生結弦も、オネエ言葉がMAXで似合いそうな顔してる・・・ — ...

そして、日本のアルペン界を世界に通用するトップへと近づけてくれるのではないでしょうか。

ということで、今回はこんな感じです。末長くお幸せになってください^^

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました