二宮和也の水泳マシーンはSWIMFAST!値段や効果・購入方法 他

二宮和也,水泳マシーン芸能

スポンサーリンク

2022年7月28日のぐるナイに、8年ぶりに出演される二宮和也さんですが、番組内で筋トレ水泳マシーンを使用したトレーニングを公開していました。バタフライニノは抜群でしたよね。w

調査の結果、この水泳マシンの名前は「SWIMFASTJAPAN」とわかりました。

まさに、水泳のために作られたものであるわけですね。

今回は、この水泳マシーンの値段や効果・どこで買えるのか等について解説いたします。

Sponsored Link
 

二宮和也の使用した「SWIMFASTJAPAN」の値段がヤバい!

こちらが二宮和也さんが使用していた「SWIMFAST JAPAN」になります。

名前:SWIMFAST Japanモデル SFJ
値段:46万2千円

かなり高いですね。

これを個人で買うのは中々いらっしゃらないではないでしょうか。トップ選手であれば購入しているかもしれないですね。

怪我明けのリハビリなどにもってこいの機材ではないでしょうか。

二宮さんも使用されましたが、食いつきは悪かったですね。w

家に置いてどうかと話がありましたが、これを自宅に置くことでこのマシーン中心の生活になるのが嫌だと持ち帰りを拒否されました。w

Sponsored Link
 

「SWIMFASTJapan モデルSFJ」の購入方法は?

こちらの筋トレ水泳マシーンはネットでの購入のみとなっている模様です。代理店等は調査しましたがありませんでした。

ネット上では、繁盛ネットさんが法人専用に販売されているようです。ですから、個人での購入は厳しいのかもしれないですね。

ですが、交渉次第で購入できる可能性もあるでしょうから、

欲しい!という方は、一度、繁盛ネットさんに問い合わせをしてみるといいのではないでしょうか。

水泳の道を志す!という方にはもってこいの機材ですからね。

Sponsored Link
 

【バタフライニノ】SWIMFAST JAPANには筋トレの効果があるの?

このマシーンは、競泳やトライアスロンなどに出場するトップ選手から、ジュニアの子供たちまで使用するトレーニングマシーンなんだそうです。

トレーニングの効果としては以下のようなものが挙げられます。

・フィジカル強化(筋力の強化)
・エルゴメーターを使用し、トレーニング成果が可視化されモチベーションがアップする
・時間や場所にとらわれずにいつでも水泳のトレーニングができる
・全ての種目に対応しているため、動きを覚えるのに最適

ボート競技の選手がエルゴメーターで練習する風景はよく見ますが、水泳のエルゴマシーンは初めて見ましたね。

確かに、屋外プールしかない環境下で練習しなければいけない選手もいるでしょう。屋内プールがどこにでもあるわけではないですからね。

ここまでをまとめると、水泳に特化した筋肉をつけることができるという効果を期待できますね。

Sponsored Link
 

二宮さんはそもそも筋トレに興味がないのでは?

元々、二宮さんは筋肉の繊維が非常に細いと診断されたのだとか。つまり、筋肉がつきにくい体質であるということですね。

それに加えて、二宮さんは運動が嫌いで、インドア派の生活が中心です。ですから、若い頃はそんな生活リズムでも太ることはなかったようです。

ですが、一点して最近は年齢のせいかお腹がぽっこりとしている印象ですし、ご本人も気にしているとのこと。

それで運動に目覚めたようで、ジャニーズ専用のジムに通い筋トレを始めたそうです。

ちなみに、そのジムは岡田准一さん監修のもとで作られたジムなんだそうで、木村拓哉さんも絶賛されるほどなんだそうですよ。

スポンサーリンク

水泳は、浮力を利用した運動で体の全身の筋肉をバランスよく鍛えられると言われています。

中丸雄一と二宮和也は仲良しで親友?プライベートでの関係等を調査!
中丸雄一さんと二宮和也さんが、缶コーヒー「ワンダ」CMで初共演を果たしました。 二宮さんもそのキャスティングに信じられないと言う思いを語っています。ドッキリかな?なんて言うほど良いメンバーだったようです。 またインタビューの中で...

ですから、テレビに映る競泳選手ってとても綺麗な体をしていますよね。

あれって、水泳ならでは体なんですね。

野球やサッカーをやっている選手とは全く違うというか。

なんでしょう。マネキンみたいな体といったらいいのかな?

二宮さんも実はあんな体を目指していういるのかもしれないですね。w
マッチョになった二宮さんも見てみたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました