【シューイチ】インドダンス千春先生がインド映画フィットネスを紹介!

インド人ダイエット・健康
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2023年5月7日放送のシューイチでインドダンスのやり方について紹介されました!

教えてくれたのはBOLLQUEの千春先生です。

インドダンス

インドダンスの効果の理由

6種類のインドダンスは運動量が多いので、
消費カロリーも高く、全身の筋力がつく効果が期待できるとのこと。

今回のインドダンスですが、
インドの映画の曲を取り入れたダンスフィットネスになります。

世界的大ヒット映画の「RRR」の音楽で
シェイプUPを実施!

インドの映画では、最後にダンスを踊るものが多いのだそうです。

その理由ですが、
様々な言語で映画が制作されるますが
ダンスを共通語としてストーリーを理解するのだと言います。

インドダンスのやり方

1)両腕を体の前で巻きくよう「巻き巻き」と回します。
肘をしっかり貼って二の腕を絞る効果が期待できます。
脚は肩幅以上に大きく開きます。腰を落とします。
そして、両腕を巻き巻きしたまま、足踏みをします。
足踏みをすることで、お尻の上にきいてきます。
2)「キック」をします。
前と同じ足を後ろにと言ったふうに、キックを前後で繰り返します。
この時、ケンケンをしながらキックをするのがポイントです。
7回キックをしたら、踵を床につけて前でひねります。
踵をひねるときは、顔もつけるとかっこよくなります。
3)「オタ芸」をします。
ペンを回すように、片腕を回して、
対角線上の足元でクラップ(手拍子)をします。
これを繰り返します。
4)「旗振り」をします。
両腕で旗を降るように動かします。
横・上・下・クロスの順で腕を振り
背中周りのシェイプUPの効果が期待できます。
5)「板割り」をします。
腹筋とお尻周りのエクササイズになります。
両腕を上下させる動きをしながら、脚を上げます。
腕を下ろすタイミングで、リズムよく脚を上げます。
6)「太鼓」エクササイズをします。
太鼓を叩く動作を行ったのち、両腕を左右に捻ります。
お腹周りのシェイプUPに効果が期待できます。
7)6種類のインドダンスを連続で3セット行います。

細かい動きは気にせず
音楽に合わせて楽しくテンポよく行うのがポイントです。

まとめ

音楽をかけながら
楽しくインドダンスをやってみていくださいね。

・インドダンスはハードなので、ストレッチ系のエクササイズもおすすめです

タイトルとURLをコピーしました