一定の体重から痩せない・・知恵袋に改善方法はある?口コミやおすすめダイエット方法を紹介します!

ダイエット停滞期ダイエット・健康
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

ダイエットに挑戦してるんだけど、一定の体重から痩せない・・
だから、知恵袋に解決策がないか探していますよね?

この記事では、知恵袋の停滞期の対処法の口コミをまとめつつ、今の課題を乗り越えるためのおすすめのダイエット方法を紹介します。

一定の体重から痩せない・・知恵袋に解決策はある?

知恵袋にも一定の体重から痩せないと悩み声が多数ありました・・

その方々は、一体どんなダイエット法で現状を乗り越えていったのか気になりますよね。

しっかり調べてきましたので、以下の内容を御覧いただければと思います。

↓ ↓ ↓ ↓

すごい頑張りましたね!! 食事、運動とかはどうされてますか? 個人的には、定期的に下がるのではなく、停滞期があります。 そろそろ運動を入れてもよい体重かと思いますので、まずはサイクリングマシーンを30分からがんばってみてくださいね!

引用:知恵袋

こちらの投稿は、1か月で20キロ痩せた方に、アドバイスをしている知恵袋の投稿です。

まずここで知っておいていただきたいのが、ダイエットには「停滞期」があるということです。

私もダイエットを経験しているのでわかります!

本当にこのまま継続していいんだろうか・・って悩みますよね。

でも、上記のアドバイスのとおり、少しでいいので運動を取り入れてみることをおすすめします。

運動はもうやってるよ・・という方には他の対処方法をお伝えしますね。

体重よりも、体脂肪率を意識するようにしてください。 10代の女性なら20%前後が理想です。 寝る前に何かを食べると脂肪がつきやすいので、 寝る3時間以内には水やお茶以外には何も食べない方がいいでしょう。 どうしてもお腹が空いたら、 飴をなめたり、アーモンドを数粒口にすればいいです。

引用:知恵袋

体脂肪率を意識するために、食べるものと食べる時間を変えるという改善方法です。

運動はもうやってるよ・・

という方は、上記のように食事を見直してみるといいかもしれません!

普段の食事の献立には魚を加えた方がいいですね。 タンパク質やカルシウムを多く摂ると太りにくい体になります。 寿司や刺身よりも、焼魚などの、いわゆる青魚と呼ばれる魚がいいです。 サバの缶詰などなら骨まで全部食べられるし、食べやすいです。

引用:知恵袋

食事をかえて、しっかり栄養を取ることをおススメする口コミです。

痩せない・・じゃあ、食べる量を減らそう!というなりがちですが、それは危険です。

ですから、栄養素がしっかりあり、かつ、カロリーが低いものを選ぶといいですね。

停滞期ですよ。一定の体重まで落ちると一時的にカロリーを消費しづらい体質になるので体重が落ちにくくなります。そしてしばらくするとまた体質が戻るので 痩せていきます。時期は個人差があるので何とも言えませんが、減らない時期は減らないです。後、相談者様が女性ならば生理前だと1kgぐらいリバウンドするかもしれません。でもこれは生理前だからであって生理が終われば元に戻ります。女性の体が1週間出血するのは相当の体力があるので余計に痩せにくくなるそうです。

引用:知恵袋

今は停滞期だから、信じて今のダイエット方法を継続してください!という口コミですね。

痩せ始めるまではきっと、本当なの?と思うかもしれませんが、経験者さんのアドバイスなので、一度信じて試してみるがおすすめです!

栄養不足か病気になることです 人間の体の仕組み・構造等として痩せられる限界が確認されています 155cmだと約45kgがその限界です、それ以下の体重になると低体重・体重が低すぎて健康への悪影響が避けられない、になり低体重に至るのは栄養不足や病気が原因です ダイエットの範囲ではどうやっても出来ません

引用:

過度にダイエットをしている場合には、上記のようなことを確認したほうがいいかもしれません。

スタイリッシュな身体を求めるあまりに、限界を超えていませんか?

今でも、十分に痩せていませんか?

一度確認していただければと思います。

一定の体重から痩せない時のおすすめのダイエット方法

こちらでは、テレビ番組で取り上げられ、成功したダイエット方法のみを紹介します。

停滞期を打破する際の参考にしていただければと思います。

ゆめちゃんが成功した枕ダイエット

ヒルナンデスのダイエット企画でゆめちゃんが挑戦したダイエット方法になります。

1日5分の運動を4週間継続し、1.8kgのダイエットに成功しています。

詳細は以下の記事でご確認ください。

仰天ニュースで話題になったカカオ・ココアパウダーダイエット

こちらでは、世界仰天ニュースで話題になったダイエット方法を紹介します。

以下の記事で、ココアパウダーで20kgのダイエットに成功された方の事例とともにやり方をまとめています。

ヒルナンデスで話題になった2週間で8キロ痩せる方法

ヒルナンデスで2週間で8キロ痩せることができた!と話題になったダイエット方法について調べました!

詳細は以下の記事にまとめてありますので、ぜひ、御覧になってくださいね。

まとめ

一定の体重から痩せない・・という悩みを持つ方に、知恵袋になる改善方法やおすすめのダイエット方法について紹介しました。

まとめると、

・一定の体重から痩せないのは、停滞期の可能性がある。
・停滞期に挫折せずに頑張れば、その先に痩せることができるかもしれない。
・停滞期を乗り越えるために追加する、ダイエット方法は複数ある。

ということですね。

本記事を参考にして、一定の体重から痩せない期間を乗り越えてくださいね!

・食事も運動ももうやっているよ・・だから困っている・・という方には、以下の記事が参考になるかもしれません!
>>食事制限・きつい運動なし!医学の力で無理せず痩せる〇〇ダイエットとは?

タイトルとURLをコピーしました