菅田将暉の歌唱力まとめ!生歌の音域や音程・上手い下手等の評判も

菅田将暉,歌,上手,下手,歌唱力,評判,音域,音程芸能

スポンサーリンク

菅田将暉,歌,上手,下手,歌唱力,評判,音域,音程テレビ番組やドラマなどに、ひっぱりだこの菅田将暉さんですが、歌手としても様々な活動していらっしゃいますね。

顔はいいし、演技もうまいし、歌もうまいと言うことで万能すぎて圧巻です。

生まれ持った才能と言いますが、とてつもない可能性を秘めた俳優さんですね。

そんな中、歌が上手い!下手!と言う意見が錯綜しているようです。

今回は、菅田将暉さんの歌唱力について着目した記事になっています。

Sponsored Link
 

須賀将暉の歌唱力が抜群にイイ!どう上手いのか解説!

まず初めに、菅田将暉さんの歌手としての経歴を確認してみましょう。

ソロ歌手デビューは、2017年3月21日のauのCMが始まりです。

歌い方は力強く、低い声が特徴のように感じます。

その声がなんとも儚いというとうか、スーっと消えてしまいそうな表現力のある感じです。

私は凄い好きですね。まさにオンリーワンといった感じです。

加えて、音域もやや広いように感じます。菅田将暉の音域は「lowD〜hiB」だそうで、やや広い音域のようです。

使用音域は、米津玄師やスキマスイッチと似ているようです。超一流の方々に近しい音域とは素晴らしいですね。

当時も今もそうですが、20代人気ナンバーワンの俳優さんですから注目されていましたよね。

当時のCMを思い返すと、誰が歌っているのか?と言うところから始まり、その歌唱力に注目が集まりましたね。

それからほどなくしてMステに出演したり、ライブの規模もどんどん大きくなっていったように思います。

それから、様々な映画の主題歌も歌っています。これはドラえもんの主題歌ですね。

並み居る歌手を差し置いて菅田将暉さんが選ばれ続けたのは、高い人気はもとより、その歌声が魅力的であるからと言う事ですね。

世間からも一定の評価をされ、その音程や音域歌唱力は高く評価されていると感じます。

歌が上手いか下手かと言うことも大事ですが、菅田将暉さんの歌い方って何か心に刺さるというか、メッセージが入ってくると言う感じで、熱いものを強く感じます。

つまり、これは俳優として使った表現力であったりするんじゃないかと。

自分の気持ちをどう表現するのか、そしてそれをどう伝えていけばいいのかについて、さすが俳優のプロといったところではないでしょうか。

ですから、歌声だけではなく、ジェスチャーを加えたり、表情豊かに歌い上げることができるのでしょうね。

さくっと歌の上手さを表現するのであれば、エネルギッシュであるのにもかかわらず、暑苦しくないと言う感じでしょうか。

この塩梅が難しいんでしょうが、菅田将暉さんはそういったところを歌い方であったり歌唱力でうまく表現しているように感じます。

菅田将暉,歌,上手,下手,歌唱力,評判,音域,音程

出典https://s.cinemacafe.net/article/2018/02/21/55510.html

生歌の音程安定が今後の課題か?下手との評判も

菅田将暉さんの歌が下手と評価する意見の中には、生歌の歌唱力を指摘する声があるようです。

何種類もの歌を聴いてみましたが、もう一度確認すると音程は低めで響いてくるような感じでいけてますし、音域も広めです、

オンチではないと感じたということですね。普通に歌上手いですよね。下手とは思えない!生歌も十分すぎるほど上手いと感じましたが。

ただ、私は専門家ではありませんから一般目線です。逆にいうなら、これが一般的な評価なんじゃないでしょうか。

批判される方々は、専門家であっありプロフェッショナルの方々の可能性もありそうですね。

ただ、誰でもそうなんですけど好みがありますよね。また、菅田将暉さんの声質は音域は、好みが分かれそうな気もします。

で、生歌が下手という評判がある以上確認しなければいけませんから、ここも深掘りしたてみました。生歌が下手となったMステに出演されたものを見ましたが、確かにちょっと音程が気になりましたね。

ただ、生歌が下手と言われるほどではないと感じました!上手いんじゃ何のかと。

こちらはオンラインライブ!

それほど気になりません。音程も安定していますし、歌唱力に引き込まれていくというか。

素直に聞き入ってしまいました。

生歌が低評価を受けることがあるのは、緊張していたりだとか、体調であったりだとかで本領を発揮することができなかった理由はあるかもしれませんね。

前述の通りなんでも好みがありますから、厳しい意見があっても不思議ではないかと思います。

どんな有名な歌手でも俳優でもアンチは一定数いますから。

菅田将暉さんの歌声を好きだといってくれるファンの皆様に最高の歌声をと届けていただければいいかと思いますよ。

Sponsored Link
 

全体的に歌唱力や音域・音程は安定してると思う

で、ちょいちょい私の感想もお伝えさせていただいていたんですが、俯瞰的に見て感じたのは、「音域は広めでと音程は音程している」たいった感じですね。

度肝抜かれるほど上手いかと言えば、そこまでのレベルでないというか。

バランスの取れているという印象です。

ですから、歌唱力も申し分ないと思いますよ。(上から目線みたいですいません。)

あと、思うに、俳優として人気NO1といって差し支えない方ですよね。

イケメンで演技力も抜群!そして、歌唱力までついてくるとなると、嫉妬する方も生まれるんじゃないかと。

そういった方々が嫉妬心からアンチに回るケースもありそうですね。

それは置いておくとして、天は菅田将暉さんにどれだけ与えるのでしょうか。

歌が上手、下手と評判になるということは、高いレベルにいるからこそだと思うんです。

乃木坂46だったり、ジャニーズもこんな領域の方々ですね。どっちもハイクオリティなんですよ。皆さん器用すぎなんです。w

キャリアの長い歌手であろうと、歌唱力のある方であろうとネット環境が整っている時代であれば、いつどこから誰でも発信できてしまうわけです。

そこに人気俳優が割って入ってくることによく思わない方々がアンチとなっているのかもしれませんね。

【画像】池田エライザ ショートボブが可愛すぎる!過去の髪型等も
2022年1月20日に「ぐるぐるナインティナイン」の「グルメチキンレース ゴチになります!」の新レギュラーメンバーになることが決まった女優の池田エライザさんですが、ショートボブの髪型が 可愛すぎると騒がれています。 ゴチ23 新メン...

最後にまとめると、菅田将暉の歌は上手い!下手ではない!ということですね。

ただ、その歌唱力はずば抜けているかと言えばそうでもない。これは、否定しているわけではなく、期待を込めてのことです。

これからまだまだ、伸び代のある素晴らしい方!

そんな風に私は思いますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました