ファーストサマーウイカの「あの件」とは裁判トラブル!内容や結末等を解説!

芸能

最近、テレビでよく見る機会が多いファーストサマーウイカさんですが、何か久しぶりに見た印象です。

調査したところ、あの件とは、ある女性ファンとの裁判トラブルだとわかりました!これが影響して一時テレビ露出が激減していた原因だったのではないかと。

2019年頃には、ファーストサマーウイカさんをテレビで見ない日がない!というほど大ブレイクしていました。ですから、テレビで見る機会が減って寂しかったですね…

ということで、今回は、「あの件=裁判トラブル」について深掘りしていきます。

Sponsored Link
 
広告

ファーストサマーウイカの「あの件」とは?(裁判トラブル)

持ち前のトーク力で人気が急上昇したのは2019年のことです。

ファーストサマーウイカさんは、Twitterで見つけたBISのオーディションがきっかけで、BISのメンバーとして(第一期)として活躍されます。

その後は、ビリーアイドルとして活躍され、歌唱力の評判も抜群にいいですね!「ういぽん」や「ファッサマ」などと愛称がつけられるなど、ファンからも愛されていた印象です。

そんなおり、2021年2月にある騒動が起きます。それが「SNSでの誹謗中傷騒動」です。スマートフラッシュがスクープしました。

簡潔にいうと、ファーストサマーウイカさんが、女性ファンに対して誹謗中傷をしたというお互いの認識違いによるものでした。

この女性ファンの方は、ファーストサマーウイカさんの第ファンであったようで、他のファンの方々がその関係を羨むほどの近い距離感だったとのこと。

こんな感じでしょうか。

 

ここで思うのは、なんでもそうですが良い距離感というものは大切ですね。近すぎるとかえってトラブルが起きることがあるというか…

ましてや、ファーストサマーウイカさんほどに人気もあり知名度もある方は特にそうなのではないかとも思いますね。

Sponsored Link
 

で何があったかというと、

2019年8月に、A子さん本人が知らない間に突然、A子さんを名乗るツイッターアカウントが作られていたんです。それは、ウイカさんを誹謗中傷する投稿を連発する、いわゆる “アンチ” アカウントでした。その投稿をウイカさんが見つけ、A子さんを犯人扱いしたのがトラブルの始まりでした
引用元:URLhttps://news.line.me/articles/oa-flash/54d17ef0c0c8

ファーストサマーウイカさんは、常にエゴサーチをするようでこのTwitterアカウントも見つけることになります。

過去には、自身が出演した番組の評価を気にしたり、炎上していないかなどを確認するようです。おそらく、今もやられているのではないでしょうか。

要は、味方と敵をはっきり分ける正確なのかもしれませんね。そんなことを知らない第ファンのA子さんはというと、いつも通りにライブへ行きますが、激変したウイカさんにびっくりされたようです…。

ここまでの流れから、ちょっと想像できたかもしれませんが、この誹謗中傷したファンの方に対してウイカさんがよからぬ対応をするわけですね。

そして、この群れ衣と思われる行為から、大好きなアイドルグループのライブを見る権利を奪われてしまったそうです。

そして、それが慰謝料100万円を求める裁判まで発展してしまうのです…

という話が、「あの件」になるわけですね。

思うに、相思相愛であるが故にお互いに裏切られた…なんで?という感情が生まれたのではないかと思います。

ファーストサマーウイカさんも大人気ない対応であったのかもしれませんが、ネット上でそういった言動は非常に心が痛む行為ですから、ファーストサマーウイカさんも心苦しい時間を過ごしていたのではないでしょうか。

あの件は、言ってしまえば恋愛みたいのものだったのかもしれませんね。

大切にしていたファンが裏切ったというのは、ちょっと恋愛に似ているというか。カッとなって態度に第したウイカさんの心情はきっと寂しかったんじゃないでしょうか…

ファーストサマーウイカ,あの件,裁判沙汰,結末

出展 https://www.oricon.co.jp/news/2235186/full/

干されたのは「あの件」が原因だったのか

ファーストサマーウイカさんが干されたと噂されていたのは、まさにあの件があった時からです。

元々、ファーストサマーウイカさんは毒舌なキャラですから、なにかと強めに聞こえてきたり、そのように見えてしまう部分ってありますよね。

個人的には、このテンポが好みで好きなんですけどね。やっぱり、イケイケ感ありますからこれが苦手というこえも聞こえてきそうです。

しかしですよ、なんとファーストサマーウイカさんのこの毒舌キャラは、実は台本にも書いてあるんだとか。

つまりは演じていたというわけですね。たしかに、これだけしっかりしているサマーウイカさんですから器用にこなしていたんでしょうね。ご本人としては、本当はこんな毒舌じゃないんだけどな…

なんて思っていたりするかもしれませんね。加えて、関西弁ですから余計強く聞こえてくるというこももあるでしょうし。

こんな毒舌キャラで強めな印象に加えて、裁判が絡んできてしまったことでキー局も使うに使えない…

そんな思いであったのではないでしょうか。

Sponsored Link
 

ファーストサマーウイカが復活してる件!

2022年4月以降、やたらとテレビでファーストサマーウイカさんを見ているように感じます。

CMにも出ていらっしゃいますね。

で、調査してみると、例の「あの件」がキリがついたそうですね。それが、2022年4月8日のことになります。

俳優や歌手として活動するファーストサマーウイカさん(31)のインスタグラム投稿で名誉を傷つけられたなどとして、ファンを名乗る女性がウイカさんを訴えていた裁判で、東京地裁(髙木勝己裁判官)は4月8日、請求を棄却する判決を言い渡した。
引用元 Yahooニュース 

長丁場でしたね。これ以降テレビで見る回数が急激に増加したように感じます。

2022年4月2日からは、土曜日9時からのドラマ「私(あたい)のエレガンス」主演に抜擢されています。さらには、バラエティにも引っ張りだこといった感じで、昔のファーストサマーウイカさんを見ているようですね。

個人的には嬉しいです!

【検証】よよよちゃんは歌下手で似てない?ものまね動画や評判
令和の歌まねヒロインとして活動されているよよよちゃんの、歌ものまねが話題です。今回は よよよちゃんのものまねは似ているor似てない?よよよちゃんの歌は下手なのか上手いのか?この2点についてです。

ファーストサマーウイカさんって毒舌キャラのイメージだったんですけど、オールナイトニッポンの時が別人のように品があっておどろきました。

やっぱり喋り方使い分けているじゃないでしょうか、オールナイトニッポンの時は上品でセクシーな声と喋り方でドキッとしてしまいました…

オープニングから時間がすぎるにつれて、ウイカさんの味が出てきたというかそれがまたかなり良かったです!

私のように、ファーストサマーウイカさんの喋り方を好む声は多数かりますよ。

兎に角、どんどん活躍されるファーストサマーウイカさんを見続けていきたいですね!

広告
芸能
Sponsored Link
 
RINCON BLOG
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました