上白石萌音と上白石萌歌は双子じゃない!どっちが姉で妹?違いを画像等で比較!

上白石萌音,上白石萌音,双子,,どっち,姉妹,違い,画像芸能

スポンサーリンク

カムカムエブリバディで大活躍中の上白石萌音さんですが、妹の上白石萌香さんと似ている!双子なのではないか?と言う噂が流れていますね。

しかし、私の調査から「双子ではない」と言うことが判明いたしました。

公表されている、生年月日は以下の通りです。

姉の萌音さんの誕生日:1998年1月27日
妹の萌歌さんの誕生日:2000年2月28日 

ですが、あまりにも似ていることから双子と言われるわけですよね

また、上白石萌音さんと上白石萌歌さんを見て、実際にどっちがどっちなの?

違いがわからない方が多数いるように思います。

ですから、今回は2人の違いを画像や身長も含め、徹底比較していきたいと思います。

Sponsored Link
 

上白石萌音さんと上白石萌香の「顔画像」比較

正直言って、私もどっちがどっち?と聞かれたら正直言ってわかりません。

ですから、まずは顔画像を比較してまいりましょう。

まずは、上白石萌音さんから。

上白石萌音 上白石萌歌 双子 姉妹 どっち 違い

出典 https://mdpr.jp/news/detail/2997056

上白石萌音,上白石萌歌,双子,姉妹,どっち,違い

出典 https://mdpr.jp/news/detail/2997056

上白石萌音 上白石萌歌 双子 姉妹 どっち 違い

出典 https://mdpr.jp/news/detail/2997056

続いて、上白石萌歌さん言ってみましょうか。

上白石萌音 上白石萌歌 双子 姉妹 どっち 違い

出典 https://ananweb.jp/news/352893/

上白石萌音 上白石萌歌 双子 姉妹 どっち 違い

出典 https://townwork.net/magazine/job/workstyle/105888/

上白石萌音 上白石萌歌 双子 姉妹 どっち 違い

出典 https://www.rbbtoday.com/article/2019/11/16/174765.html

ぱっと見た感じどっちがどっち…?

となりませんか?

確かに見分けがつかないほどのレベルでお二人とも可愛いですね。

ではランダムで並べてみたらどうでしょうね。

上白石萌音 上白石萌歌 双子 姉妹 どっち 違い

私は全く判りません…。

ですが、よく見てみると目が少し違うように感じました。

女はメイクなどで、見た目はだいぶ変わるように思いますが、姉の萌音さんの方が縦に大きな瞳をしているように感じましたね。

加えて、若干黒目も大きいように見えますね。

ちなみに髪型が一緒であるならば、横顔を見ると全く違いが分かりません。

下の写真で言うなれば、耳の形が違うように思います。

上白石萌音 上白石萌歌 双子 姉妹 どっち 違い

出典 https://happy-kirei.net/202007-19/

姉妹であるわけですから似ているのは当たり前ですが、こうも似ていると、見分けるのが大変なわけですよね。

加えて、メイクの感じも似ているように思いますね。

顔も似てる、雰囲気も似ている、メイクも似ているとなれば、見分ける方は非常に大変。w

中には同一人物だったと思っていたなんて言う世間の声もあるみたいですよ。w

上白石萌音 上白石萌歌 双子 姉妹 どっち 違い

上白石萌音さんと上白石萌香さんの「身長&体型」比較

次は身長や体型を比較していきます。

顔画像だけでは、どっちがどっちなのか?

なかなか見分けられなかったわけですから、ここは大きく見分けることのポイントとなるところかと。

では、まず「身長差」から行ってみますか。

身長は、上の画像と、姉妹の情報からわかるように「10cmの身長差」があるようです。

これは4年前の写真ではありますが、現在までに身長が大きく伸びる事は考えにくいですから、2人を見分けるポイントとしては最大のポイントと言っても過言では無いかもしれませんね。

しかし、お二人とも、若くしてこれほどの雰囲気を醸し出しているわけですから、大女優になっていったのも何か納得できるような感じがします。

では次に、「体型」の違いを見ていきましょうか。こちらは萌音さんです。

この写真だけには限りませんが、姉の萌音さんは妹萌歌さんよりも身長が低く、可愛らしく見えますね。とても痩せているように見えます。

おそらく体重も、平均以下であることが予想されますね。

ちなみに、152cmでの平均体重はおおよそ50kg程度でありますから、おそらくそれ以下であることが予想されます。

上記の身長での「痩せ」と言われる体重が42kg程度ですから、おそらくそれぐらいなんじゃないかと思いますね。

次に妹のモカさんをみてまいりましょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

上白石 萌歌(@moka____k)がシェアした投稿

上白石萌歌さんは、姉の萌音さんよりも10cmも背が高いと言うことから、かなり「モデル体型」のように見えますね。

一時期、肉付きが良いなどと言われることもありましたが、上の写真を見ると痩せているように思いますね。スタイル抜群ではないでしょうか。

というというか、この写真ほんとかっこいいですよ。スーパーモデルみたいにオーラありますやん。

身長や体型への比較に関しては、初見でどっちがどっち?

と言う疑問への解決策になるように思います。

ここでも双子じゃないっていうことがわかってきたりしますよね。

ちなみに、私の母は双子でして、私も幼い頃に間違えてしまったことがあります。

双子ってやたらと仲がいいんですよ。

ですから髪型とか、着ている服なんかも昔から一緒だったりするんです。

こちらとしては、見分けがつかないわけですから、髪型や着る服ぐらい変えてくれよって思っちゃう次第であります。

Sponsored Link
 

上白石萌音さんと上白石萌歌さんの「声質」比較

さて最後に声の比較をしていきましょうか。

まず初めに、上白石萌音さんも上白石萌香さん、どちらも歌がうまいと言うことで有名ですよね。

音楽を始めたきっかけはどうやら母の影響があったようですよ。

音楽ってもともと何をきっかけに好きになったんですか?」と尋ねると、「母親の影響がとても強くて。もともと中学校の音楽の教師をしていて、ピアノの先生とかもしていたので、幼い頃から音楽が日常に溶け込んでいて、音楽があるっていう環境が当たり前だった
引用元:URLhttps://mdpr.jp/news/detail/2620016

ちなみに、母は非常に音楽に対して厳しかったようですよ。

なんでも、音楽番組の出演が終わった後には、必ず母に添削を受けるようです。

上白石家の中でも歌に関しては、1番上手く歌唱力がとんでもなく凄いと言う話ですよ。

で、そんな母の影響もあってか、姉妹揃って歌が上手になったのかと。

実際の歌声を聞いてみましょうか。

こちらは、妹の上白石萌歌さんです。

音楽活動を行う際には、adieu(アデュー)という名前で活動しているようです。私の感想は、上手すぎ!

記事作成しながら、BGMにして聞いてしまいましたよ。

話がずれますが、歌詞がとても良いですよ。

聞いてみてくださいね。

次に、姉の上白石萌音さんの歌声も。

こちらは、『第100回全国高校サッカー選手権大会』応援歌ですね。

国立競技場でも歌われましたよね。

こちらも上手すぎ!森山さんとのコラボでさらに良さが際立っていますね。

ちょっと歌が上手いか下手か?にシフトしつつあるので、似ているのか?見分けれるのか?というところに話を戻しますね。

二人がコラボしているのもみてみましょうか。

目をつぶって聞いてみましたが、はっきり言ってどっちがどっちかわかりませんでした。

若干、声質や音域も似ているように思いますね。

言えるのは、どちらも歌うま!ってことですかね。

ここまででわかるように、顔や声質での見分け方は非常に難しいように思います。

上白石萌音はなぜ英語がペラペラ?帰国子女で猛勉強した説等から調査!

山本舞香と二階堂ふみが姉妹級に激似!顔パーツ比較や見分け方〜

【画像比較】井上和は橋本環奈に似てる度はどれぐらい?顔や雰囲気等 他

双子でないので、もう少し声質に違いがあるかと思いましたが、そこはあまり関係なかったように感じましたね。

ですから、やはり一番簡単な見分け方は「身長差と体型」になるんじゃないかと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました