坂本昌行 ミュージカル評価が世界レベル?舞台演技&歌唱力等から調査!

坂本昌行,ミュージカル,評価,舞台,演技,歌唱力芸能

2013年以来19年ぶりに、テレビドラマの主演が決まった坂本昌行さんですが、これまで舞台出演が中心であったようですね。

また、その演技力は世界的にも評価されているようです。

19年間舞台で温めた演技力を、ドラマが始まる前に一早く確認しておきたいところです。

では参りましょう。

Sponsored Link
 

坂本昌行 舞台&ミュージカルの演技が世界レベルって本当?

坂本さんは、ジャニーズの中でも演技力と突出した歌唱力の高さ、さらにはセンスのあるダンスが魅力的で評価が高いですよね。

それで、まずは舞台デビューはいつなのか調査したところ、1992年にまで遡流こととなりました。

なんと、もう30年ものミュージカルと舞台を重ねているんですね!これは凄い!

で、デビュー作品となったミュージカルは「阿国」!

これを皮切りに舞台俳優とミュージカルの道が始まっていくようですね。

そして数々の舞台に出演に腕を磨いていかれます。

一部抜粋で紹介しますね!

「シェルブールの雨傘」(2000年)
「フットルース」(2001、2002年)
「ボーイ・フロム・オズ」(2005,2006、2008年)
「ALL SHOOK UP」(2007、2009年)
「ゾロ・ザ・ミュージカル」(2011年)
「ON THE TOWN」(2014年)

大きく潮目が変わったのは、2011年に上映された舞台『ZORRO THE MUSICAL』でのオーディションの時だそうです。

同舞台のオーディションでは、持ち前の演技力や歌唱力をオリジナル版の演出家の前で披露し、絶賛を受けたそうです。

ちなみに、オリジナル版は世界で一番有名な仮面のヒーローの物語で、2008年にロンドンで初公演されています。

そして、日本公演の主演を勤めたのが坂本さんということですね。

世界的にも一定の評価を受けていると思うと、演技力は凄いというレベルではないですね…!

また、バラエティでもその演技力を遺憾無く発揮しています!w

全てが舞台とミュージカルから繋がっているものなんですね。

錚々たるメンバーを揃えるジャニーズで、トップクラスの演技力と歌唱力と評価受けているわけですから、さすがジャニーズ事務所!というところですね。

目の肥えた演出家にもミュージカルでの実力が認められているということですから、実力も折り紙月というところですね。

長尾謙社の演技が上手いor下手?演技力や評判・ドラマ抜擢理由等も
CDデビューしたばかりのなにわ男子のメンバーである長尾謙社だが、ドラマ「となりのチカラ」にまで出演することが決まった。 今回は、 長男謙社演技力が評価されたのか? なぜドラマに抜擢されたのか? 今回はこの演技力について深...

今思えばテレビでの拝見することはなかったですね。

私はミュージカルを拝見したことがありませんから、テレビで世界レベルの演技が観れると思うと楽しみで仕方がありません。

坂本昌行,ミュージカル,評価,舞台,演技,歌唱力

出典 https://spice.eplus.jp/articles/297554/images/1037089

歌唱力の高さが、ミュージカルの評価を押し上げている!

舞台俳優は、演技だけにとどまらず、そこに歌唱力が入ってきます。歌いながら演技することは、どちらのスキルも高くなければいけません。

相当な表現力が必要になりますよね。

で、世界に認められ、2011年に大きな躍進を遂げることとなったわけですが、そのきっかけとなった舞台「『ZORRO THE MUSICAL』」の際の歌声を聞いてみましょう。

​​

前述した通りミュージカルでは、演技力だけに限らずその歌唱力もポイントになってきます。

多くのミュージカルや舞台で主演を務め、さらには座長を務めるほどの方ですから、歌唱力の高さが要求されるのも頷けます。

しかし、「ジャニーズと言うだけで、事務所の力で出演できるのでは?」という声も聞こえてきます。

しかし、坂本さんからはそんな事は微塵も感じられないように思います。

世界的にも舞台俳優として認められているわけですから、実力のある舞台俳優がただジャニーズ事務所に所属していると言うだけの話ですね。

また、坂本さんは、ジャニーズ開催の舞台へ出演する回数が多いと言うわけではなく、どちらかと言うと他の事務所の方や外部の舞台の出演が多いようですね。

舞台俳優と言う肩書きを持つわけですから、ジャニーズ内舞台に出演するだけと言うわけではないようですね。

ジャニーズの後輩たちからもその評価は非常に高いようです。

表現力の高い演技やタップ、ボールルームダンスなど、作品に応じた応用力があるように感じます。また、スタイルもいいですkら、ダンスは絵になりますよね。

アイドルグループV6のリーダーだったと言う肩書きよりも、今は舞台俳優ミュージカルでの活躍が目立っているように思います。

Sponsored Link
 

イケオジ坂本昌行の演技が楽しみ!

世間も地上波で坂本さんの演技が観れることを、今か今かと楽しみしているようですね。

これから、定期的にTVに出演していただきたいですね。

中々、遠出もできないこのご時世ですから、公演を見に行かずとも坂本さんの演技を観れるのは嬉しいです。

石原颯也の経歴プロフィール!学歴や特技・家族構成等他(次世代俳優)
本記事は、2022年3月19日に「ホリプロ・ネクストprouduced by 美男子図鑑」のグランプリに選ばれた「石原颯也さん」についての記事です。 5000人以上の応募者の中から頂点にたった、12歳の石原颯也さんは一体どんな方なので...

しかし、落ちついた際には、一度拝見して見たいなと思う次第であります。

 

 

タイトルとURLをコピーしました