壇蜜がやつれた原因を調査!痩せた理由はサウナ?昔と現在を画像比較!

ガリガリ,水泳,貧血,壇蜜,痩せすぎ,やつれてる,原因,サウナ,昔の画像,現在芸能

スポンサーリンク

現在壇蜜さんが、やつれた、痩せすぎと話題になっています。

ちょっぴり痩せすぎて、世間から心配の声が多数上がっているようですね。

原因と思われるものは様々あるようですが、世間の声も含めて調査してきました。

今回は、

現在と過去の比較からどれほど痩せているのか?

痩せた理由は何か?

こんな内容になっています。

では参りましょう

Sponsored Link
 

現在、痩せすぎでやつれてる?(画像)

こちらが現在の壇蜜さんです。

ガリガリ,水泳,貧血,壇蜜,痩せすぎ,やつれてる,原因,サウナ,昔の画像,現在

昨年から、痩せすぎではないか?とネット上で騒ぎになっています。

特に、東京オリンピック聖火リレーで走れるられた際は、とても細く痩せすぎではないかと心配になりました。原因はなんだったのでしょうか。

ガリガリ,水泳,貧血,壇蜜,痩せすぎ,やつれてる,原因,サウナ,昔の画像,現在

出典 https://www.j-cast.com/2021/06/09413477.html?p=all

この写真を見ると、ユニフォームがただ大きいだけのようにも見えますので、着痩せしていると言う可能性も大きいように思います。

聖火ランナーのユニホームは、だぼっとした半袖と半ズボン姿で、スリムな壇蜜さんの手足がはっきりと見えてしまいますから、余計細く見えてしまうのかもしれませんね。

また、この頃に壇蜜さんの祖母が他界されたことで、少し体重が落ちたと言うこともお話ししています。

「今年の初めにおばあちゃんのこととかあって、眩暈とか結構ひどくてちょっと(体重が)減ったんですね。それで薬を飲みながらやっていると戻んなくなりがち」
引用元:URLhttps://news.livedoor.com/article/detail/20337622/

ちなみに、壇蜜さんは、秋田県横手市生まれで育ちは東京です。

聖火ランナーとして走った際に、故郷の秋田県横手市の最終ランナーを担当していたようです。

亡くなられたおばあさんに魅せたかったんじゃないかと思います。

壇蜜さんが聖火ランナーとして走ることを1番楽しみにしていたのは祖母だったようです。

リレー終了後にはスピーチをしていたようで、ちょうど走った道中に祖母が通院していた病院があったようで、心の中で「走れたよ」と語りかけていたと言うエピソードも話していらっしゃいます。

なんとも暖かいエピソードですね。

ところで、壇蜜さんは、もともとグラビアモデルですし、スタイルは抜群であったのは周知の通りかと思います。

普段露出の多い服装を着ていることありますから、余計目に入りやすいと言う部分もあるように思います。余計に痩せて見えたんじゃないかと。

ただ、痩せたこと原因は上記のことだけではありませんから、他の原因も探っていくことにしましょう。

ガリガリ,水泳,貧血,壇蜜,痩せすぎ,やつれてる,原因,サウナ,昔の画像,現在

出典 https://www.minpo.jp/news/detail/2021060887285

壇蜜の昔と現在を画像比較!

2019年頃と今ではだいぶ違うようです。まずは昔の画像を見てみましょうか。

ガリガリ,水泳,貧血,壇蜜,痩せすぎ,やつれてる,原因,サウナ,昔の画像,現在

出典 https://mantan-web.jp/article/20181125dog00m200022000c.html

確かに、現在と比べるとちょっとふっくらしてるように見えますね。

これは男性目線なんですが、ちょっとぽっちゃりしていた方が好みと言う方が多いんですね。

痩せていることを否定しているわけではありませんが、どうしても心配になってしまうというか…

ちなみに、世間でも壇蜜さんが痩せていることに心配する声が多くありますよ。

現在と昔の画像を比較してみましょうか。ちなみに、2019年と2021年を画像比較しています。

ガリガリ,水泳,貧血,壇蜜,痩せすぎ,やつれてる,原因,サウナ,昔の画像,現在

無駄な脂肪が減り、かなり痩せているようにも見えます。

ただ、これはちょっと痩せすぎなんじゃないかなぁと言う声も多数あるようですからちょっと心配ですよね。

壇蜜さんは運動もやっているようですし、サウナにも通っているんだとか。加えて、毎日のルーティーンを大事にしているようで、食事にはこだわっているようです。

二階堂ふみの食生活詳細!肉を食べない菜食ビーガン主義説やダイエット方法他
二階堂ふみさんが菜食主義(ビーガン)であるという情報が入ってきました。 加えて、動物愛護にとても力を入れているとか。どうやら、犬や猫、フェレットなど7匹と暮らしていて、うち2匹は保護犬で一時的に預かっていたこともあるとか。 今回...

自宅にはお気に入りの食品を常に大量にストックしているようですし。また、夕食は家で食べることが多いなど、自炊をすることもあるようですよ。

ですから、痩せた原因の1つなのかもしれませんね。痩せすぎた理由ややつれた理由の詳細の調査内容は後述いたします。

Sponsored Link
 

痩せすぎでやつれた理由は何?ダイエット?

ここまで壇蜜さんが、痩せられたと言うことがわかりましたが、その原因となるものが何なのかというのリストアップしてみました。

食生活は自炊が中心

壇蜜さんは、1人静かに食事をすることが好きなようで、自宅で食事をとることが多いようですよ。

自炊もしますよ。今の家はキッチンの使い勝手がよくて、特にコンロの下にある「ナゾの細い引き出し」が便利。
引用元:URLhttps://suumo.jp/journal/2018/09/20/159041/

前述した通り、自宅には常にお気に入りの食品を常備しているそうです。

ちなみにミニトマトや梅干し大好きなアイスなんかもあるようです。

なんと、アロエアイスは30本もあるなんて言う話もありますよ。

いちど気に入ると、発売中止になるまで買い続けてしまうそうですよ。w

そのためストックはかなり増えるようです。

確かに、ハマったものがあればとことんそれを食べたいと思いますし、いつでも食べれるようにストックしたいなと思いますよね。

ただ、ストックがありすぎると食べ過ぎてしまうんですよね…

ですが、壇蜜さんはスタイルをキープしていらっしゃいますし、自分のコントロールがお上手のように伺います。ですから、そういったメリハリがあるところもスタイルをキープできている要因と言えそうですね。

サウナに通ってダイエット?

ご自分のことを「サウナー」と語るほどで、1時間もサウナ入ることがあるようです。

サウナに関するDVDを発売するほどですから、本物のサウナ好きのようですね。

ちなみにサウナにダイエットの効果がどれほど効果があるのか調べてみましたが、こんな感じです。

ちなみにサウナは正しく使えばかなりダイエットに効果があるようです。

代謝が上がり運動異常に体に良い効果もあるとも言われているようです。

また、サウナを続けると痩せやすい体質に変んかしていくようで、女優さんにとっては最高なんじゃないでしょうか。

加えて、美肌効果やリラックスできストレス解消にもなりますから直良ですね。

サウナ歴は4年を迎えるようで、サウナについてはこのように話していらっしゃいます。

趣味の水泳をやっているうちに、ジムのミストサウナにはいったことがきっかけのようです。

現在では、生粋のサウナ好きとなっているわけですが、サウナに関してはこのようにお話しされていらっしゃます。

いつも「明日を迎えるため」って言っています。やっぱり精神的に明日を迎えるような準備が(サウナで)整えられれば。引用元:URLhttps://sportiva.shueisha.co.jp/contents/entertainment/2021/04/15/post_9/index_2.php

なるほど、ダイエットのためというよりは、リラクゼーション的な感覚で通っているようですね。ただ、以前、「サウナ愛でたい」の収録中に貧血倒れられたようですから、きおつけていただきたいなと思います…

水泳で痩せたのか?

2013年には、全く泳げなかったようで、壇蜜さんが泳げるようにしようと言うテレビ企画があったようです。

また、昔からほぼカナヅチだったようで、それを克服するためにプールに通いだしたようですよ。

これが、きっかけだったんでしょうかね。

ちなみに、この泳ぎを克服するために、2018年ごろから水泳教室やアクアビクスに通うなどすごい努力を重ねていったようです。

そこで水への恐怖心を克服し、前述したサウナに行くようになったようですね。

泳げるようになったことで、また1つ趣味が増え新たな発見ができたのでいいですね。

ちなみに今でも週に2〜3回通っているようです。

水泳はかなり体力を使いますし、体もかなり引き締まりますから健康維持と言う面と女優としてのスタイル維持と言う部分においても、かなりの効果があるんじゃないかと思います。

夫と不仲なのか?

男光さんの旦那さんは、漫画家の清野とおるさんですが、2019年11月に結婚してから別居が続いています。

今で2年経過ほど経っているんじゃなでしょうか。

周囲には夫婦で話し合い別居婚を選んだと話していたようですが、実は色々と内情があったみたいですよ。

旦那さんは、売れっ子の漫画家さんですいし、仕事する上でも静かな時間が長く欲しかったんじゃないかなと言うところもあるかもしれませんね。

ちなみに壇蜜さんは別居理由については

一人でいる時間がないと爆発しそうになるとか、そんなことで、大好きな人を嫌いになったりするのは絶対に嫌だから、この生活を選んだということ引用元:URLhttps://news.livedoor.com/article/detail/20021846/

と話していらっしゃます。やはりストレスはあるようですね。

現状、良い距離感を保っているようですから、不仲ではないと言えるんじゃないかと。

人それぞれスタイルがありますから、別居=不仲という価値観は、今の時代でもあてはまらないと思いますね。

新垣結衣&星野源の別居終了説!同居マンションの地域や値段or家賃は?
契約結婚を描いたドラマの「逃げるは恥だが役に立つ」の共演をきっかけに結婚したお二人ですが、現在どんな結婚生活を送っているのでしょうか? 結婚からある程度の期間が経ちましたが、ついに別居終了?そんな、匂わせを放った星野源さんのあ...

また、旦那の清野さんは自宅へのこだわりが非常に強いということも理由の一つかも知れませんね。

良い距離感ではあるものの、お互いが表現者であ我が強い部分もあるでしょうから、ぶつかることもあるのかも知れませんね。

ということで、ここまで様々な原因を探りましたが、健康的に痩せているんじゃないかな?というイメージですね。ご飯が食べれていないとか、ストレスが溜まっているという情報もありませんでしたから。

どうしても見た目に変化があると反応してしまうことがありますから、世間の声は致し方なしかと。今も変わらぬ美しさですから、痩せた壇蜜さんもいいんじゃないでしょうか^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました