桐谷美玲の退社理由を考察!旦那と東谷義和の関係&事務所との確執等他

芸能

最近、女優やタレント、アナウンサーと独立ニュースを耳にしない日がないほど賑やかな毎日ではないでしょうか。

今回は桐谷美玲さんが退所するわけですが、本当に円満退所なのか気になるところですよね。

他にも理由がありそうな予感がしないでもない。

桐谷美玲さんの独立発表記事には、長年お世話になった事務所への感謝の気持ちを述べられています。

デビューから16年という歳月を事務所で過ごしていたわけですから、本当に感謝の気持ちでいっぱいであると思います。

こちらは、桐谷さんのInstagramの投稿です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

桐谷美玲(@mirei_kiritani_)がシェアした投稿

モデル業に専念したいということで独立されるようですが、思うに他にも理由があるんじゃないかと思うんです。

子育てに専念したい?

自分の力を試したい?

事務所と確執があった?

旦那と暴露系youtuber東谷義和の関係が?

こんなところが気になるところです。

ということで、1つずつ深掘りしていきたいと思います。

広告

退社理由は子育てに専念したいから?

まずは子育てについて見てみましょう。

まず、スイートパワーと言う事務所に所属している以上、サラリーマン女優であるわけですから、与えられた仕事をこなさなければいけない部分もありますよね。

いくら桐谷さんといえども、自分で仕事の内容を精査する事はできません。

そんな状況にわだかまりを覚えたんではないかなと考察します。

事務所側は「女優を続けて欲しい、もっと働いてほしい」と言う気持ちもあるようですが、女優である前に1人の母親としての役目を果たしたいではないかと。

桐谷さんは2018年に結婚し、2020年7月6日に第一子を授かっています。命の尊さを改めて感じていることと思いますが、現実は子育てホント大変なんですよね。

私にも3歳と1歳になる子供がいますが、正直言って仕事と子育てを両立するのは非常に大変です。

両立することはできないこともないんですが、必ず保育園や幼稚園に預けることになるわけです。

3歳までの子育てが重要と言われているこの世の中で、子供との接する時間が少なくなると言うのは仕事をする以上に大切な時間だと思います。

可能であるならば、子育てに集中したいと言う気持ちがあるんじゃないでしょうか。

またもしかすると、新たな命を授かっている可能性であったり、新たな命を授かりたいと言う思いから集中するために退社し時間を作ったのかもしれませんね。

桐谷美玲,退所,理由,旦那,東谷浩和,子育て,モデル

出典 https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/03/07/kiji/20220307s00041000610000c.html

スイートパワー退所は本当に円満?

やはりここがかなり気になるところですよね。

桐谷さんは、モデル以外にも女優業をしていましたが、その点に関して本人はあまり乗り気じゃないと話が以前からありました。

それに加えて、お子さんも生まれたことですし、自分のペースで仕事をしたいと思ったんじゃないでしょうか。

長い期間スイートパワーに所属して、自分所属事務所に貢献したと思いますから、契約満了できれいに退所できているなら問題ないと思います。

ただ、そこの折り合いがつかなかったんじゃないかと。

やはり、スイートパワーとしては、堀北真希さんが退所した後、桐谷美玲さんが事務所を引っ張っていたという事実があります。

そこに感謝しつつも、やはり、桐谷美玲さんの要望に応えることができなかったんじゃないかと。

事務所側は、個人ではなく事務所全体として見た時に、桐谷さんだけを特別枠的な扱いをすることができなかったじゃなでしょうか。

周囲からの信用や事務所内でのいざこざなども含め、いろいろ大変そうですしね…

だから、桐谷さんの要望を了承できなかったところもあったように思います。

円満退所との話ですが、本年と建前の世界ですから、真実はこの後の桐谷さんの活動次第で見えてくるように思いますね。

Sponsored Link
 

退社理由はモデル業に専念したいから?

前述した通り、桐谷さんはもともと女優業よりモデル業を好んでいたようです。

元々、モデルでデビューしていますし、美人かつスタイルの良さは中々いらっしゃらないですからね。

今後は独立し、主にモデルとして活動していくと聞いています
引用元:URhttps://news.yahoo.co.jp/articles/0bfe5f5609b28bc308a8ddd1ec6d35b1dd21b7d9L

やはり、モデル業に専念ということですね。

それに加えて、数年前に信頼していたスタッフが事務所を去ってしまったことが影響していると言う声もあるようです。

その方は若い頃から桐谷さんを支えていたようで相談相手を狙っていたようですよ。

その大事な人物が事務所を去ったと言うことで、事務所との距離ができていたと言われています。

これは、本人がモデル業に専念したいという気持ちの折り合いをつけることに、このかたが事務所と桐谷さんの間に入っていたんじゃないでしょうか。

その距離を埋めることができなかったと言う事もあり得そうです。大きな存在がいたのですね。

まー桐谷さんは、素晴らしいスタイルの持ち主でありますし、これからもモデルとして大活躍していくことでしょう。

おそらくですが、女優として生きていくと言う道を選ぶことも充分できたのですが、それを選ばなかった理由としては、やはり撮影であったりドラマに入るとなると自宅を開けることになるわけです。

つまり、どうしても仕事にベクトルが向いてしまうわけですから、そこを考えてのことだと思います。

ですから、女優が嫌だからと言う意味合いではなく、やはりそこには子育てと言うものが隠れているような感じがしますね。

Sponsored Link
 

東谷義和が影響している?旦那との関係は大丈夫?

少し懸念されているのが、桐谷さんの旦那さんが、暴露系ユーチューバーに目をつけられている事ですね。

東谷さんは、タイミングを見て暴露すると公言していますし、遊び仲間の1人に桐谷さんの旦那さんが入っていたようですから、ちょっと怖いなと思ってしまいます…

現在、大騒ぎになっている、城田優さんと旦那の三浦翔平さんは親友だそうなので…

今回の一見で、東谷さんから旦那さんに連絡が来たと言う話もあるようですよ。

連絡をしてきた理由ははっきりわかっていませんが、何かしらの秘密を握られている可能性が高いわけですから、いつ暴露されるかわからないと言う現状なわけです。

ですから、事務所に迷惑をかけないために退所を決断したと言う可能性も、なきにしもあらずと言う所ですね。

ロンブー淳と東谷義和は友達!出会い&仲良しエピソード等を紹介!
ロンブー淳と東谷義和が友人だったことがわかりました。 なんでも二人は若い頃から友人だったようで、ロンブー淳さんは東谷さんにかなりお世話になっているんだとか。逆も然りだそうです。 今回は、そんな二人の友人としての深い関係性について...

大事にならなければイイのですが…

広告
芸能
Sponsored Link
 
RINCON BLOG
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました