らんちゃんは韓国人!本名・年齢・出身地&彼氏の滋賀くん情報 他

らんちゃん,韓国人,本名,年齢,出身地,彼氏,滋賀くんYOUTUBER

今回は、今大人気TikTokerの「らんちゃん」について紹介する企画です。

2022年8月現在で190万人以上のフォロワーを誇る「らんちゃん」とは、一体何者なのでしょうか。

これまでの経歴プロフィール(大学等)

いつから日本にきて芸能事務所に所属しているのか?

日本にいると噂される、彼氏「滋賀くん」の情報は本当なのか?

このあたりも含めて以下にまとめました。

Sponsored Link
 
広告

【TikTok】らんちゃんは韓国人!本名や出身地は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

RAN(@ran_okirenai)がシェアした投稿

名前:らん
本名:キム・ジョンヨン
出身地:韓国
生年月日;2002年3月7日
年齢:20歳(韓国では21歳)
身長:158cm
体重:40kg前後(推定)
大学:ファッション系

以下の動画内で、自身の生年月日について言及されています。

 

この動画の内容を要約すると。

生年月日は2002年3月7日であること。
韓国と日本で年齢の数え方が違うことを話しています。
なぜTikTokを始めたのか?

そんなところを話していますよ。

まず、生年月日についてですが、「日本と数え方が違う」と話していらっしゃいます・

日本では20歳、韓国では21歳であるとのこと。

その違いについて、調べてみましたので以下で解説しますね。

まず、年齢の数えかとしては

満年齢
数え年

というものがありますよね。

で、結論から言うとどちらを一般的に使うのか?と言うところで日本と韓国の年齢の数え方に違いが出てきます。

日本は「満年齢」を一般的に使用
韓国は「数え年」を一般的に使用

ということになります。

つまりは、韓国では生まれた時点で1歳と数えることになりますね。韓国では、赤ちゃんがお母さんのお腹に宿った時点で「命」として捉えるそうです。

確かに、お母さんのお腹から出てきてからが命ではありませんから、この考え方は当たり前のようにも思いますね。

素敵だな〜と思いますね。

韓国は教育にとても力を入れているイメージがあります。日本以上に「子宝」を大切にしているように思えますね。

なお、数え歳で年齢を数えると言うことは、1月1日に歳をとるという考え方になります。

つまり、1月1日にみんな一斉に歳をとると言うことになります。

ですから、日本のように

誕生日を迎えないとお◯が飲めない…

と言うことにはならず、同年齢のみんなが1月1日からお◯が飲めるようになります。これは、ビッグイベントになりそうですよね。w

Sponsored Link
 

「らんちゃん」の名前の由来は?なぜTikTokを始めた?

@ran_okirenai猫カフェきた!!(^。^)全然私のとのろに来てくれない(^。^)♬ POP! – NAYEON

本名は上述した通り、「キム・ジョンヨン」です。

ですが、活動名は「らんちゃん」ですから、全く関係がないようにも見えますよね。

そこで調べると、以下のような情報がありました。

「キム・ジョンヨン」という名前は発音が難しいということから、ファンの方が「らん」と名付けた

この理由ですが、韓国語には特有の発音があるため、日本語の発音に置き換えることができないようです。

例えば、선생님(ソンセンニム/先生)だと、선(ソン)も생(セン)も「ン」ですが、韓国語ではこのふたつの発音は違うものです。だからハングルのパッチムも違うのです。ですが、日本人はどちらも日本語の「ん」で発音してしまいます。引用元:KVikkage ​​

韓国語を本格的に勉強したことがないのですが、確かに発音してみると難しいなと思いました。

なお、ファンの方が名付け親とは、驚きですがそれだけ愛されているということでしょう。

これは中々ないことですから、羨ましいですね^^

アットホームな雰囲気が多くのファンを魅了する理由なのかもしれませんね。

なお、TikTokを始めた理由は、上記の動画内でお話しされていますが、友人から

TikTokやったら絶対人気でするからやりなよ

と言われたことがきっかけであるとのことです。

何を理由に友人が人気が出る話したのかはわかりませんが、その友人のおかげで日本で大ブレークし、その活躍が見れるわけですからその友人に感謝ですね。w

Sponsored Link
 

らんちゃんは韓国在住だった!

実は、らんちゃんは韓国在住という環境でSNS発信を始めたようです。

TikTokだけに止まらずYOUTUBERとしても活動されています。

以下の動画で、日本にいくことを話しています。これが2022年6月17日のことになります。

日本に滞在する期間についてはわからないとのことですが、「日本にやっと行ける!」と嬉しそうに話しているらんちゃんはとても可愛いですね。

日本人の私としては、ここまで日本に愛を持ってくれていることにとても喜びを覚えました。

これから、様々な活動をされるということですから、その活動が楽しみで仕方がありませんね。

てっきり、日本に留学にきているもしくはハーフなのかと思っていました。日本語がペラペラすぎてたので!w

日本にいる私の友人よりも日本語が上手いような…w

しかも、らんちゃんは、日本語を独学で勉強しわずか1年でペラペラに話せるようになっています。

日本語は世界でもトップクラスに難易度が高いと言われています。

それにも関わらずこれほどまでに日本語が堪能であるのは、かなり勉強されたことがわかりますね。

SNSで毎日、日本の方々と接触しているとはいえ、ここまでペラペラになるには並大抵の努力では無理ですからね。

とても学力も優れている可能性がありますね。

Sponsored Link
 

現在は日本の大手事務所に所属している!

らんちゃん,韓国人,本名,年齢,出身地,彼氏,滋賀くん

出典:Incubation

らんちゃんは、日本では芸能事務所「Incubation」に所属しています。

らんちゃん,韓国人

出典:Incubation

超大手の芸能事務所に所属していることから、芸能事務所としての期待値もかなり高いことがわかりますね。

なお、日本語力について上記で触れましたが、やはり相当勉強されていたようで、日本語能力試験「N3」の資格を保有されているようです。

N3という資格は

自然なスピードでの日常会話ができる

というレベルの資格とのこと。

しかも、これって韓国在住の際にこの資格をとられたのではないでしょうか。これは凄い!

ちなみに、日本でコンビニなどでバイトするには「N3以上の資格が必要」と一般的に言われているようです。

Sponsored Link
 

らんちゃんの彼氏は「滋賀くん」!出会いや馴れ初めは?

らんちゃんには「滋賀くん」という彼氏がいます。滋賀くんは日本人です。滋賀県出身なのでしょうか?w

その辺りの情報は公開されていません。

二人の出会いはもちろんTikTokライブです。ここで知り合い、一時期流行っていたクラブハウスをきっかけに付き合い始めたそうです。

コ◯ナもあって遠距離恋愛を続けており、実際に初対面したのはらんちゃんが日本にきた2022年6月のことになります。

TikTokで二人が対面し一緒にTikTokを公開しています。

@ran_okirenaiお待たせ♬ オリジナル楽曲 – 𝘁𝘂𝗻

ファンのみなさんからは祝福の声が多数上がっていましたよ。長い遠距離恋愛を経て実った恋!

素敵ですね〜。お幸せになってください!

【ほーみーず】るかの経歴・本名・顔画像まとめ!年齢や身長等の基本情報他
登録者100万人以上の人気YouTuber「ほーみーずるかさん」は一体誰で何者なのでしょうか? これまでの経歴や、気になる本名等の基本プロフィール、さらには出身高校や学齢などの基本プロフィールをお届けいたします。

ということで、らんちゃんについての基本プロフィールの紹介は終わりです。これからの活動と活躍には期待しかありませんね!

仕事に恋愛に楽しんでいただきたいなと思う次第であります。

広告
YOUTUBER芸能
Sponsored Link
 
RINCON BLOG
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました