山下智久の筋肉&筋トレが凄い!体脂肪率や大胸筋と腹筋が抜群にイイ!

山下智久,筋肉,筋トレ,凄い,体脂肪率,胸筋,腹筋芸能

山下智久さんの筋肉や筋トレ内容が凄いと話題です。

昔も今も変わらぬ甘いマスクに、バキバキの体はギャップが凄すぎて見惚れてしまいます。

今回は、そんな山下智久さんの筋肉や筋トレ内容をまとめてご紹介いたします!

では行ってみましょう。

Sponsored Link
 

2022最新 筋肉ムキムキで大胸筋と腹筋が抜群にイイ!

現在の山下智久さんの筋肉をご覧ください!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tomohisa Yamashita(@tomo.y9)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tomohisa Yamashita(@tomo.y9)がシェアした投稿

うん!

控えめにいって、かなり鍛えられていますね。

最初に正面を向いた山下智久さんが映りますが、大胸筋の張りと肩の筋肉の発達がすぐにわかります。

ちなみに、かなり本格的に筋トレに励んでいるようですね。

トレーニングを始めた時より、体重4・5キロ増えました。嬉しい
引用元:URLhttps://www.excite.co.jp/news/article/TokyoSports_3210279/

と昨年コメントを残していらっしゃいます。

筋トレで体重を増やそうと思うとかなり大変なんですよね。私もトレーニングをしていますからわかるのですが、想像以上に筋肉ってつかないんですよ!

「塵も積もれば山となる」ということわざがありますが、まさにその通りなんです!

なかなか結果がでないんですけど、ある日突然開花するというか。ただ、その期間が数ヶ月とかじゃなくて年単位のレベルなんですけどね。

短期間で筋肉をつけることもできますが、それは一過性のものでそれほど見た目には変化がありません。

筋肉ついたね!と言われるまでは、相当な努力が必要です。

また、筋トレのおかげでこんなことまでできるようになっているようです!

これって動画で見ると簡単そうに見えるんですけど、かなり体幹が強化されていないとできません。

シャツを着ていますが、その下の筋肉の動きが著明に垣間見えますしね。

カッコイイですね〜。

ちなみに、山下智久さんは、筋トレのためにジムをはしごすることもあるようです。

それだけやれば、これだけの体も作れるわけです。

何事もストイックにやられるイメージがありますから、筋トレもガッツリやられているということですね。

Sponsored Link
 

筋肉に目覚めたのはいつで、いつから筋トレ始めたの?

筋トレに目覚めたのは、2011年に放映された「明日のジョー」の撮影のために体を作り上げたことがきっかけのようです。

当時の写真がこちら。

山下智久,筋肉,筋トレ,凄い,体脂肪率,胸筋,腹筋

見てください!この綺麗な筋ばった筋肉!そして腹筋もバキバキです!

もちろん大胸筋も素晴らしいですね。

当時の体脂肪率は4%なんだとか。私も減量したことありますけれども、4%まで行った時はキツかったですね…

ですから、相当ストイックにやられたとわかりますね。

また、当時空手家の真樹日佐夫さんが撮影現場を見に行かれたときには、山下智久さんのバキバキな体を見て驚いたとともに認められたんだそうですよ。

ジャニーズという肩書きがありましたし、ちょっとチャラチャラしたイメージがあったんでしょうね。

おそらくですが、ベンチプレスは100kg近く上げれるんじゃないでしょうか。

で、気になったので調べてみたのですが、どうやら120kgほどあげれるみたいです!

これは予想外でした!

ベンチプレスには60kg、80kg、100kg、120kgと壁があるんですけど(実体験)、この120kgを超えていけるほどの筋肉を持っていらっしゃると言うのは本物ですね。

大体、誰でも筋トレ頑張れば100kgはいけるんですけど、そこからが大変なんですよね。ですから、山下智久さんの筋トレへの本気度が伝わってくるというか。

しかも、山下智久さんが凄いのが、体脂肪がほぼないと言うことですね。大体、筋トレを始めて筋肉をつけようと思うと増量する方が多いですね。

でも、山下さんはそれほど増量されず、ほぼ体脂肪をつけずに体を大きくされています。これって実はかなり難しいんですよね。

このストイックさ!刺激になりますね〜

Sponsored Link
 

山下智久の実際の身長や体重は?

スレンダー見えますし、身長かなりありそうな気がしますよね。
調べてみたところ、175cmとわかりました。180cmぐらい身長ありそうに見えましたよね。

で、これぐらいの身長から見る平均体重は67kgぐらいだそうです。

美容系の体重はもう少し軽いんじゃないでしょうか。アイドル目線で言えば60kgの方が多いんじゃないかと。

昔は、ジャニーズに所属していたこともあって、筋肉キャラのイメージなかったですよね。というか、戦略的に筋肉をつけることや筋トレを制限していた可能性もありそうですね。

前述したベンチプレスの重力ですが、概ね体重の2倍上げるということですね!

これはかなりのエキスパートの領域です!

日本の俳優っていうより、もはやハリウッドスターみたいな体格ですよね!将来は、超絶なイケオジになっていくことでしょうね。

刺激になります。

Sponsored Link
 

山下智久の筋肉&筋トレまとめ

ここまでを見るに、山下智久さんの筋肉や筋トレ内容は相当ストイックだとわかりましたね。これほど追い込めるのは凄いの一言!

もちろん、世間の評判も凄いですよ!

30代半ばでこの体ですから本当に素晴らしいですよね。自粛中でも自宅でストイックにやっていらっしゃいますしね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tomohisa Yamashita(@tomo.y9)がシェアした投稿

いやいや、刺激もらいまくってます!山下さん!

私も頑張りますよ〜

山本舞香 スタイル維持法詳細!筋トレと運動習慣や食生活等を調査!
山本舞香さんとにかく細いし、可愛いですよね! 上の動画でも運動神経の良さがわかりますね。どのようにスタイルを維持しているのでしょうか? 今回は、そのスタイル維持の詳細を深掘りしてみましたよ。 ではいってみましょう。 ...

ちなみに、私がよくやっている自宅筋トレで1番オススメなのは、腹筋ローラーなんですけどかなりイイのでよければ参考にしていただければと思います。

最後にまとめると、山下智久さんの筋肉や筋トレへの取り組みは、本気だった!と言うことですね。しかも、超バキバキで日々進化しておられます。

今後、明日のジョーのように筋肉系の役柄が回ってきそうですよね^^

 

タイトルとURLをコピーしました