小倉優子の学歴&学力まとめ!大学中退&早稲田大学受験理由等

小倉優子,なぜ,早稲田大学,受験,理由,学部,合,確率芸能

来春に早稲田大学の合格を目指すべく、多忙な中勉強に励んでいるようです。

1歳、5歳、9歳の子供がいる中、なぜ早稲田大学を受験するのか?こんな疑問も湧いてきますね。

今回は、早稲田大学合格を目指す小倉優子さんの学歴や学力について調べてきました。

ではどうぞご覧ください。

Sponsored Link
 
広告

小倉優子の最終学歴は法政大学じゃない!

ネット上に噂になっている、『法政大学夜間部に通っていた説』について調べてみました。

結論から言うと、これはガセネタでした。小倉優子さんもこのようにお話しされています。

2022年2月21日に放送された『100%アピールちゃん』に出演された際にこれを否定したようです。

法政大学文学部二部に通っていたという情報を否定した。
引用元:URLhttps://www.narinari.com/smart/news/2022/02/70444/

ですが、大学に通っていたということは事実である見たいです。

2002年5月25日のakiba2go!のインタビューの際にはでは、「心理学科に通っていた」ということを話していたようです。

法政大学の心理学科が2003年からできたそうですが、東京には心理学を学ぶ場所を無数にあり法政大学である可能性は低いと思われます。

そして、大学を中退されるのですが、中退する理由については本人のブログでこのように語られています。

私は高校卒業後、大学へ進学したのですが、大学在学中は学業を優先するか、このまま芸能界一本でいくかすごく悩みました。そのときは既にタレントの仕事が忙しくて大学へもあまり行けていない状態でしたし、芸能界の仕事は今しかできないと思い、仕事を優先して大学は中退しました。
引用元:URLhttps://www.wantedly.com/users/18367562/post_articles/34065 

ということです。

当時は芸能界の仕事に集中するつもりでいたのですが、現在は早稲田大学を受験し来春の合格を目指しているようです!

これまたとんでもないビッグニュースなんですが、実は相当頭がいいのかもしれませんね。

ここからは、なぜ早稲田なのか?というところも確認してみましょう。

小倉優子は早稲田合格を目指してる?なぜ?

小倉優子さんが早稲田大学を目指すことを決めた理由は、簡潔にいうと『勉強に対してコンプレックスを持っていたから』なんだそうです。

小倉優子さんは若くして芸能界入りされています。ですから、10代の頃は多忙すぎて勉強ができなかったようです。

そんか中子供の勉強を見るときに「もっと知識が有れば…」と思うことがあるんだそうです。

子供に色々教えてあげたいと思う気持ちとてもわかります。それができないもどかしい気持ちもわかります。

ただ、それで早稲田を目指すという思考には中々なりませんから、もー脱帽です。

ゆうこりん凄すぎです。

「今だから学びたいことがあって、頑張ったらこの先の人生必ず違うと思える」
引用元:URLhttps://sirabee.com/2022/02/21/20162803252/

この向上心も凄い!

年齢がいくつなろうと卑屈にすはならず、前向きに進もうとするゆうこりんを応援してます。

また、同じ幼い子を持つ親としても刺激をいただけてます^^

で、小倉優子さんが早稲田大学受験を目指すことになったのはいつかというと、2022年2月21日のことです。

この日『100%アピールちゃん』に出演した小倉優子さんは、番組の新企画として来春の早稲田大学受験を決心します。

なんと、それをサポートするのがチーム『ドラゴン桜』なんだそうです。
ちなみに、4月25日から始まる『ドラゴン桜2』を監修した現役東大生の西岡壱成さんが中心なりサポートするようです。

何とこの方、偏差値35から勉強法を編み出し東大合格まで成し遂げたお方なんです。こんな凄腕東大生がいるのであれば、明るい未来がまっているかもしれませんね。

小倉優子,なぜ,早稲田大学,受験,理由,学部,合,確率

小倉優子は早稲田大学教育学部合格を狙う理由!

上記のチーム『ドラゴン桜』の西岡壱成さんいわく、教育学部であれば『天敵を避けられる』とのことです。

「教育学部は全て4択問題。100点満点中25点ぶんは鉛筆転がしても当たる」
引用元:URLhttps://news.yahoo.co.jp/articles/5e35ac34784140cb43370bbd2306b066407cab5c

ちなみに、毎年10万人ほどが早稲田大学を受験するわけですから、その中でも比較的受かりやすいところを狙うことになると思います。

【動画】鈴木亮平のドイツ語&英語がペラペラ?語学力や勉強法等他
私の中で鈴木亮平さんといえば「西郷どん」なんですけどみなさんの好きな番組はなんでしょうか?身長も高く、筋肉も凄いので男らしいですよね。 何やら学歴もスーパーエリートなんだとか?私の調査によると難関大学としても知られるあの「東京...

で、調査したところ偏差値、倍率を考慮すると教育学部英語英文学科に辿り着きました。

と言っても、2021年の試験概要から偏差値は65で倍率は5倍という情報がありますから簡単なわけがありません。

ですが、小倉優子さんは英語が得意?なのか徹底して勉強しているのか既に相当素晴らしい結果をだしているようです。

200問テストでも満点を叩き出したそうですよ。

既に合格レベルまで来ているとも言われています。ん〜まだまだ受験は先なのですが、合格に一歩ずつ近づきていっているんじゃないでしょうか

Sponsored Link
 

小倉優子の最終学歴は早稲田大学になるのか

現役予備校講師からは手厳しい声もあるようです。

。1日で12時間くらい勉強している受験生は大勢います。高校入学レベル、下手したら中学生レベルの学力からのスタートなわけですし、こういう言葉はあまり使いたくありませんが、1日2時間ほどの勉強時間だと合格は100%無理だと言えるでしょう引用元:URLhttps://news.yahoo.co.jp/articles/5e35ac34784140cb43370bbd2306b066407cab5c?page=1

確かにごもっともですね。

1日12時間ほど勉強している受験生と比較してもスタートラインがそもそも低い上に、勉強時間も少ないとなるとこのようなことを言われても致し方ないでしょう。

ですが、下馬評を覆して欲しいですね。

秋篠宮悠仁様の学力はどれぐらい?学校での成績&偏差値・評判等 他
秋篠宮悠仁,学力,偏差値,成績,東大悠仁様が天皇家初めての”東大出身者”となれるのか? そんなところが注目されています。 まだ、高校進学の時点ですが、将来の天皇になるお方への注目度は相当なものですね。 現在は、お茶の水中学で学...

日々多忙な中での勉強時間の確保非常に大変ではあると思いますが、頑張っていただきたいなと思う次第であります!

最後にまとめると、小倉優子さんの学力はかなり素晴らしくレベルが高いと思われます。

また、学歴に関しても大学中退されていますが、おそらく早稲田大学に合格されるでしょうからそのように変わるんじゃないでしょうか。

個人的に思うのは、3児のママでありながら向上心を持って挑戦するそのマインドが素晴らしいと感じました。

こんなパワフルなママだったらかっこいいですよね^^

広告
芸能
Sponsored Link
 
RINCON BLOG
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました